ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「すき家」でメガ
2009年10月30日 (金) | 編集 |
ちょいと事情があり、バタバタしていた日。

めちゃめちゃ久しぶりに「すき家」に行って来ました。

ご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが、
わたしは基本お肉は控えている身なので、
牛丼チェーンのお店に入ることはほとんどありません。

ただ、「すき家」はお肉以外のメニューもあることを知っていたので、
その点まだ入りやすいかも(ほかのお店もそうなのでしょうか??)。

入店したと同時に仔豚がお手洗いに行っちゃったので、
先にひとり席に着いたわたしは「おひとりさま」だと思われたみたい。

お茶がひとつしか出てこなくて、
ソッコー「ご注文はお決まりですか?」と聞かれました。

ひとりでこういうお店に入ったことがなくて、メニューもじっくり見ないと
わからなくて、めちゃめちゃ動揺しました(笑)。あわわわわ。

「あ、あのあの、もうひとり来ます」

なんとかそれだけ言うことができましたが、
そのあとのお客さんを見ていると、着席と同時に注文というかたが
多いのですね~。
不慣れなのバレバレだったんでしょうねー、きっとわたし(笑)。

そんなわたしは「まぐろたたき丼」の並。480円。
これにプラス70円でおみそ汁とおしんこが付く、
「みそ汁セット」にしました。
P1001139.jpg
あー、もう少し「たたき」をほぐしてほしかったあああー。

仔豚がパックから出しているのを見たと言っていましたが、
まさかそのままドカンと出てくるとは…。

まあ、でも量的にはちょうど良かったです。
あ、カロリーは丼だけで540kcalとか。

そして仔豚は「ねぎ玉牛丼」のメガ。760円。
これに同じく「みそ汁セット」をプラス。
P1001138.jpg
あれ?これで「メガ」???

あまり量は多く見えなかったかもー。

もちろんわたしよりも早く食べ終えた仔豚。
おやつか?っちゅー早さで、

もう一杯同じものが食べられると言っていました。

お休みなのに、出勤するハメになった仔豚。
もう一杯食べさせてあげたいのはやまやまですが、

これ、一杯で1236kcalあるからね!!!

残念ながら、却下です(笑)。

ってか、これのミニでも605kcalだってー。
いまさらだけれど、牛丼ってカロリー高いのね。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎すき家HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
v-365こんにちは~。

むぅ~ん、仔豚さんはうちのダーリンのドッペルゲンガーですか?
メガでも 「なんか物足りない」 ってv-132

今日は白菜ひとつ使う、白菜鍋(他、ブタ、とうふ、白滝など)。
あーん、普通のご家庭の主婦みたいに、白菜一個もあったら使いきれないわ~
とか言いたいよ~。
2009/10/30(金) 15:02:38 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
あれ?
仔豚さん、キング(並の6杯分)を食べにいったんじゃないの?
私もメガはちょっと物足りないけどねえ。

ま、カロリー敵にはすごいんでしょうけどね。
2009/10/31(土) 06:47:52 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
こんにちは♪
うちの近所にも「すき家」ができたので、たまに家族で行ってます。
そうそう!まぐろ!
私もびっくりしました(笑
せめてほぐそうよ・・・ですよね。
メガは、確かに思ったよりメガじゃないと思います。
あ、私じゃなくてだんなが食べてましたが、物足りなさそうだったもん。
私はカレーを食べたんですが、こちらも普通サイズでは物足りなかった~
(大食い家族)

「カレー気分」って、すごくおいしそうですね!
こつむぎさん泣かせの辛さ、体験してみたいです(笑
あと、ホホバオイルも気になった~。
無印いったらチェックしてみますね。


2009/10/31(土) 12:01:28 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まだまだ~♪
ウチのだーだはメガの2倍あるキングカレーを食してきましたよ~☆
大好きなカレーだからこそ食べれたとは言ってましたけどね(笑)
仔豚さんとウチのだーだだったらどっちが食べるんだろう?
わが家はそんな大食いが3人もいるので毎日ホント大変でっす!(自分が控えろって)
2009/10/31(土) 13:40:44 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あはは~、ドッペルですかー!じゃあ、ばったりお会いしたら
まずいですよね~(笑)。

>白菜一個もあったら使いきれないわ~ とか言いたいよ~。
↑大ウケ☆
ウチは米の消費量がハンパなく、「これだけあれば一カ月持つわね」
とか言ってみたいので、あくびさんに激しく共感しました(笑)。


あならいざさんへ

そうそう、キングの文字、みかけなかったんですよねぇー。
どこの店舗でもやっているものじゃないのかしら~?

でも確かお肉の量がものすごいんでしたよね??
見てみたいような、みたくないような…(笑)。


まさっぷさんへ

読みこんでいただき、ありがとうございます(笑)☆

まさっぷさん家では、「すき家」に行くと、娘ちゃんと息子ちゃんは
どのくらい召し上がるんですか~??

そうそう、まさっぷさんは「プチラータン」問題ナシ!ですもんね♪
なら、「カレー気分」でもいきなり「7」イケると思います。
でも、気管に入ったらおしまいっすよ(笑)。

ホホバオイル、昨日も使いました~☆
そんなにベタベタしないので、良いですよー。


みさきさんへ

ま、まさかだーださんも「カレーは飲み物」系…(笑)??
この間の4皿には驚いたもの~!!

うわあー、どちらが食べるんでしょうね~。
↑勝ってもビミョーにうれしくない、むしろ負けたい!くらいの勢い(笑)。
2009/10/31(土) 17:19:49 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
