ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

二度おいしいカレーうどん
2011年03月18日 (金) | 編集 |
一昨日予告させていただいたとおり、本日よりブログ更新します。

食い記事メインですので、不謹慎だ、そんな気分じゃない、というかたは、
申し訳ありませんが、しばらくスルーにてお願い致します。

また食っているよ、この夫婦…と、クスリとでも笑っていただけるならば、
うれしいです。

では、どうぞ。



おいしいうえに安くてうれしい、おなじみ

「丸亀製麺」さんへ行きました!

閉店30分前、ラストオーダーぎりぎりの時間だったのに、
「もう終わりですか?」と聞いたら、快く「いいですよ~」とのこと。

わあー、ありがたい。

わたしは「とろろ醤油」の(並)330円と、「半熟たまご天」100円。
P1002077.jpg
たまご天は、たんぱく質対策です~。

一緒にお皿の上にある「かしわ天」100円は、仔豚用。

そんな仔豚は「カレーうどん」(大)480円と、「ごはん」(小)100円。
P1002078.jpg
「ごはん炊きたてですよ~」のおばちゃんのひとこえに、
みごとに落ちた結果です。
よっ、おばちゃん、営業上手っ!!

カレーうどんはこうして食べると二度楽しむことができるらしい。
P1002074.jpg
ホントは温泉たまごも入れるといいみたいなのだけれど、
仔豚はあまり温泉たまご好きじゃないからね。

そこは丁重にお断りして、うどんを食べたら、

ごはん投入ーーーーっ!!

P1002076.jpg

まぜまぜして…

はい、カレーぞうすいできあがり。

P1002075.jpg
ちょっとまだうどんも入っていますが…。

無料のお茶もおいしくいただき、ふたりで1110円でおなかいっぱい。

そういえばクルマで走っているときに、
建設中の丸亀製麺さんを二カ所で見かけました。

たしか江別に向かうときと、西区あたりで一軒だったような…(記憶があいまい)。

お近くにできるかたはうらやましいなー。


↓↓オマケ↓↓

今月の妹用ケーキ。
P1002088.jpg
フルーツショート(だったかな?)。

上のクリームも、中にはさまっているクリームも、
ぜーーーーんぶ、食べていいんだよ、妹。

あ、スポンジくらいはおねえちゃんに残しておいてね。

人気ブログランキングへ

◎丸亀製麺 HP
コメント
この記事へのコメント
わあ

丸亀の カレーうどん 食べたことなかったけと

食べたくなってきました~!


メールフォーム って なんでしょう?

すみません よくわからなくて(・_・;)

オシエテクダサイ(>_<)
2011/03/18(金) 21:34:42 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

お店に入ってカレーのにおいがしてくると、
アタマの中がカレー一色になっちゃいますよね。
(↑この日の夫もそのパターン)

日本人はおじや系好きですから、
ごはん投入作戦はうますぎーって思っちゃいました。

このブログの右下にメールフォームあります。
わかりづらいようでしたら、秘密コメントにメアド書いていただければ
こちらから連絡させていただきますが、いかがでしょうか。
(必ず「秘密にする」にチェック入れて鍵コメにしてくださいねー)
2011/03/18(金) 22:10:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 06:25:08 | | #[ 編集]
そうやってご飯入れたらカレーの汁を残さず
食べられていいですよね☆
ってうどん食べてからご飯の入る余裕のある方
じゃないと無理だけど。。

妹ちゃんのケーキ今回もとっても美味しそうですね☆
きっとわっしわしこつむぎさんのスポンジも
残さず食べちゃってますよ(笑)
妹ちゃんはフルーツは好きじゃなかったのかしら??
2011/03/19(土) 06:45:22 | URL | コルトン #-[ 編集]
建築中の丸亀製麺さん、私もどこかで見かけました~
美味しい・ボリューミー・お手軽値段の3拍子なら、人気出ますよね♪
カレーうどんの山盛りネギが良いですe-278


妹さんのケーキもフルーツたっぷりで美味しそうe-349
これは、こつむぎさんの分のスポンジ、残らないかもしれませんよ~
2011/03/19(土) 11:52:25 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
鍵コメさま

メールさせていただきました!


コルトンさんへ

カレーだけというのももちろんおいしいけれど、
カレーそばやカレーうどんの汁もおいしいですよね~!
これにごはんいれちゃうなんて…くぅぅー、にくいこと考えるわあ。

ふっふっふ、コルトンさん、わんこさんは雑食でしょー。
にゃんこは肉食&偏食なので、スポンジは基本残してくれると思います~。
(一部、好きな子もいるかもしれませんが…)
フルーツも、柑橘系はネコの天敵です。
すっぱーって顔してどぴゅーって逃げるんですよー。


こっぺさんへ

あ、こっぺさんもどこかで見かけましたか。
なんかどんどん店舗が増えていきますね。
ウチの近くにもできてほしい…。

山盛りネギは、夫が勝手に入れました!

ラッキーなことにスポンジ残ってました~~!!
たぶんクリームなめすぎて、口の周り白くしてることと思いますー。
2011/03/19(土) 19:56:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
