ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ひげ男爵」&「KINOTOYA Cafe」
2011年03月20日 (日) | 編集 |
先々週の日曜日の話です。

母と某所に行ってきました~~~!!

「先々週の日曜日」。
「母」。

このふたつのキーワードだけで「ハッ!もしや!」と思った道民のかたは、
すばらしすぎる!!!

この件に関しては後日書くとして、まずはその日のランチと茶のもようを、
一挙にご紹介~~っ。

ランチは、ずばり、「ひげ男爵」に行きました!

ここはきっと母の好みの味だろうなと。

チキン好きな母は、100%チキンを選ぶと予想していたわたし。
案の定、「お母さん、チキン~!」。
…ふっふっふ、やっぱりな。

というわけで、母念願の「チキン」。
P1002053.jpg
辛さを「2」にしたので、ちょっとものたりなかったみたい。
(「3」にしたら?と言ったのだけれど、はじめてだから~とおそるおそる「2」)

スプーンでほろほろほぐれるチキンにうれしそうにしていました。
一緒に注文した「アイスチャイ」もおいしかったよう。

これからひとの多いところに行くっちゅーのに、
わたしは、かまわず「豆男爵」。果敢に「豆男爵」!!
P1002054.jpg
辛さは「6」。
わたしももう少し辛くしてもよかったなー。

ドリンクはいつものように「ウーロン茶」。

そして、今日は「宇宙の胃袋を持つオトコ」…じゃなかった、
仔豚がいないので、ライスを最初から「少なめで」とお願いしました。

それでコレ。
P1002055.jpg
少なめでも、フツウくらいに見えるのはナゼ…。
どんだけサービスいいの、「ひげ男爵」さ~ん!!

このあと、某所と某所に行って母まっしぐらになったあと、
札駅に戻ってお茶タイム。

向かったのは「KINOTOYA Cafe」の大丸店。

二組待ちだったので、これなら待てる!と並びました。

17時を過ぎていたため、ケーキセットの注文で、
サービスのミニソフトが付きます。

で、わたしは「モカミルフィー」294円。
P1002057.jpg
コーヒーものが大好きなわたしとしては、
コーヒー味のクリームと、ミルフィーユ生地の組み合わせというのは
もうもうもう、ふくふく顔になっちゃう。

母は「フルーツシフォン」315円。
P1002056.jpg
中にはさまっているのは白桃。
母はフルーツものが好きなので、
母的にこれはうれしかったに違いない。

基本のドリンクが420円になるということで、
ふたりとも「ダージリンティー」。
P1002058.jpg
ポットでくるのってホントありがたい。
2杯は飲めるもんね!

サービスのソフトも濃ゆくておいしい~。
なんだかすごーく得した気分。

さて、ごはん編はこれにて終了。

イベント編?は後日書きまーーす。

人気ブログランキングへ

◎すーぷかりー ひげ男爵(←食べログです)
◎きのとや HP
コメント
この記事へのコメント
やはり・・・
私の予想によると、この後市内某所で、ウハウハのカワイイ子に囲まれ、ニコニコするのでは?
(福 とか 猫 とか名前つくとこねー)

ヒゲ男爵さん、デフォルトでライス、300gだったはず。他のお店ってライスもっと少ないですから、こつむぎさんのご飯の感想は成功かも。
ボルガーの方で、6口分とかのリクエストして応えてもらってる方もいるから、一膳分とか細かいリクエストも対応してくれると思いますよ。
2011/03/20(日) 17:25:39 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎさんのお母様まっしぐらの所に実は今日
行く予定だったのですが、みごとに風邪をひき
微熱が出てぐったり・・。
こんな状態で行けるわけないわって事で延期になりました(涙)
ああ、行きたかった。。。
2011/03/20(日) 18:56:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

えええーーーっ!!!
あならいざさん、もしかして預言者?
どどど、どうしてわかったんですか??(愚問)
なーんて。

母もわたしもライスこれの半分でよかったねーって感じでした。
(と言いつつ完食してるんですけどもー)
ひげさんはカレーの具材も多いから、特におなかいっぱいになりますしね。
細かい注文もできるなら、今度やってみますね!
情報ありがとうございます~。


コルトンさんへ

どうしてみんな母まっしぐらの場所がわかるのかしら~(だから、愚問だっつーの)。

風邪だいじょうぶですか?
無理せず、まずはゆっくり養生してくださいね。
福猫さんは逃げません(…って、はっきり店名言っちゃってるし)。

来月一周年なので、いろいろ企画もあると思いますよ~。
2011/03/20(日) 22:20:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
美味しそ~う!!


お昼 カレーうどんしました

スープカレー 食べたことないですが 美味しそうですねぇ~
2011/03/21(月) 20:46:01 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

スープカレー、おいしいですよ。
特にこちらのお店は、わたしの好きなスープカレー店ベスト3のうちの一軒。

カレーうどんは体あたたまっていいですよね!
2011/03/21(月) 21:05:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです!
某所(笑)まっしぐらといえば♪
ですね。
豆男爵、美味しそうです~。
私は、3月初めくらいにラマイさんに
行って来ました!
その次は、銭函のスーリヤさん。
やっぱり寒い時期はカレーですね^^
2011/03/21(月) 22:23:21 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

うはっ、まっしぐらの場所、ごちさんにもバレバレでしたか~。
そうです、あそこです!!

ラマイ、スーリヤ、いいですね~。
どっちもはずさないおいしさですよね!
体ぽっかぽかになったんじゃないでしょうか。
2011/03/21(月) 23:30:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
