ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日【10】
2010年12月17日 (金) | 編集 |
毎月、この日の日記にお付き合いくださっている皆さま、
ありがとうございます。

10回目の月命日となりました。

去年の12月には健診に連れて行って、問題ないとのことだったのに、
年明けて1月にはもう発病していましたから、
去年のいま時期の能天気な自分がちょっと腹立たしい…。

そんな感じでとにかく進行が早いのです。
どうぞ高齢動物さんと暮らしているかたは、くれぐれも、くれぐれも!
体調管理、ご留意くださいね。

最近は「獣医ドリトル」見ていると、
いきなりドバーーーッと涙腺決壊することが多く、
いやあー、これが映画館だったら大変だわ、ホント。

シリンジで食べもの、飲みものあげている姿見ると、
妹が旅立つ数日前から当日のことを思い出しちゃって。

ちょっとでもいいからなにか食べてほしくて、
ペースト状にしたネコ缶や、動物用ポカリなど、強制給餌したんです。

でも、戻しちゃうことがほとんどで、あれで体力奪っちゃったかもしれない…。

それを思い出すと、もう…ダメですね…、涙ぼろっぼろです。
P1010088.jpg

以前、あならいざさんが、
「(妹は)虹の橋で神様に、実家のレプリカを建ててもらって待っている~」
とおっしゃってくださって、その姿をときどき想像しては、可愛すぎる~!と、
相変わらずの姉バカっぷりを発揮しては、少し元気になっています。

そこでも、注目してほしいときには、
「ふーん、ふーん(ぐるる)」って鳴いているのかな~。
(↑どんな鳴きかたなのよ、妹ってば(笑))
P1030010.jpg
「だってそういうとおかあさんがこっちみてくれるから」

た、たしかに…(笑)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
獣医ドリトルは確かにきますね、
家も先代猫が最後は全然食べれずにどんどん痩せていってつらかったです。
ペットロスの状態が酷かったので、むーちゃんを飼い始めた時は、
別れる時がつらいから、あまり愛情を注がないようにしようと馬鹿な事考えてましたが、
一緒に暮らし始めてすぐに溺愛状態です。
2010/12/17(金) 16:43:18 | URL | くろ #-[ 編集]
もうそんなに経ったんですねぇ。
きっともうお友達を見つけて楽しくゴロゴロしてますよ☆
実は我が家のわんこが先日脳梗塞を起こして
もう駄目かと思ったのですがすばらしい生命力で
元気になりました。
自分が病気の時よりも心ここにあらずで滅入っていたので
本当によかったです(涙)
2010/12/17(金) 19:46:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
くろさんへ

ドリトルみて、毎週一回は泣いてます…。

そうですか…、先代ネコさんが食べられなくなったときのくろさんの辛さ、
痛いほど伝わってきます。
もうなんでもいいから、ひとくちでもいいから食べてほしいんですよね。

むーちゃんは先代ネコさんのぶんも合わせて愛されてるんですね!
幸せだね~、むーちゃん。


コルトンさんへ

回復されて、本当に本当によかった!!!

そのときのコルトンさんのつらいお気持ち、お察しします。
目の前にぽっかりと暗闇が広がっているような…絶望というか、
そんな気持ちになった自分を思い出します。
ああ~、元気になってよかった~、ホッとしました。
2010/12/17(金) 20:31:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
前記事。
結婚記念日おめでとうございます。
居酒屋でほっこりできるところに
結婚期間の長い熟年かっぷる感がでますよね。
しかし、北海道のほっけーはうまいんだよなーーー。
今日の夕食、スーパーの北海道産のほっけ食べたけど
やっぱり違う。

ドリトル、映像もリアルで感情移入しちゃいますよね。
来週はわんちゃんだけど、なんかかわいそすぎる展開。

うちの娘も最後は大変でした。
生き物はみんな寿命があるからしょうがないけど
さいご、一生懸命看病してあげることが
飼い主にとっての最後の恩返しなんだと思います。
2010/12/17(金) 20:52:17 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

前記事へのコメ、ありがとうございまーーーす。
結婚して以来、夜景の見えるオサレなレストラン(値段もオサレ)なところには、
トンと縁がありません…(ガーン)。
たとえ行こうと言われても、会計係としては渋っちゃいそうな予感(笑)。
ほっけね、ここの小さかったんですよー(ひそひそ)。
やっぱりドカンとしたのが食べたいですよね~。

ドリトル、案の定泣きました。
わんこたち、助かってよかった~!

そうですよね。
そんなに生き急いでほしくないなーって思いつつ。
いつももらうばかりで、なにかしてあげられたのかなーって考えちゃいます。
2010/12/20(月) 17:54:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
