ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

母娘ランチ!
2011年01月25日 (火) | 編集 |
母と「イタリア料理 クッチーナ」でランチしてきました~。

実ははじめて入る、札幌駅北口店(北区北7西5)。
エキナカは絶対どこもコミコミでしょうと、それを避けての選択です。

たぶんいちばんよく入ったことがあるのは琴似店じゃないかなあ。
なんにしろ久しぶりの「クッチーナ」。

この日は休日だったので、ランチセットはこんな感じ。
P1001902.jpg
メイン料理やフォカッチャのついた、
もっとボリュームのあるセットもあったけれど、絶対このあとお茶しに行くしね。
デザートも付いてこのお値段ならお得でしょう!

母はAのミートソースを、わたしはBの白ワイン風味のパスタを選びました。

まずはサラダ(ドリンクはふたりともアイスティー)。
P1001901.jpg
バジル風味のドレッシングがおいしかった。

そしてこちらが母のミートソース。
P1001900.jpg

わたしの白ワイン風味。
P1001899.jpg
ベーコンはすべて母行き~!!
(取っても取ってもベーコンが出てきた!)

そうしたら、このベーコンがおいしかったみたいで、
母はパスタより、ベーコンベーコン言っていました(笑)。

ドルチェは、胡麻のパンナコッタ。
P1001898.jpg
これがまた、まったりしていて、いちばんおいしかったかも!

こちらの店員さんの接客、良かったです。
お手洗いに立ったときにも、丁寧に説明してくださって。
ほかのお客さんが道をふさいでいたので、ちゃんと誘導してくれました。

そしてこの日のメインイベント終了後、

さっぽろ東急百貨店2階の「マザーリーフ」でお茶。

最初にステラプレイス店に行ったら順番待ちしていたので、
東急店に行ってみたら、ちょこっとだけ席が空いていました~。
(わたしたちが帰るころには並んでいましたが)

母の食べた「ショートケーキ」。
P1001896.jpg
クリームがおいしい!と喜ぶ母。

わたしの食べた「ベリーチーズクリームワッフル」。
P1001897.jpg
生地がふっかふか。

いやはや、イチゴな時期ですな~。
(甘くておいしかった!)

お茶は母が「ルフナ」、わたしが「ウバ」でした。

さて、メインイベントがなんだったのか、
すでにうっすら予感~な、かたもいらっしゃるかと思いますが、

きっと、それです!!(笑)

それで正解のはずですが、後日改めて書きます~。

人気ブログランキングへ

◎イタリア料理 クッチーナ HP
◎マザーリーフ HP
コメント
この記事へのコメント
この流れで行くと、もしかしてあれですかニャ?
2011/01/25(火) 21:43:10 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
クッチーナってお高いイメージがあったのですが、
そんなお得なセットもあるんですね☆
今度行ってみようと思います!!
しかも私の好きなバジルがいっぱい♪
2011/01/26(水) 08:03:07 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
よし。さんへ

さすがよし。さん、大当たりですニャ~!!(笑)


コルトンさんへ

夜に一品料理でたのむと、ちょっとお高めな感じしますよねー。
ランチだとこんなにお得でしたよ~。
市内に店舗もたくさんあるし、行きやすいですよね!

バジルわたしも大好きです。
ドレッシングがおいしかったですよー。
2011/01/26(水) 18:57:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
