ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011初ラマイ
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今年初のそとごはんは千歳でカレーでしたが、

なんと!

二回目のそとごはんも、スープカレーでした!!

どんだけ、「おせちに飽きたらカレーもね」なんでしょ。
(飽きるほどおせち食べなかったけれどもー)

その日、札幌にいた我が家が向かった先は、
中央区南4西10にできた、

「ラマイ札幌中央店」。

中央区にお店ができたのは知っていたけれど、入ったのは初。

広いよ~と聞いていた通りホントに広くて、
席ごとに仕切られているため、全席ほぼ個室状態の店内。

最近ずっと「タフゴレン」だったけれど、
この日は「ヤサイ(880円)」な気分のわたし。
P1001869.jpg
辛さはおさえぎみに「7」にしました。
スープは大盛りにしてもらい、ライスはもちろん仔豚行きを見越して「M」。
これに定番の「アイスラマイティー」100円を付ける。

仔豚は「タフゴレン(980円)」の「5」。
P1001870.jpg
スープは当然大盛り。
ライスも当たり前のように「L」。

はい、2011も恒例のライス比較いってみましょ~。

奥が仔豚の「L」、手前がわたしの「M」。
P1001871.jpg

ええ、ええ、ご想像通りこうなります(笑)。
P1001872.jpg

たまーの「ヤサイ」。
かぼちゃもにんじんもふたつずつ入っていたりして、
おなかいっぱい。

あー、野菜モリモリ食ったあ~!!!という気分になれました。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラマイ着実に店舗を増やしてるんですね~。
美味しいですもんね☆
スープカレー行きたいけど、年明け早々胃の調子が
悪くて刺激物を自粛状態。。
夜ご飯も抜いてるので「これを機会にダイエットだ!!」
なんて意気込みだけは充分です(笑)
さあ、こつむぎさんもご一緒に!!(笑)
2011/01/12(水) 07:10:36 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ラマイ、おいしいですよね~。
店舗が増えるのもわかる気がします。

胃は大丈夫ですか??お大事になさってくださいね。

夜ごはんを抜くのは効果的ですよねー!
しかし意志がはてしなく弱いわたし………きっと無理(どよーん)。
2011/01/14(金) 20:23:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
