ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福猫茶房⑤
2011年01月09日 (日) | 編集 |
元太くんのことを知ってから、
やっぱりどうしてもお花を届けにいきたかった。

そうしたら、ちょうど仔豚が札幌の行きつけの歯医者さんに行くことになり、
(餅で詰めものが取れたという事実…。決してわたしの策略ではない)
その間わたしは「福猫茶房」さんへ。

途中お花屋さんでアレンジメントを作ってもらい、
持参してお渡しすると、スタッフさんがすぐに飾ってくださって。
P1001865.jpg
(この写真も撮らせていただきました)
手を合わせることもできました。

メインクーンなので、大きな体だった元太くんが、
小さいお骨壷でそこにいるのを見たら切なかった…。

こころなしか、ネコスタッフさんたちもさみしげなようす。
スタッフさんにお話を伺うと、
やっぱりちょっとなにかをわかっているような感じなのだそう。

あまりに早い元太くんの猫生に、スタッフさんもまだ信じられないというか、
ちょっとお休みして別の場所で療養しているかのようとおっしゃっていました。

ああ、わかるなあ、その感覚………。
元太くん、ちょっとだけお昼寝しているだけなんだよね。
そんな感覚。

カワイイ皆さんの写真もばしゃばしゃ撮ってきましたよ。

まずは最近その美人度にホレボレしちゃう芽生ちゃん。
P1001864.jpg
どうですか、kooさん。娘ちゃんに似ていますか??
この可愛さは罪ですよね~!

いまだカラー生活中だった宙くん。
この日はなぜか体をすぃーっと近づけてきてくれることが多かった。
P1001863.jpg

前回、宙くんの顔のアップにやられたこっぺさん、
この表情はいかがでしょう~。
P1001862.jpg
宙くんは比較的体をなでなでさせてくれやすく(おっとりさん?)、
もっふもふでめちゃくちゃカワイイですよ。

療養中の元太くんに輸血したのも宙くんだそうです。

そろえた手が愛らしい茶々ちゃん。
P1001861.jpg

大吉くんの写真は初かもしれない!
P1001860.jpg

もちろんお目当ての栗ちゃんも激写。
P1001850.jpg

鍋からひょっこり円子ちゃん。
P1001859.jpg

今回わたしのお顔マッサージにゴロゴロいってくれたのは
天ちゃん。
P1001852.jpg
このあと、ピンクの舌を出しっぱなしにして寝ていました。
どうも、天ちゃんと円子ちゃんのスコティッシュさんコンビは、
ど天然のような気がする…。

そしてこの日はなぜか背中写真が多く撮れました。

栗ちゃんの背中。
P1001858.jpg
ヤバイ、しっぽがツボ。
妹と同じように短めなところが、完全にツボ。

(背中ではないけれど)振り向く福ちゃん。
P1001856.jpg
鍋にみちみちになっていない福ちゃんを見たのは久しぶりかも。

隠れる円子ちゃん。
P1001855.jpg

出てきた!!
P1001854.jpg

後ろ姿も気を抜きません感漂う茶々ちゃん。
P1001853.jpg
この日はじゃらしでハッスルしてくれました。

集う背中。
P1001857.jpg
ビミョーに宙くんがカメラ目線をくれているところが面白い。

そして、そんなみんなをちょっと離れたところで見ている
福ちゃんもサイコーに面白い。
P1001851.jpg
そ、その表情…。

人気ブログランキングへ

◎福猫茶房 HP
コメント
この記事へのコメント
ネコスタッフさん・・・
フワフワ・モコモコ系の方が多いですね。

元太さん、虹の橋のたもとで好きなことをして遊んでいてほしいです。
2011/01/09(日) 19:48:43 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
本当に似てます。うり二つ。
目の色と尻尾のグラデーションがちょっと違うくらいかな。
おばあちゃんになっても
同じ優雅さなんだよね。

しかし、やっぱり猫っていいなあ。飼いたい。。。でも・・・
2011/01/10(月) 08:15:54 | URL | koo #-[ 編集]
あまりにも短い命でかわいそうでしたね。
美人薄命のイケメン版だったのでしょうか。
私の知り合いがワンコが亡くなった時にお花をいただいて、そのお花を見ると悲しい気持ちが癒されたと言っていたことを思い出しました。
残された猫スタッフたちもこつむぎさんのお花で癒されたでしょうね。
2011/01/10(月) 15:41:58 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
宙くんうっとりシリーズですねe-349
可愛いなぁe-349
すぃーっと寄ってきてくれるなんて、羨ましいですe-456


背中で何か語っているのか~と思うほど、
素敵なお背中がいっぱいですねe-465
2011/01/10(月) 17:42:46 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

そうですね、けっこういろいろなネコ種さんがいるんですが、
いまは冬毛の時期だし、特にもこもこさんに見えるのかもしれませんね!

元太くんも、虹の橋でお店のミニチュア、作ってもらってるといいなあ~。


kooさんへ

芽生ちゃん、やっぱり似てるんですね~。
kooさんの娘ちゃん、美人さんなんだなあー。
おばあちゃんになってもこの美貌を保ってるなんて、すごい!!!

kooさんのお気持ち、もうもうもう…わかります。
kooさん、ネコカフェ、行ってみてはいかがですか~??


KAOさんへ

本当に、まだ1才ですから、お店のかたはそうとうお辛かったことと思います。

わたしも先日友人から、思いがけず、妹と友人が一緒に写ってる写メが
届いたときに、ものすごくうれしい気持ちで泣けてきちゃって…。
それで写真とお花をお届けしました。
癒されてくれてるといいなーと思います。


こっぺさんへ

今回あまりキレイに撮れなかったんですが、
宙くんはホントにおっとりさんで、いつもいろんなところでコロンとしてます。
触っても嫌がらないし、おおらかで可愛いですよ~。

みんなの背中、みごとにネコ背でした(笑)。
2011/01/10(月) 22:31:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
