ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「錦町食堂」
2009年11月01日 (日) | 編集 |
先日ついに、こつむぎ父にまで

「太った??」

と、ド直球で聞かれました。

父が、わたしを見上げるような位置に座っていたため、
アゴがスゴイことになっている(いわゆる三重アゴ)のを見ての
ド直球だったらしいです。

こんな傷つきやすいお年頃、ガラスのハートなお年頃の
三十路オトメをつかまえて…さめざめ(涙)、父よ、

いまごろ気付いたの??

もう何年間も立派に三重アゴだっつーの!!!

遅いよ、父、気付くの(笑)。

さて、そんなステキな(←どこが?)三重アゴの持ち主のわたしですが、
こんなクーポン、いただいちゃいました~♪
P1001146.jpg
ごはん無料。
しかも「大」でも可ということは、ある意味、

ご招待券っすね??

そんなさー、招待されちゃったらさー、

行かなきゃ、こつむぎ家の名がすたるっつーの!!!

(↑まったく意味がわからん(笑))

というわけで、ハッと気付いたらクーポン握りしめてお店の前。
P1001147.jpg
しかも運が良いんだか、悪いんだかわかりませんが、

メガメニューフェアみたいなのをやっているじゃないっすか…。

そーかい、そーかい、ここでもメガかい。

仔豚よ、食うがよかろう、食うがよかろう。
そしてもちろんごはんは「大」だね?

クーポンはひとり分のみということなので、
仔豚の「大」を無料にしていただきました。
そのほうがお得だからね♪

わたしはおなか減っていたので「中」137円にしました。
そのほか、味噌汁100円、ふろふき大根150円、
ひじき100円、秋刀魚生姜煮250円。
P1001150.jpg
イチオーね、タンパク質、海藻、野菜~と考えてのセレクトです。
どう?どう?バランス。

秋刀魚は仔豚と分けました。
大根がねー、めちゃめちゃしょっぱくて、お茶お代わりして
がぶ飲み。
ちょいと、オバちゃん、みそ味濃すぎじゃないっすかー??

仔豚はごはんは「大」無料と、味噌汁100円。
メガメニューより、ジャンボ白身フライ189円、
マカロニサラダ100円(←定番(笑))、青菜煮100円。
P1001148.jpg

ジャンボのアップ☆
P1001149.jpg
た、確かにお皿からはみ出しているし…。

そうはいっても、もちろん仔豚ちゃんにかかれば瞬殺ですけれどもー(沈)。

これだけ食べても満足していなかったので、
ジャンボメニューひとりで4~5個はいけるんじゃないかしら~。

こ、怖くてそんなこと挑戦させられないわあ…。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎まいどおおきに食堂HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おお、あごの事をいばっている(笑)
傷付きやすいのやら、なんなのやら(笑)

おおきに食堂たまにいいですよね☆
選べるし安いし。
私は好きなのですが、彼があまり好きじゃないらしくて
あまり行く機会がないんです。
でかい白身魚のフライ・・。
なんだか見てるだけでお腹いっぱいに
なりそう~。

ちょっと関係ないのですが、
カウンター「6666」踏んで嬉しくなったので
お伝えしちゃいます♪
2009/11/01(日) 17:42:40 | URL | コルトン #-[ 編集]
メガ!
こつむぎさん、こんばんは~♪

メガ盛りって、けっこうやっているのですね~!
“ごはん無料”とか言われると、「呼んでいるのね!」と
行きたくなりますよね^^

メガって、思ったより??と思うことも
多いですが、カロリーは立派にメガ(悲)
だったりしますよね~。

妹さんの可愛い耳にも、癒されました~。
上目づかいが小悪魔的に可愛い♪♪
2009/11/01(日) 20:50:32 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
こんばんワイン(謎。

最近、仔豚さまのメガ度落ちてません・・・(笑?

本日は鮨の日。
鮨 鮨うるさいのでまわる鮨へ連れて行きました。
ダーリン23皿完食。
これが若い男子だったら良いけど、おっさんだからなんか恥ずかしい・・・。
くすん。

白菜鍋はあっさりしてるからいくらでもイケルねーって、ペロっと平らげられました。
なんか最近ダーリンへの愛が薄まっています。
くすん。

2009/11/01(日) 21:32:46 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

そうなの~、大いばりなの~、ってか自慢できるところが
三重アゴしかないんです~。
↑全然うれしくないしー(笑)。

毎日のごはんを考えなきゃならない立場だと、
たまーにこうして人さまが作ってくれた、
しかもちょっとおふくろさん的な料理ってうれしくなりますよね~。

自分じゃあ、こんなにいろいろ種類作れないものー。

6666!ゾロ目ですね。フィーバーな気分になりますよね☆
レジの支払いでも数字がそろうと「うひょー♪」ってなりません??


ごちさんへ

ごはん無料クーポン、いただいたからには行かなきゃ!って
気分になりますよね~☆

ホント、最近はメガ料理多し!ですよねー。
夫に食べさせたいのはヤマヤマですが、
カロリーを考えると毎回はちょっと許したくない感じです…。

>上目づかいが小悪魔的に可愛い♪♪
↑ぬはーっ♪ありがとうございます☆


あくびさんへ

メガ度、落ちてますか(笑)。
確かにそろそろ大盛りチャレンジカテゴリに入るくらいのお店に
行ってみたいような、みたくないような…。

ええーっ!23皿???
ウチはそんなに食べさせませんよ、ビンボーだから(笑)。
ダーリンさんの食欲には思わずあっぱれ☆ですね!

ダーリンさんへの愛が薄まってるって…ななななにがあったんですか??
泣かないで、泣かないで。
なにかあったらメールフォームからメールくださいませ。
元気出してくださいね。
2009/11/02(月) 18:02:45 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
