ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「珈琲館」
2011年02月21日 (月) | 編集 |
ある日のこと。
おなかが減ったので、入ろうと思っていたカフェに行ってみると激コミ!!!

せまーーーーい二人掛け席ならひとつ空いているけれど、
たぶんあの感じなら、隣のひととの間がギッチギチで、
肘がぶつからないか気にしながらパスタを食べることになりそう…。

せっかく本も持ってきていて、お昼くらいリラックスして食べたいのに、
そんなストレス感ありありな席はちょっとなあ。

ということで、いそいそと場所を移し、飛び込んだのは

「珈琲館」。

一回ここのサンドイッチ食べてみたかったし、いい機会かな。

ソファ席に座ってみたものの、周りはおじいちゃんおばあちゃんばっかり。
な、なんなんだ、このご年配率の高さは…。

しかもみんな、ホットケーキとコーヒーのセットを食べている。
両隣も、向かいのおばあちゃんも。

そして店員さんにまでホットケーキを勧められる。
どんだけホットケーキ大好き地帯なのよ(笑)。

しかし、わたしはサンドイッチが食べたいので、
ニコニコ顔の店員さんに悪いなーと思いつつ、
大急ぎで本日の日替わりランチのセットを注文してみる。
P1001986.jpg
コレ↑
「珈琲館ハウスサンド」のセット(サラダ、デザート、ドリンク付き)。
店名が付いているだけあって、きっとサンドの中ではイチ推しに違いない。

そんな淡い期待を胸に抱きつつ待つ30ウン才…。

ほ~らね!
P1001987.jpg
ひゃー、おいしそう~&この腹ペコ時にうれしいボリューム!と、
テンションがあがったのも束の間。

こつむぎさん、アナタ、超凡ミスしているからね。

チ、チキン使ってあるし………。

なんと、中はローストチキン、卵、野菜。
いまさら、チキン取ってくだせえ、とか言えないし。

ええ、ええ、食べます。
明日かゆいかゆい地獄に陥るのを承知で食べますわ。

パンがね、少しトーストしてあって、とってもおいしかったです。

わかりづらいですが、デザートにコーヒーゼリーが付いています。
あ、ドリンクも選ぶことができて、わたしはブレンドコーヒーにしました。

ぺろりと完食し、コーヒーを飲みつつ、ちょっぴり読書。

それにしても右隣のおばちゃんふたり組の話が、ずーっと聞こえてきて、
なんだかすごい言葉使いで、ちょっとイヤ~な気分になりました。
(結婚しない息子に「死ねって言ってやんな」とか。な、なんで?)

コーヒー二杯目を半額で飲むことができるそうなのですが、
ひとりのおばちゃんが勝手に頼んで、「わたしが払うから」で、
ケンカになりそうになっていました…。

と、隣に座っているのがコワいよぉー。

それさえなければ、なかなか居心地のいいお店だったのになあ。
(お店のせいではないけれどもー)

人気ブログランキングへ

◎珈琲館 HP
コメント
この記事へのコメント
珈琲館

大好きです

ホットケーキと サンドイッチ

両方頼んで 娘とシェアしてます♪


わかるなあ 迷惑な人たち

せっかくの時間なのに 残念
2011/02/22(火) 05:52:53 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

やっぱりホットケーキはおいしいんですね!
そりゃあ、みんな食べるはずだわ~。
今度おやつの時間にうまくあたったら挑戦してみようかなー。

たぶん自分たちの世界に入りこみすぎてて、
周りが気にならなくなってるんでしょうね…。
じゃないとあんなひどい言葉使い…(ドン引きしちゃいましたー)。

ひとのフリ見てなんとやら。気をつけようと思います。
2011/02/23(水) 21:27:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
何を隠そう、大学時代のバイトで珈琲館でした。
懐かしいなあ。ホットサンド。
最近、こちらではすっかり店舗がなくなってしまったけど、
私は最近ここいらにあるどんなカフェよりも好きでした。
サンドも作ってたので、その時の作り方を伝授して今でも
我が家の朝食に出します。おいしいですよね。
メニューに陰干し珈琲ってのがあったら、
それがおすすめです。今はあるのかな??
2011/02/23(水) 21:37:45 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

kooさん、バイト先珈琲館だったんですね!
あんな珈琲の香り漂う中で働いてたなんて…ステキ~。

お店と同じサンドがおウチで食べられるのは、バイトしてた特権ですね。
絶対おいしいに違いないもの~。ってか売れるんじゃあ…。

陰干しコーヒー??
メニューを全然チェックしてなかったんですが、今度行ったらぜひ見てみます。

ところであのご年配率の高さは、たまたまその店舗だけなんでしょうか??
2011/02/23(水) 21:47:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
