ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「丸亀製麺 札幌美しが丘店」
2010年12月28日 (火) | 編集 |
あらあらと思っているうちに、清田区に「丸亀製麺」ができていて、
でもいつも通りすぎてしまうので、この日は家を出るときから、
「今日のお昼は丸亀製麺!」と宣言する仔豚。

ここのうどんは大好きなので、当然ながら賛成に一票入れるわたし。

もろもろの事情により、実は時間はもう15時過ぎ。
しかも朝からちゃんとしたものはまだ食べていなくて。

よーーーし、ガッツリ食べるんだもんね!

わたしは、「おろし醤油うどん(並)」330円と、
「小海老のかきあげ」130円。
P1001820.jpg
基本、かきあげはあまり好きじゃないのだけれども、
なぜかここのは食べたくなる。
(↑小海老だけに、かっぱえ○せんのお味がしました(笑))

ねぎとしょうがをたっぷり入れて。

あー、ここのうどん、こしがあって、おいしいなあ~。
家でも食べられたらいいのにぃー。

仔豚は「まる得 釜揚げ(とろろ)」390円と、
鮭おむすび(120円)。
P1001821.jpg
この日仔豚は病院から「油っこいもの禁止令」が出ていたので、
揚げものはナシ(検査です。ご心配なく)

まる得というのを選ぶと、うどんが1.5玉ぶんになるみたいで、
仔豚にぴったり!

お昼時間からずれていたので、お客さんはいたけれども激コミではなく、
ゆっくりとお茶をすすることもできました。はふー。

おいしくて、ふたりで970円というお値段にも満足満足でした!!

人気ブログランキングへ

◎丸亀製麺 HP
コメント
この記事へのコメント
我が家のそばにもおなじくこちらのお店ができて
最近御用達です。
こしがあっておいしいし、
こちらは混んでいるので回転がよく
揚げ物もかりっかりでおいしいですよね。
2010/12/28(火) 16:37:00 | URL | koo #-[ 編集]
あ、今度は普通のうどんを食べてる(笑)
それだけ食べて2人で千円切るなんて安い!!
しかもうどんだから子豚さんいっぱい食べても
ヘルシーで心配ないですよね♪
さて、今年の訪問できるのが今日で最後になりそうなので
ご挨拶を☆
今年もこつむぎさんのブログ楽しませていただきました!
来年も遊びにきますね☆
2011年がこつむぎさんご夫婦にとってよりよい年になるのを
願っています☆
それではよいお年を~♪
2010/12/28(火) 18:41:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

おっ!kooさんご一家も御用達ですか!!
そうそう、揚げものをあんまり作り置きしないんで、いいですよね。
うどんはホントこしがあっておいしい!!
お茶も飲み放題(笑)だし。
大食い夫を持つわたしでもおサイフの心配しなくていいのが
うれしいところです。


コルトンさんへ

丸亀さんにはあまり面白うどんはないもようです(笑)。
このお値段もうれしいですよね~!

こちらこそ、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します~。
コルトンさん、彼氏さん、良いお年を~~。
2010/12/28(火) 22:58:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
このお店、気になっています。
清田区にできた店舗の前は、2~3回通っていますが
結構混みあっている感じで
「やっぱり、人気あるんだなe-278」と思っていました。

おろし醤油美味しそうです~e-349
○っぱえびせん味のかき揚げも良いですね!


それに、夫婦で1000円を切る外食!魅力ですe-349
2010/12/29(水) 06:37:29 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

昨日もお昼近くに通りましたが、車たくさん停まってました!
大人気なんですね~。
ほかの店舗は東区に集中してるし、お近くのかたはこちらに押し寄せてる?のかも…。

かき揚げ、ほかに野菜のもあるんですよ~。
えびのほうがオススメかなー。

こちらのうどんはかなりもちもちしてて食べごたえがあるので、
ふたりでも1000円ちょっとあったらおなかいっぱいになれます。
ぜひ一度ご夫婦で行ってみてくださーーーい。
2010/12/30(木) 13:31:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
