ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「札幌ラーメン 熊吉」
2011年03月04日 (金) | 編集 |
皆さまに散々心配をおかけした、親指&中指の腫れ問題。

二日目の夜くらいにじんじん痛みだして、
その痛みがけっこう下のほうまで下がってきたので、こりゃヤバイと。

翌日、仔豚と札幌へ行く予定だったため、
以前よく行っていた皮膚科へ行こうかと思っていたところ、
朝になって痛みはなくなるわー、腫れもだいぶひいているわーで、
こりゃわたしの白血球くんが頑張ってくれちゃったんじゃない?
(↑ホントか?)

で、結局病院に行かず仕舞いのまま、
いまは「押したりぶつけると痛い」くらいにまで回復してきました。

あ、でもみさきさんの体験談のようなこともあるし、
どうか皆さんは悪化する前に病院へゴー!ですよ~(←説得力ナシ)。

さて、大盛りチャレンジファンの皆さま、こんにちは。
(ファ、ファンって…そんなひと、いるのか?(笑))

大盛りモリモリ食ってきましたよ、仔豚が。

行ってきたのは、札幌市清田区美しが丘にある、
P1002008.jpg

「札幌ラーメン 熊吉」。

仔豚が前々から「行きたい行きたい」と言っていたラーメン店です。

なんとこの日は春の感謝祭まっただなかということで、
味噌、塩、醤油が500円!!

当然ながら駐車場は満車状態で、お店に入っても並びました。

せっかくワンコインで食べられるのだから、
おとなしくフツウのラーメンのなかからえーらぼっと、と思っていたのですが、
どうやらほかのメニューも100円引きらしい。

えー、だったらつけめんが食べた~~い!
と、結局は「濃厚魚介つけめん」を選ぶわたし。

「熊」というのが「普通」に当たるのかな?
それでも約500gとちょっとオドロキの量。
「大熊」になると、なんと約1kg。

当然「熊」にしたわけですが、いやあー、朝ごはん抜いてきてよかったあ。

冷たい麺に温かいスープの「冷もり」と、
温かい麺に温かいスープの「温もり」があり、わたしは「温もり」。

で、仔豚…なんですが………、まあ、「大盛りチャレンジ」カテゴリですしね。
ご想像はついているかと思いますが、コレっすよ、コレ↓
P1002010.jpg
「野菜ラーメン」の「麺爆盛り」にすると、
とんでもないボリュームになるってさ~~。

わたし=朝ごはん抜きっちゅーことは、当然ながら仔豚も朝ごはん抜き。

そんなぶーぶーちゃんですから、もちろん

「野菜ラーメン、麺爆盛りで!」。

(って、注文したのわたしですからね、爆盛り食べる本人はこのときお手洗いへ。
まったく、三十路オトメになんっちゅーこと言わすのやら……)

まずはサービスのゆでたまご。
P1002009.jpg
わたしは早速むしゃむしゃ。
仔豚は「あとでラーメンに投入するんだ~~!」と、ウキウキ。

こちら、わたしの「濃厚魚介つけめん」の温もり。
P1002013.jpg
麺が太めで、ずばずば食べたかったわたしのココロは踊りまくり。
スープは魚介魚介しくて、これまた好きな感じ(わたしには若干しょっぱめ)。

しかしさすがに500gは、そうとう頑張りました。
このあとしばらくおなかすきませんでしたからー。

それではお待たせ致しました。

運ばれてきたとき、隣で味噌ラーメンを食べていたおじいちゃんも
ガン見した、仔豚の「野菜ラーメン、麺爆盛り」です。

はい、ドーーーーーン!!!

P1002011.jpg
そびえたっている、そびえたっている。
もやしがそびえたっている(笑)。

はい、上からもドーーーーーン!!

P1002012.jpg

さくさくさくさく…。
P1002014.jpg
(↑よっぽどたまごを見てもらいたかったらしく、
写真を撮ろうとしたら、わざわざ手前に持ってくる仔豚(笑))

ちょっともやしを味見させてもらいましたが、
野菜自体にはそんなに濃いめに味はついていなくて、
でもスープがしょっぱめだから、まぜまぜして食べるとちょうどいいかも。

さくさくさくさく…。
P1002015.jpg

はい、ここまできたらあとひといき。
P1002016.jpg
(↑たまご、まだあるし)

ごちそうさまでした~~!!

P1002017.jpg
あ、スープまでの完食は、健康を考えてわたしが許しておりません。

感想としては、麺2玉というのはそれほどでもなかったようす。
(ってかいつも家で作ると、仔豚は平気で2玉くらいぺろりと食べているし…)

しかし、問題は野菜の山!!

最後のほうは麺を食べつくし、ほとんど野菜と格闘しておりました。

両方とも100円引きしていただき、ふたりで1400円。

このあと、今日は映画の日だ!と、映画にあまり興味のない仔豚が
急に思い出したので(わたしはすっかり忘れていた)、
その足で江別に向かい、「GANTZ」観てきました!
P1002018.jpg
さすがに食べるものはいらないわ~ということで、
ふたりともドリンクのみ(仔豚はちょっと食べたそうだったけれど)。

前の席のお兄さんが、いいシーンになるとなぜかポップコーンを
頬張るので、その音が気になって気になって…。

「なぜ、いまーーーー!!!」

と、何度つっこみたくなったことか(笑)。

人気ブログランキングへ

◎札幌ラーメン 熊吉(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんこんばんわーーー

爆裂盛りすごいですね
(o_ _)ノ彡☆バンバン
デコポン。。最近で言う「ジロー系」
ネタのとりたさに。。行こうと誘うのですが
無理無理無理ーーーと嫌がられます

わたしには、無理ですからーー( ̄∇ ̄)

そうそうGANTZわたしも見たいですねーーーー
漫画をレンタルで読んだんですが
これがはまったーーーーーーーーーーーー
2週にわたって15冊ずつレンタルです
(o_ _)ノ彡☆バンバン
2011/03/04(金) 23:13:28 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
大盛りチャレンジファンです(笑)

おはようございます


すごい立ちっぷり…

運ぶの大変そう(^_^;)
あぁ ラーメン食べたくなってきました

私 こつむぎさんに影響されまくりです(-.-;)
2011/03/05(土) 07:12:03 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

もう、麺食べに行ってるんだか、
もやし食べに行ってるんだかわかりませんよね(笑)。

例の話題のお店かしらー。
夫もいつも気にかかっているようです(笑)。
以前お店の前を通りかかったら、すごい行列でした。

「GANTZ」原作読んでないんですが、
どうやら映画は前編はけっこう忠実に作られたらしくて、後編は変わるとか…。
なんかね、ギャグか?っていうところがけっこうあって、吹き出しそうになりましたよ~。


さくさんへ

あ、チャレンジファンのかたがこんなところに…(笑)。
夫が知ったら、舞い上がって豚もおだてりゃなんとやら~になっちゃいそうです。

あー、隣のおじいちゃんの表情写メ撮っておきたかったー(失礼すぎだろー!)。
それくらいびっくりしてましたよ~。
店員さんもひっくり返さないように持ってくるの大変だったでしょうね。

ラーメンってテレビで見ててもムショーに食べたくなっちゃいますよね!
ふっふっふ、明日のさくさん家のランチはラーメンかなあ~(笑)。
2011/03/05(土) 19:27:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
よかった~よかった~ほんとに良かった~♪
こつむぎさんが言ってる様に白血球が頑張ってくれたんですよー絶対!
何か体に支障をきたしたら安静にして体をゆっくり休めるのが一番なのかも☆
免疫力をつける努力かな。
いや~ほんと良かった♪

おぉ!こつむぎさんが麺500gって凄ーい!
めっちゃ頑張ってる姿が目に浮かびます(笑)
野菜の聳え立ち方もパないですねっww
おいひほ~しかもお得で嬉しい限りん♪
たまごサービスもポイント高す☆
で、で!映画が1000円って安ーい!
2011/03/06(日) 01:43:43 | URL | みさき #-[ 編集]
お返事
みさきさんへ

みさきさん、本当にアドバイスありがとうございました~!
痛みがどんどん下がってきたときには、どうしようかと思いましたが、
いまはちょっと皮むけた~くらいにまで回復してます。

そこそこ!そこに気付いてくれてありがとう、みさきさん(笑)。
そうなんです、500グラムはかなりのボリュームだったんです~。
麺も太いから、なにげに頑張りました!
もやしね、最初に見たとき笑っちゃいましたよー。

映画の日だと男女関係なく1000円で観られるのがうれしいですよね!
2011/03/07(月) 15:29:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
