ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「湯処 味処 さとづかの湯」
2011年03月10日 (木) | 編集 |
北海道ウォーカーのお風呂クーポンを使って、

札幌市清田区美しが丘にある

「湯処 味処 さとづかの湯」に行ってきました~。

P1002049.jpg
実は我が家、初なんです。

行ってみようか~と近くまで向かったことはあるのですが、
結局違う温泉に入りに行ってしまい、なぜか機会を逃していました。

それが今回、このクーポンを使うと、通常600円の入館料が100円になる!
ということで(しかも館内着とタオル付き)、ウハウハで出かけたのです。

500円引きというのがうれしかったのはもちろんなんですが、
さらに岩盤浴が無料というのに惹かれまして(専用の浴衣とタオルは100円)。

ふたりで入館料+岩盤浴料=400円というのは、まさにヨダレもの。

ってかよく考えたら、浴衣とタオル付きで普段も600円というのは、
お得ですよね。
ベッドやリクライニングチェアなどがある休憩コーナーも充実しているから、
半日くらいゆっくりできるわけだし。

さて、それではお風呂お風呂~。

内湯は、

●主浴槽
●水風呂
●寝湯
●バイブラ
●ジェット付き寝湯
●足つぼ湯
●天然ヒバ湯

露天は、岩風呂(ちょっと小さめ)。

お湯は茶色で、モール系なのかな。
掛け湯にも使われているところが、ぜいたく感ありました。

岩盤浴は女性専用と、男女共用に分かれていて、
わたしたちはけっこう遅い時間に行ったので、
混んでいて入ることができない~ということはありませんでした。

温度も熱々すぎないので、びっしり40分くらい頑張ることができました。

汗を流して、館内着に着替えたら、エレベーターで三階の休憩コーナーへ。
レストランもあるので、ホント、一日中いられる感じ。

18時を過ぎたら400円になるそうで(館内着、タオルなし)、
23時閉館ですから、岩盤浴を楽しんでもとってもお得。

ちょっくら気軽に毒出しに行ってきまーす、というときにいいと思います。

人気ブログランキングへ

◎湯処 味処 さとづかの湯 HP
コメント
この記事へのコメント
私も北海道ウォーカー買いまして、
狙っていましたよ~100円の湯e-349
この値段なら、ちょっと遠くのお風呂でも、お出かけして入りたいです。
最近また寒いし、お風呂のハシゴ良いかも~なんて思っていますe-343


↓宙くん、この日も可愛い~e-446
私もおやつタイム行ってみたいですe-454
2011/03/10(木) 18:13:40 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

やっぱり買っちゃいましたか(笑)。
花ゆづきの岩盤浴無料も、ここの100円もお得感アリアリでした!
お風呂のハシゴいいですよね~。
最近やってないなー。

おやつタイムはヤバイです。
ネコばかさんには、鼻血タイムです(笑)。
宙くんはホントに性格がおっとりしててやさしくて可愛いです!
2011/03/10(木) 21:45:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
