ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「スープカリィの店 ショルバー」
2011年03月07日 (月) | 編集 |
以前からずーっと気になっていたお店、
札幌市清田区平岡にある、

「スープカリィの店 ショルバー」に行ってきました~!

P1002026.jpg
平岡イオン目指して行くとわかりやすいです。

この日は札幌南ICから高速に乗る予定だったので、
その前に腹ごしらえ。

だったら、あの気になっているお店に行こうよ!ということに
なったのでした。

サラダ、ドリンクが付いて900円、限定20食の日替わりランチがお得なよう。
しかしベースがチキンなので、わたしは食べられず。

仔豚はこの日の日替わりの「チキン+いももち」を。
わたしは単品で「野菜カリー」980円を。

辛さは四段階で、マイルド→スパイシィー→ピリ辛→激辛。
だいたいスパイシィーあたりがちょうど中辛くらいになるみたい。

というわけで、仔豚は「スパイシィー」、わたしは「ピリ辛」。

ライスの量も選択できて、小→普通→大盛→特盛(無料)。
もちろん仔豚は「特盛」、わたしは「普通」。

まずは仔豚のセットもの、サラダとドリンク(ラッシーも選択OK)。
P1002027.jpg
サラダは仔豚行き、ドリンクはわたしがもらう。

こちらがわたしの「野菜カリー」。
P1002029.jpg
カリフラワーがたくさん入っていた印象。
にんじんは甘いし、おいも(メークイン)はほろほろほっこり。
そしてたまごは中がとろ~り。

ピリ辛とはいえ、若干辛めかも。

こちら仔豚の「チキン+いももち」。
P1002028.jpg
手作り感漂う、いももち。
こういうのなんかいいなー。

ちょっと写真暗めで申し訳ないのですが、チキンも大きい!!
P1002031.jpg

仔豚はこてこてこってりが好みなので、ちょっともの足りなかったみたいですが、
(おいしかったけれどもー、ということでした)
わたしは好きなお味でした。

あ、恒例の?ライス比較~~!!
P1002030.jpg
特盛りでも無料というのはうれしい(特に我が家)。

近所の主婦と思われるかたたちや、サラリーマンのかたなんかもいて、
人気店だと思われます。

おなかをぽかぽかにしたいかたはぜひ!!
(ホント、ぽっかぽかになりました!)

人気ブログランキングへ

◎スープカリィの店 ショルバー(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
看板が気になります~
看板の怪しげな目に誘われて、行ってしまいそうです(笑

仔豚さまオーダーのチキンも
こつむぎさんオーダーの野菜カレーも結構ボリュームありそうですねe-451


2011/03/07(月) 23:13:18 | URL | こっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 12:20:01 | | #[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ね、気になりますよね(笑)。
我が家も何度もお店の前を通りつつ、いつも入ろうかどうしようか迷ってしまって。
でも今回入ってみてよかったです~。
ライスの盛りが無料というところがうれしい!!

ランチならラッシーも選べますよ~。


鍵コメさま

後ほどメールしまーーす!!
2011/03/08(火) 12:50:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
