ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元太くんへ
2011年01月04日 (火) | 編集 |
新年から、悲しい出来事が起きてしまいました。

わたしが大好きでよく伺っているネコカフェ、「福猫茶房」さんイチのイケメン元太くんが、
年末に旅立ってしまったそうです。
P1001830.jpg

しばらく療養中で、わたしもいちばん近々に行ったときにはいなくて、
ひとスタッフのかたと「心配ですね」と話したりしていました。
(そのときには歯肉炎うんぬん~というお話でしたが、その後、
貧血などさまざまなことが発覚していったようです)

確かそのあと一度お店に復帰したはずですが、また入院するなどして、
結局再会は叶いませんでした。

わたしが行く時間はいつも元太くんのお昼寝タイムだったのかな?
大きなからだでカゴや鍋に入ってまったりしている姿ばかり思い出します。
P1001831.jpg
P1001832.jpg
P1001833.jpg

それでも、元太くんのイケメンさはびしびし伝わってきていて、
あまりのカッコ良さに、ポストカードを購入し、
見てはニヤニヤしちゃっていたくらい。

まだ1才とちょっという年齢だそうですので、
スタッフの皆さまのお気持ち、お辛さを考えると、涙が出てきます。

小さいころから一緒にいたネコスタッフのみんなもきっと
なんか変だなーって思うんだろうな…。
P1001834.jpg

元太くんが虹の橋で幸せに暮らせますように。
もし良ければ、妹とお友だちになってくれますように。

ちっちゃくてあったかい、カワイイ命たちとのお別れは、
いつも本当に辛いですね…。

◎福猫茶房 HP
コメント
この記事へのコメント
1歳位で、、と思うと辛いですe-263
土鍋がとってもお似合いで、もふもふしてて可愛いなぁ~と思っていたのに、寂しいです。

けど、きっと元太くんは虹の橋で元気にしてるはずe-348
妹さんとも、きっと仲良しですe-446
で、茶房の仲間とお客さんを見守ってくれますよe-465



**********
 悲しいところに書くのが、少々心苦しいですが
 今年も宜しくお願いしますe-342
2011/01/05(水) 18:52:52 | URL | こっぺ #-[ 編集]
こっぺさんへ

本当に。
1才あたりだとまだまだ子猫と成猫さんの中間くらいで、カワイイ盛りですもんね。
白い靴下をはいてるお手てもカワイイな~と思ってたのに…。

妹と仲良くしてくれてたらうれしいです~。
妹、長毛種さん見たことないから、びっくりするんじゃないかな。
それに福猫茶房さんイチのイケメンくんだし!!

あたたかいお気づかいありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
2011/01/05(水) 20:53:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
