ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスごはん2010
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今年のクリスマスも、我が家はここ!
P1001795.jpg

「札幌東急イン」のクリスマスビュッフェ!!

もう、毎年恒例になっています。

かわりに、家でごちそうは作りませんし、買いません。
仔豚のシゴトがらみで、鶏とケーキのお付き合いがありましたが、それだけ。

そのぶん、ここでガッツリ食べるのだ~!!!

まずは予約特典のシャンパン。
P1001796.jpg
もちろん乾杯のあとは、ふたつともわたしがもらいます。
仔豚は運転があるからね。

お楽しみのカニ~!!!
P1001797.jpg
毎年ここのカニ食べ放題が楽しみ。
(身をとる係=仔豚。食べる係=わたし)

お寿司とローストビーフは実演。
P1001798.jpg
P1001805.jpg

仔豚の一回目。
P1001799.jpg
まずは肉ものをたんまり入れる仔豚ちゃん。

わたしの一回目。
P1001800.jpg
汁ものは鉄砲汁。ここでもうれしいカニ~!!

こちらはお肉とお魚ものが半々くらいなので、わたしもモリモリ食べられます。

仔豚二回目。
P1001802.jpg
さあ、エンジンもかかったことだし~と、ここから飛ばし始めるぶーぶー。

わたし二回目。
P1001801.jpg
椀ものはおそば。山菜ととろろをトッピング。
お皿のいちばん右の甘エビのタルタルソースが、激うま!!

仔豚三回目。
P1001804.jpg

わたし三回目のガッツリ皿。
P1001803.jpg
これで胃袋くんが重~くなったのは言うまでもありません(笑)。

そんなわたしの胃袋状況に関係なく、まだまだ飛ばす仔豚の四回目。
P1001806.jpg
↑仔豚、去年食べてハマったうなぎロール。

少し休憩をはさんだあとのわたしのデザート。
P1001807.jpg
実はチョコレートフォンデュのいちばん手前は白玉。
このチョコがすぐパリッとなっちゃうチョコで、あまり甘みもなく、
白玉は白玉味、パインはすっぱーーー!!バナナはちょうど良い感じ。

そのころの仔豚は五回目突入。
P1001808.jpg
相変わらず食べるねぇ~。

やっとこさデザートのぶーぶー。
P1001809.jpg
生クリームのみ食べるという(本来はワッフルとクレープ用の生クリーム)。
妹がいたら大喜びで、「ちょーだーい」って言うな、こりゃ。

こちらのビュッフェの良いところは、ソフトドリンク込みという点。
種類はそんなに多くないけれど(オレンジ、牛乳、ウーロン、アイスコーヒー、
ホットコーヒー、紅茶やモロモロのお茶はティーバッグで数種類あり)
飲みものをたくさん飲みたいわたしにはうれしい。

それにしても、無理がきかない胃袋になってきました…。
(え?じゅうぶん??)

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ローストビーフめちゃめちゃ美味しそう~!!
私だったらそればっかり食べちゃうわ・・。
特典でシャンパンが出る所なんてクリスマスディナーって
感じですよね~。
ちゃんとクリスマスディナーに外に行く
こつむぎさんご夫妻は今年もラブラブ夫婦でしたね☆☆
来年も楽しみにしてま~す♪(まだ今年も遊びに来ますけどね)
2010/12/26(日) 19:31:33 | URL | コルトン #-[ 編集]
いっちゃってますねーーー。(笑)
ほんと、我が家と一度一緒にビュッフェ同席したいですね。
すごいテーブルになりそうだけど。

洋食だけでなく、寿司蟹も入ってほんと北海道の
ビュッフェって良心的ですよね。
2010/12/27(月) 06:51:14 | URL | koo #-[ 編集]
うはぁぁ!いいな~☆
妹ちゃんだけじゃなくわたしも大喜びですぅ~♪
生クリームLOVE~♪
甘エビのタルタルが食べたイー!!!
海鮮物が多いバイキングって良いですよね~☆
又来年のレポも楽しみにしています(笑)
2010/12/27(月) 12:18:20 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

食べ放題なので、ローストビーフばっかりでももちろんOKです~(笑)。
ビーフのほかに、ポークもチキンもまんべんなくありましたよー。

予約するといいことありますね!
まあ、今回得をしたのはわたしだけですけど(笑)。


kooさんへ

そのテーブル、お皿のり切りますかね(笑)?
あ、テーブル増やしてもらっちゃいます??わはは~。

寿司とカニ入ると、本州だとこのお値段(ひとり3500円)では
無理っぽいですか??
デザートの種類はもうちょっとほしかったですー。
(アイスはけっこうたくさん種類ありましたが…ケーキが…)


みさきさんへ

さすが生クリーム大好きみさきさん!!
妹と一緒だと、絶対奪われますよ(笑)。
無言で目で圧力かけてきますからね~。

甘エビのタルタル、マジうまでした!
いくらでもいけるって感じで。
サラダ類がほとんどなくて、マリネが充実してました!
2010/12/27(月) 21:59:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
