ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「さっぽろ雪まつり2011」
2011年02月12日 (土) | 編集 |
北海道大好き!!

でも、寒いの大キライ!!
な、わたしではありますが、行ってきましたよ、

「さっぽろ雪まつり」へ!!

もーーう、もうもう、がっちり着込んでいきましたわ。
雪だるま並み。

どっちが雪像よ?ってくらい。

ぐるぐるして、結局二時間くらいかかったんですが、
そんなに厚着していったにもかかわらず、

足の指がもげるかと思いました、冷たすぎて。

(↑グロイ表現でゴメン…)

この日、会社の会合により、ランチはホテルの中華だった仔豚。
一方、お昼は食べないでえっちらおっちら出てきたわたし。

もちろん、会場で食べる気、満々っすよ!

なにを食べたかはのちほど。

まずは雪像をお楽しみください(毎度のことながら、写真下手ですが…)。
P1001965.jpg
P1001966.jpg
P1001967.jpg
↑ん?雪像?
いや、わたし…か…??

はい、ここでお昼ターーーーイム!!!

食べたのはココ。
P1001968.jpg
旭川の「Saijo(さいじょう)」というラーメンのお店。

P1001969.jpg
手前、わたしの塩。
奥、仔豚の醤油。どちらも700円。

…って、え?気づいちゃいました??

ホテル中華食ったのに、ここでラーメン入れるのかよ~!!

しかも、しかもですよ、

麺の量が半端なーーーい!!!

勝手なイメージですが、こういうところで食べるラーメンって、
器も発砲スチロールだし、量が少ないんじゃないか…って思っていて。

いやはや、疑ってゴメンっちゅーくらいの麺の多さでしたよ。

あ、ただ、かたさはビミョーですが…仕方ないっすよねー。
こういうところで食べるのだから。
料金もバカ高いわけじゃないので、これはこれで納得です。

しっかし、よく考えたら氷点下の外でラーメン食べているわけで、
喉やら胃やらはアッツアツだったんですが(口はヤケドしたくらい)、
いかんせん、手が…手が冷たくて冷たくて。

感覚がなくなって、箸落としそうになりながら
必死にラーメンをすする三十路越え夫婦…。

P1001970.jpg
P1001971.jpg

ラッキーなことにお味噌汁のサービスにもありつけました!
口の中は熱くてジンジンしていたけれど、でも寒さには勝てず…。
P1001974.jpg
液体味噌のおみやげ付き。うれしい~。

P1001972.jpg
P1001973.jpg

おかげさまで足の指はなんともなかったですが、
おなかはしばらくパンパンでした。

あ、ちなみに「雪像が歩いていていいんですかー?」
「雪像がラーメン食っていていいんですかー?」と聞かれることもなく。
ああ、よかったあ~。

だって、寒くて立っていられないもん~。

サザエさん、えらいわあ。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
でっかいサザエさん一家(笑)
雪祭り行ってきましたね~☆
私も毎年一人で行ってます!!
「寒い」理由で一緒に行ってくれない人がいるので・・。
でも、屋台で食べたことないから
明日行く予定なので食べてみようかな♪
でも、天気悪いって言ってる・・。
2011/02/12(土) 19:32:16 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

サザエさん、横から見たらその立体感にオドロキでした!
たぶんマス夫さんのメガネには針金みたいの入ってると思います(笑)。

彼氏さん、寒いのダメなんですね~。
確かに、足先の感覚なくなりました…。

屋台はたくさんありましたよ~。
夫が運転なかったら甘酒飲んでたかも(わたしは甘酒苦手…)。
あったかいものがうれしいですよね。
2011/02/12(土) 20:57:18 | URL | こつむぎ #GtmmX8KQ[ 編集]
雪だるま 萌えっ!!!

しもやけ 出来なかったですか?(^_^;)

でも とても 綺麗ですね

いつか 行ってみたいです
2011/02/13(日) 08:17:35 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

ちっちゃい雪だるまたち、圧巻ですよね。
余談ですが、後ろのおっちゃんがなかなかよけてくれなくて、
写真撮るの大変でした(笑)。

しもやけにはならなかったんですが、足先の感覚なくなりましたあああ。

ぜひ一度いらしてくださいね~。
2011/02/13(日) 10:19:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
大通りにラーメン屋台出てたんですか??
もうしばらく雪祭り行ってないので、事情に疎くてe-351
寒くても、美味しい食べ物イベントがあるなら
来年は行ってみたいです♪
寒い中で食べるラーメンは、美味しさ5割増しになりそうですe-278
2011/02/13(日) 21:27:13 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

いつも大通会場にしか行かないんですけど、
毎年ラーメン屋台は出てますよ~。
最近はスープカレーも何店かあります。
後ろを歩いてたひとが「雪像より食べもの屋のほうが多いんじゃ…」
って言ってたくらい屋台も増えてます(笑)。

ラーメンはあつあつでうれしいんですが、食べてるときの手がとにかく冷たいです。
手袋しながら食べようかと思ったくらいですーー。
2011/02/14(月) 23:35:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
