ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福猫茶房⑥
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ふっふっふ。
大当たりなかた、おめでとうございます!

…って、ほぼ100%に近い予想的中率なんじゃないかと思いますが(笑)。

そうです、母とのメインイベントは、

「福猫茶房」さんに行くことです!(キッパリ)

え?なんですか?

こつむぎさん、アナタ今月二回目じゃないっすかー?って。
いや~ん、皆さまどんだけこつむぎ通なのぉ~!(←イ、イタイ…イタすぎる)

実は現在お試しネコスタッフ期間中の「さくらちゃん」がいるらしく、
宙(そら)くんと同じラグドールさんなんですけれども。
里親さん募集からといった経緯があっての試用期間中のようです。

そんなさくらちゃん(1才過ぎているそうで、さすがラグドール、貫録です)。
P1001918.jpg
美人さんですよね~。

まだ「シャー」言ったり言われたりしていましたが(笑)、
これは折り合いがつくまで仕方ないんでしょうね。

でも、ひとは大好きみたい。
近寄ってきてくれるし、おもちゃでも積極的に遊んでくれました。

ひとやすみちゅう。
P1001908.jpg
しっぽもふっさふさ。

美人さんといえば、愛(まな)ちゃんも美しすぎるんですが、
このときは爆睡中。
P1001915.jpg
ひょっこり飛び出た足が可愛すぎる~!!

眠い眠いの図。
P1001905.jpg

いつもよく遊んでくれる茶々ちゃんが、
この日はうつらうつらちゅう。
P1001917.jpg

かわりに、わたしはめったに遊んでもらえない寿寿(じゅじゅ)ちゃんが、
母とガッツリ遊んでいました。
P1001914.jpg
白い靴下履きの可愛さに、母もメロメロ~。

その後、窓から見えたカラスに「カカカカ」と威嚇する寿寿ちゃん。
P1001910.jpg

もっと近くで見るべく移動(笑)。
P1001909.jpg
寿寿ちゃん、寿寿ちゃん、ネコ背ぎみになっていますよ~。

さらにマンチカンの禄(ろく)くんも、母とじゃらしでハッスル!
P1001911.jpg
ものすごい運動量でした。
スタッフのかたのお話だと、小回りがきくそうです。

黒ネコさんペアの禄くんと空(くう)くん。
P1001906.jpg
おっ!鼻チュウか!!

あ、こっぺさん、この日の宙くんはこんな感じでしたよ(笑)。
P1001916.jpg
枕にしている腕が可愛すぎるーーー。

そして相変わらず栗ちゃんストーカー(笑)のわたし。

グルーミングちゅうの栗ちゃんを下からのぞいでみると…、
P1001913.jpg

どんだけ体やわらかいの~!!!
P1001912.jpg

手足きっちり収納のこの姿もたまらん(←ヘンタイ?)。
P1001907.jpg

わたしのせいで疲れたのか?栗ちゃんおねむターーーイム!!
(実はたくさん遊んでくれた)
P1001904.jpg

接客ありがとう、栗ちゃん。
P1001903.jpg

人気ブログランキングへ

◎福猫茶房 HP
コメント
この記事へのコメント
うちのオカンが猫カフェ行きたいって言ってるんだけども
やはりこの店がオススメかねー?
知り合いも「ちょっと遠いけど福猫茶房が一番イイ」と言っていた。
結構広いんだよね?
2011/01/26(水) 20:52:45 | URL | なかちー #-[ 編集]
お返事
なかちーへ

おおーっ!なかちー母、ネコカフェ行きたいなんてステキすぎる~!!
広さは、ビルの一室(ワンルーム)がネコ部屋になってるって感じだよ。

あとでメールするね~!!!
2011/01/26(水) 21:03:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
宙ちゃん♪
宙ちゃんe-349かわゆいです!
チラッと写っている肉球も堪りませんe-420
栗ちゃんの肉球もe-446
禄くんもいいなぁe-349


寿寿ちゃんの背中が、いかにも「狙ってます!」って感じで笑っちゃいましたe-454
2011/01/27(木) 18:53:03 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

こっぺさん、福猫さん記事にいつもコメ入れてくださってありがとうございます~。

「ラグドール」って確か「ぬいぐるみ」っていう意味のはずで、
宙くん見てるとホントにぴったり!
こんなに大柄なのにおっとりのんびり屋さんなところがカワイイですよね。

ピンクの肉球、萌えますよね~(笑)。
栗ちゃんの下から見た香箱座りも可愛かったです。
禄くんはやっとマンチカンらしさが伝わる一枚になったと思ってます~。

寿寿ちゃんの行動にはわたしも母も大笑いでした(本ネコさんは真剣)。
「カカカカ」という威嚇音、妹は出さなかったので「これが~」と新鮮でした。
2011/01/27(木) 21:11:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーーー

その下から見上げるとガラスにむきゅーーーーっと
写るのがいい!!

毛をワッシワッシしたくなっちゃいますね
(。-д-)(-д-。)ネェー

2011/01/29(土) 16:17:59 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

でしょでしょ~~!
手足がコンパクトにおさまってる栗ちゃん、可愛すぎますよね。
やっぱ肉球萌え隊隊員としては、うひーってなるでしょう?(笑)

蜜柑さん、絶対毎日小豆ちゃんの肉球に萌えてるでしょー(笑)。
2011/01/29(土) 22:24:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
か、可愛すぎる・・
白黒猫が好きなので、靴下猫さんが好みでしたー。
栗ちゃんの下からのショットもいいですね。

最近、近所でちょっとブサなにゃんこを見かける事が多いのですが
一度、ずっこけたのを見て笑っちゃったのが悪かったのか
毎回ガン飛ばされます・・す、すまん・・
可愛い猫も好きですけど、ブサな子もまたたまりませんよね。
ほっとけない可愛さ。
2011/02/01(火) 17:48:51 | URL | mug #-[ 編集]
お返事
mugさんへ

mugさん、萌え萌えしていただけました?(笑)

寿寿ちゃん、カワイイですよね~。
ちょっと気が強いところもネコさんらしくて微笑ましいんですよ。
カラス狩っちゃったらどうしようかと思いました(笑)。
栗ちゃんの香箱、思わずおなかをツンツンしたくなりません??

ブサちゃん(笑)のプライドをずたずたにしちゃったんですか~、
カワイイね~、いいこだね~とご機嫌とって仲直りしてください(笑)。

そうそう、動物は美形の子は美形の美しさ、
ちょっとぶちゃいくな子はぶちゃカワイイ、
つまりそこにいるだけでカワイイってことなんですよね!
2011/02/01(火) 23:38:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
可愛らしいネコちゃんたちに癒されました。
猫カフェには行ったことがありませんが、今月あたり行ってみようかな。w
2011/02/04(金) 12:28:40 | URL | はなたま #-[ 編集]
お返事
はなたまさんへ

ご訪問ありがとうございます。

動物さん画像にはホント癒し効果がありますよね!
ネコカフェに行かれたことがないということなので、
お店によって里親さん募集を兼ねてたりとか、
そういった経緯で来たネコさんがスタッフとして接客してたりするので、
お気に入りのお店を探すのもまた楽しいかもです。
2011/02/04(金) 19:53:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
