ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真展「ねこ」&福猫茶房⑨
2011年03月22日 (火) | 編集 |
先日の続きです。

「先々週の日曜日に」
「母と」

このふたつのキーワードだけでわかったかたはすごすぎる!

そうです、先々週の日曜日まで札幌三越で開催されていた、
写真家「岩合光昭さん」の写真展、

「ねこ」に行って来たのですーーーー!!!

P1002059.jpg
初日に行くはずが、ずれにずれて、結局行くことができたのは最終日。

日曜日+最終日効果で、想像以上の混み具合でした。

順番に列になって観ていくのですが、なかなか進まなかったりして。

でも、後ろの女子ふたり組も言っていたけれど、
こんなにギスギス感が生まれそうな人出だっちゅーのに、
みんなほわわーーんとしているというか。
ネコ写真に囲まれて、やさしい気持ちがあふれているみたい。

国内だけではなく、海外のネコさんの写真もいっぱいで、
後ろの景色もステキなんですよね~、空の青さとか。

ネコって筋肉がキレイについていつつも、しなやかで、
そういう体の美しさみたいなものがすごく伝わってくる写真が多くて、
それらのポストカードを買ってご満悦になるわたし。

夏にはいぬ写真展もあるようです。
わんこさん好きなかたは要チェック!ですよ~。

そして、その足で地下鉄に乗り込み、

(わたしにとっては)この週二回目の「福猫茶房」さんへ。

先日の鼻血だらだらもののおやつタイムを、母にも体験させなくては!

日曜日だけあって、こちらも人数ぎりぎりいっぱい。

わああああー、天ちゃんが起きている!!(どんな感想なんだか)

P1002061.jpg
だってね、天ちゃんはいつも寝ているのです、とにかく寝ているのです。
そんな天ちゃんが起きているなんて!(←そろそろ天ちゃんに失礼すぎ)

天ちゃんがいつも寝ているところには………ぐはーーーっ!!
P1002060.jpg
く、栗ちゃんの可愛すぎるアタマ発見!!

もーーーう、栗ちゃんってば、入店早々鼻血出しちゃうじゃないの~!

そんな栗ちゃん、寝起きがなんだかゴキゲンさん。
P1002064.jpg

めちゃめちゃなでなでさせてくれて、ヘソ天まで見せてくれて、
さらにはこんな姿まで。
P1002065.jpg

おていれちゅう。
P1002066.jpg

この日の寿寿ちゃんは、やっぱり窓の外になにかを見つけ、
P1002067.jpg

「カカカカ…」と、いかくちゅう。
P1002068.jpg

遊びに夢中の芽生ちゃん。
P1002070.jpg
P1002071.jpg
なんっちゅー、可愛らしさ全開のお顔。

美人すぎる愛ちゃん。
P1002063.jpg
わたしがじゃらしの棒でカサカサすると、
袋の中からガサーーッ!とやる愛ちゃん。

P1002069.jpg
胸の真っ白い毛の気品が半端ない!!

もちろんおやつタイムにはわたしも母も、
すっかり目がハート型になっていたと思う~。

相変わらずおやつ準備中の栗ちゃんはパトロール隊と化していました!
今回は四周(←数えるわたし)。
栗ちゃんがこちらにてくてく歩いて来るたびに、
「カワイイ~!」の叫び連発の母娘。

最後に福ちゃんの「ぶふーっ」なお顔。
P1002062.jpg
ホントはただ寝ているだけなの。
ごめんね、福ちゃん、タイミングの悪い瞬間を撮っちゃって…。

人気ブログランキングへ

◎福猫茶房 HP
コメント
この記事へのコメント
ぎゃーっ!


福ちゃんの


ぶふー顔


萌え~!!!

2011/03/22(火) 19:30:37 | URL | さく #-[ 編集]
写真展
見に行きたかったんですけど、タイミングを逃しました。
ネコ友の方は見に行かれた方が多いようです。

こつむぎさん、福猫さんの所のネコさん達に覚えられてきてませんか?すっかりなついてきてるような感じがしますよ。(前回のおやつが多大に影響してるのかも)
2011/03/22(火) 19:57:40 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
岩合光昭さんの写真展
開催案内を聞いたときこつむぎさんを思い出したのは私だけじゃないはず!
やっぱり行ってくれたのですね(笑)
私も行ってみたかったー
2011/03/22(火) 20:15:56 | URL | よし。 #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

福ちゃん、おっとりさんなやさしいお顔なのに、
こんな瞬間を撮っちゃって(しかも載せる)
ちょっとわたしひどくねぇ?って思っちゃいました(反省)。

でも萌えていただけたからよかったかも~~!!


あならいざさんへ

あならいざさん、タイミング合わなかったんですか…、
ううー、残念でしたね。
世の中にはこんなにネコ好きさんがいるんだなあ~って思うくらい、
ものすごい人出でしたよ。

ホ、ホントですかあ~!!
うれしい~。
いや、もしかしたらネコスタッフさんたちの接客能力が上がってるのかもーーー。


よし。さんへ

うはーっ!うれしすぎです~~!!!
これからも、ネコばかヘンタイ=わたしと思われるように頑張ります(←え?)!

よし。さん、夏には犬写真展があるようですよ~。
2011/03/23(水) 12:30:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
写真展
写真展、私はその前の日土曜日行きました。
予想以上の混みぐあいで、猫好きな人多いんだなぁとおもいました。
グッズ売り場で肉球スタンプに心奪われ買ってしまいました。
猫のぶさ顔可愛いですよね、私もむーちゃんの寝起きとかのぶさ顔を
「うひ~!」となりながら両手で挟んで頬ずりしてしまい嫌がられてます。
2011/03/23(水) 14:01:42 | URL | くろ #-[ 編集]
お返事
くろさんへ

おおおーっ!くろさん、前日に行かれたんですね。
やっぱり最終日間近、土曜日ということもあって激コミだったんですね~。
グッズ売り場は入場料なしでも見れたので、
ますますすごい人だかりになってませんでしたか?
わたしはポストカード中心に買い物しましたが、
母がストラップやらなにやら散財しまくってました!

むーちゃん、そういうときはネコパンチしましょう。
それでもくろさんは喜びます!なーんて。
2011/03/23(水) 15:03:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
写真展、良かったですよねe-349
初日と、最後の週の金曜に行きましたが
やっぱり混みこみでした。
中の写真展も良かったけど、
一般の方が撮影した写真コーナーもとても良くてe-465
時間を忘れて見入ってしまいました。


そして、
写真展の後の福猫さんって。。。。
どんなに肉球満喫しているんですか!
しかも、週に2度行ってるし(笑

2011/03/24(木) 18:03:07 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

こっぺさん、二回行かれたんですね~。
一般のかたの写真コーナー、混みまくりであまりゆっくり見られなかったんですが、
微笑ましかったですよねー。みんないいお顔してる!
2月中に持参すれば、招待券がいただけるということで、
実は初日に持って行こうかと思ってたんです、妹写真(行けませんでしたが)。

「肉球満喫」に笑いました。
確かに満喫しまくってますよね。
写真でステキなネコさんたち見たあと、かわいこさんたちと触れ合うって、
めっちゃ幸せな日でしたよ!
2011/03/25(金) 19:27:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは!
亀コメですみませんm(_ _)m

私のヨガの先生が、とっても猫愛な方で、写真展で買った
ポストカードを教室に飾っていて、可愛かったです~。

教室に飾ってあるカレンダーも、なんと!
猫がヨガポーズをとっているカレンダーなのです。
毎月、そのポーズが変わるのが楽しみだったりします。
2011/03/27(日) 01:23:14 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ヨガの先生の買われたポストカードの中に、同じものがあるかも~!
海ちゃんの本も、きっと先生持っているのでは!!

ネコがヨガ…体がやわらかいだけに、納得です。
ただグルーミングしてるだけでも、よくそんなところに届くね、って思いますもんねー!
2011/03/27(日) 18:47:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
