ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一周忌
2011年02月17日 (木) | 編集 |
妹を見送ってから今日で一年。

一年前にお願いした霊園で、日曜日にお経をあげていただきました。
P1001980.jpg
写真を立てたら、「可愛い~」と言っていただき、
「でへへへー」となる家族たち。
どんだけ親バカ、姉バカなのよーーー。
(こつむぎ弟は現在沖縄にいるため、向こうで手を合わせました)

「○○家、愛猫○○~」と名前をよんでいただけるのが、
ありがたかったです。
妹に届いたかなー。

お花とネコ缶は置いてきました。
ネコ缶は恵まれないネコさんのごはんになるのです。

今日は命日なので、お花屋さんにアレンジメントをお願いしました。
妹のいまいるところがお花畑になりますように。

最近、お世話になったかたのおウチのネコさんの慢性腎不全が発覚しました。

ごはんを食べないと、動揺して(そのかたが)泣いてしまうそうです。

辛さが痛いほどわかるだけに、
励ますことしかできない自分がもどかしいです。

そのネコさんにはわたしも何度も合ったことがあり、
すらりとしたカッコいい子なんです。
たまにしか行かないわたしにも、なでなでさせてくれる
ココロの広いネコさんなんです。

なるべく幸せな一日一分一秒を送ってほしいです。

今日の22時半ころ、妹のことを想って、また手を合わせます。
P1001981.jpg
待っていてね。

人気ブログランキングへ

《追記》

お花とケーキ。
P1001985.jpg
P1001984.jpg
ホントはね、神さま?仏さま?に、
妹を返してくださいーっ!って大声で叫びたいのです。
コメント
この記事へのコメント
ご家族にとって、いろいろな思いを持った一年だったと思います
今妹ちゃんがいるところが一面のお花畑であることを
私も願います☆
2011/02/17(木) 21:31:57 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
いっぱいいっぱい 愛されて

妹ちゃんは 幸せだなあ と思います

ちゃんと 届いていると思います
2011/02/18(金) 04:50:54 | URL | さく #-[ 編集]
今頃妹さんは、お花と生クリームに囲まれて、ご満悦かなe-465

ほんと、返してほしいですよねe-452
そんなことは無理と分かっているんですけど、
やっぱり願ってしまいます。
2011/02/18(金) 18:38:35 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
よし。さんへ

よし。さん、いつも温かい言葉をありがとうございます。

妹のいるところが一面のお花畑だったら、
なんだか幸せな気持ちがあふれてくるような気がしますね!


さくさんへ

さくさん、そう言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

妹がたくさんたくさん幸せをくれたので、
たくさんたくさん愛して返したいと思います。


こっぺさんへ

実家にもアレンジメント送ったので、
今ごろお花畑でケーキ食べてるでしょうか~!

一年経ってもやっぱりまだあきらめきれてないんですね、わたし…。
でもわかっていただけてうれしい。
こっぺさん、ありがとうございます。
2011/02/18(金) 19:31:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あの日からもう一年かぁぁぁ(涙)
今でも変わらず溢れんばかりの愛情を受けている妹ちゃん
向こうでも幸せに過ごしてることと思います♪
綺麗なお花と激ウマなケーキと共に☆
追記最後のこつむぎさんの言葉が(号泣)
めちゃめちゃ気持ちが伝わってきました!

しつこいようだけどホンッと妹ちゃん、美人ですよね~☆
それから写真たても超素敵☆
2011/02/18(金) 22:09:28 | URL | みさき #-[ 編集]
お返事
みさきさんへ

そうなんですよ、早いですよね。
もうもうもう、追記最後の言葉、本音中の本音です。
全然あきらめきれません…。

みさきさん、いつも妹を美人と言ってくださってありがとうございます!
17才になっても美人って言ってもらえてよかったね、妹よ。
写真立てはかなりいろいろ見てまわってやっと決めたものなので、
褒めていただけてうれしいです~。
2011/02/18(金) 23:40:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そうですか、もう1年になるんですね。
早いですね・・・。
なんだかこつむぎさんのブログを見てると
たくさんの妹ちゃんの写真が出てくるから
お花畑に行っちゃったような気がしません。
きっとみんながくれたいっぱいのお花の匂い嗅いだり
ハミッとかじってみたりしてますよ(笑)
気持ちがすごくわかるから、最後の言葉で
うるっときちゃいます。。
2011/02/19(土) 18:56:40 | URL | コルトン #-[ 編集]
みなさんと同じ感想ですがあれからもう1年経つのですね。
写真を見たら誰もがかわいいって言うでしょうね。
本当に美猫さんですもの。

月並みではありますが、今回改めて感じたのは妹さんは本当に幸せな猫ちゃんですよ。
家族全員にこんなに手厚く供養してもらえるのですもの。
それでもやっぱり、神様どうかまた会わせてあげてくださいって思っちゃいますね。
2011/02/19(土) 21:56:50 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
コメントが遅くなってしまいました。
あれから、もう一年なのですね・・・。

きれいな色のお花と、美味しいものに囲まれて
妹さんのいる場所も、この日は一段と明るくなって
いたでしょうね。

ご家族の思いも、きっと妹さんに毎日
届いていると思います。
こんなに想われているのですから。


2011/02/19(土) 23:28:32 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

お花畑に~って、なんだかいいですね。
すごくやさしくあったかいところにいるイメージ。
はむはむしてるといいなあ。
妹きかん坊なので、意外とネコパンチくり出してるんじゃないかと思ったりして…。

コルトンさんにも大切なわんこさんたちがいますもんね。
気持ち、わかっていただけてすごくうれしいです。
ありがとうございます。


KAOさんへ

「誰もが」っていう言葉がうれしくて、
思わずニヤけそうになりました(姉バカですみません…)。
KAOさん、ありがとうございます。
どうしようね、妹よ、こんなに皆さんに美猫って言ってもらっちゃってー。

幸せって思ってくれてるとうれしいです。
わたしたちのほうがたくさん幸せもらってたので…。

KAOさんの妹さんもずっとたくさん幸せでありますように。


ごちさんへ

いえいえ、ごちさん、いつもコメントありがとうございます。

この日は特に明るくなってたというのを想像したら、
すごく幸せな気持ちになりました。
クリームをなめなめしてる妹を思い出しました。

本当に毎日届いてたら、とてもうれしいです。
2011/02/20(日) 17:40:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
