ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「大東製麺」
2010年12月24日 (金) | 編集 |
去年、仔豚が買ったイルミネーションツリーが
窓辺でぴかぴか光っているのは、アパートで我が家のみ。

周囲はけっこうお庭なんかのお手入れが大好きな地区なんですよ、
でもツリーやらイルミネーションには興味ないみたい。

ま、わたしも花より団子派なんですけれどもねー。
(ツリーはなにからなにまで仔豚が担当)

えー、今年も我が家のクリスマスは某ホテルのビュッフェを予約。
そろそろ胃も小さくなるお年頃(?)だし、
ビュッフェじゃなくてコースでも良いのでは?と思ったのですが、
当然のようにぶーぶーさんが、ぶーぶー言う始末。

いったいいくつまで育ちざかりが続くんでしょうか…。

さて、ちょっと前の話になりますが、
千歳に今年オープンした讃岐うどんのお店があるとか。

それはちょっくら行ってみたい。

というわけで、千歳市稲穂1丁目にある「大東製麺」へ行ってきました~。

メニューはこんな感じ。
P1001789.jpg
お値段が書いていないので「おいくら?」と思われるかもしれませんが、
釜揚げ並350円、釜玉並380円、ぶっかけ並350円と、
だいたい平均的なセルフのうどん屋さんのお値段。

並は250グラム、大盛は350グラムで、大盛りは100円増しです。

トッピングや揚げもの、こんなミニ丼も各種あるそう。
P1001790.jpg
この日は残念ながらミニ丼はすべて売り切れ。
ごはんが見えない量のイクラ丼、ちょっと食べたかったあ~。

仔豚が選んだのは「梅おろし」の冷。大盛りで500円。

わたしはあたたかいのが食べたくて。
じろじろメニューを見てみると、「えええっ!」と思うものが…。

明太子クリームうどん。

クリーム?
クリームって…うどんにクリーム???

んじゃまあ、それいってみちゃう?
並で430円。
チャレンジャーこつむぎと呼んで(笑)。

「茹でるのに、お時間10分くらいかかります」と言われ、
P1001794.jpg
目の前のモロモロを観察しつつ、待つ。

仔豚用トッピングが来た~と思ったら、
P1001792.jpg

うどんも登場。
P1001793.jpg
大盛りですが、仔豚的にはお子ちゃま用な量(笑)。
すばすば、あっちゅー間に胃袋へ消えていきました。
さようなら、うどんくん。

そして、こちらがわたしのクリームなうどん。
P1001791.jpg
うひーーーっ。
ややややっぱりおとなしく釜玉にしておけばよかったかなあと
若干後悔しながら、ずるずる。

うん…。

なんっちゅーか。

まずくはないけれども。

クリームが薄いっちゅーか。

うどんには和なお味というイメージが染みついちゃっているからか。

うん…。

うどん自体はおいしいし、好みな茹でかげんなのだけれども…。

で、でもでも。

えーと、えーと、ええーーーと…。

ええーい、結論!

クリームには、パスタのほうが合う!!!

以上っ!(笑)

人気ブログランキングへ

◎大東製麺(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
うどんにクリーム・・そしてなぜか明太子。。。
なぜそれを選んだの~?!(笑)
いや~うどんは温かいのをずばっと食べるのが
一番ですよ!!
って食べたこつむぎさんが一番わかってますよね(笑)
最近そう言うシンプルお安いうどん屋さんって
多いですよね。
でも、なぜか1度も行った事がない私・・・。
2010/12/25(土) 08:48:02 | URL | コルトン #-[ 編集]
クリームうどんですかぁe-454
なんだか、某居酒屋の「ボンゴレうどん」を思い出してしまいました(笑
たぶん、私もこのお店に行ったら
明太子クリームうどんに挑むタイプです。


そうそう、↓の宙くんのご満悦顔は
かなり良いですe-349
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございますe-465
2010/12/25(土) 12:25:22 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ふっふっふ、それは、わたしがチャレンジャーだからよ、コルトンさん(笑)。
一緒にすると、クリームに負けるかわいそうな明太子……。
ってか、明太子だけ混ぜたら(たらこスパのように)おいしいかもなのにぃー。

セルフのうどん屋さんのうどん、おいしいですよ~。
今度ぜひ!!


こっぺさんへ

ボンゴレうどんなるものもあるんですね~。
あ、やっぱりこっぺさんもチャレンジャー(笑)??

宙くん、カラーで首がキュってなってるから特にお顔が強調されて
可愛さ爆発ですよね。
もともとイケメンさんですが、このお顔にはわたしもやられました(笑)。
早くカラーが取れるといいのにー。
2010/12/26(日) 11:03:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
