ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「えにわの湯」
2011年02月14日 (月) | 編集 |
えー、本日バレンタインですが、フツーに風呂記事です。
あ、我が家のバレンタインは前倒しですでに終了しています(笑)。

さて、昨年12月にリニューアルオープン?したらしいっすよ。

恵庭市戸磯にある、天然温泉「えにわの湯」。

行ったことはありますが、かーなーり昔。

もしかしたら前ブログにも記事ないかも、っちゅーくらい昔。

確かグルメシップにここのモール泉運んでいるんだったよね?
ってくらいの記憶しかもう、ない(笑)。

で、今回なんで行こうと思ったのかというと、

入館料がお得になったんだよおおおおーーー!

以前は軽く1000円超えしていたはず。

それが、平日660円、土日祝760円!!!

しかもこの日はオープン記念期間だったので、
P1001976.jpg
ほら、こんなにお得。

そりゃー、行っちゃうでしょ~~。
(500円は昨日で終了しています。記事が間に合わずゴメンなさいー)

大浴場は二階。
階段を上がっても、浴場に入っても、まったく記憶が戻らず…。
まるではじめて入る場所のよう(それはそれで新鮮でいいのですが)。

浴槽は、

●(でっか~い、モール泉の)主浴槽
●塩泉
●バイブラバス
●水風呂
●露天(モール泉)

で、そんなに種類があるわけではないけれど、
天然温泉が濃ゆ~い。

塩泉なんて垢すり後に入ったら、ちょっとしみる~ってくらい。
そのぶん、ぽっかぽか度は高かったです。

主浴槽の檜がいい香りでした。

どこも温度が若干高めなのかな?
露天に行ったり、ロッカーでひといきいれるなどしながら~がいいかも。

ちょくちょくイベントもやっているようですよ。

ちなみに今月はコチラ↓
P1001975.jpg
2月22日は「ネコの日」のほうが、個人的にはしっくりきます(笑)。

人気ブログランキングへ

◎えにわの湯 HP
コメント
この記事へのコメント
お風呂に入って

ビールがうまい!


ビールには 旨いものが…


って すみません(^_^;)
2011/02/14(月) 19:51:48 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

それは食へのメビウス輪ですね(笑)。

ビールは飲みませんでしたが、炭酸は入れちゃいました。
喉がしゅわしゅわで「カーーッ!んめぇー」ってなりました~。
お、おやじ…?(笑)←しかも炭酸で。
2011/02/14(月) 23:37:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
