ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まぐろ祭り
2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんばんは~、サボり土管こつむぎですー。
(サボっている間にまた肥えました。もうこのまま土管になって
公園で寝転がってみようかと思います。…にゃんこが住んでくれるかも)

コメントやメールをくださった皆さま、ありがとうございます。
みーんな、「ぼちぼちでいいんだよ~」というやさしいお言葉ばかり。

そんなやさしいお言葉に甘えまくって、
今後はぼちぼちっと、気の向いたときに更新する方向にしたいと思います。

こんな気分屋状態ブログになっておりますが、
おヒマがありましたら、ときどきのぞいていただけるとうれしいです。

それでは食い記事です!

ちょっと前のことになりますが、

「トリトン」のまぐろ祭りに行ってきました~!!

ちょうどこの日、まぐろ解体ショーをやっていたらしいです。
(わたしたちが行ったときには終わっていました)

同じ日、友人夫婦と北広島の三井でまぐろ解体ショーを見たばかりだったので、
こんな近々で(トリトン清田店)まぐろが二体も?とビックリ!!

そんなわけでおいしい生まぐろメニューがお安く提供されていたのです。

それではここから怒涛の食べたものたち(一部)ご紹介~っ!!
P1001726.jpg
P1001727.jpg
P1001724.jpg
P1001728.jpg
P1001729.jpg
P1001730.jpg
P1001725.jpg
この汁ものはわたし。
あら汁だったかな?
だしが出ていてうまうまでした。体もあたたまる。

汁もの入れたことで、おなかが膨らんだので、わたしはここで戦線離脱。

仔豚は「シメ」と言いつつ、
P1001731.jpg
え?
P1001732.jpg
ええ?
P1001733.jpg
えええーーーーっ!!!

ちょっと、ちょっと、仔豚さんよぉ…

キミ、「シメ」多すぎじゃねぇーの?

それで、いったいどこで「しまった」んだろうか…。

いやー、生まぐろおいしかった~!

まぐろ祭り最高っ!!

人気ブログランキングへ

◎回転寿司トリトン(※要注/音が出ます)
コメント
この記事へのコメント
あ、更新されてる♪
そうそう、別に義務じゃないんだから
好きなときに書いたらいいのです☆☆
ホタテが身厚で美味しそう~。
相変わらず食べてますね☆
子豚さんの食欲も変わらないようで(笑)
2010/12/04(土) 08:01:56 | URL | コルトン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 14:41:05 | | #[ 編集]
こつむぎさん、おかえりなさいe-349
気ままな更新で良いと思います~e-278

トリトンでまぐろ祭りですかぁ♪
解体したやつって、美味しいですもんねe-454

仔豚さまの食べっぷりも健在で嬉しいですe-454
2010/12/04(土) 19:08:19 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ありがとうございまーす。
のんびりのんびりいきたいと思います。

そうそう、ほたての肉厚っぷり、気づいてもらえました(笑)?
最初、ほたてはいつものことだし写真はいっかなーと思ってたんですけど、
出てきたらなかなかの厚さだったので思わずぱちりとしちゃいました!うふふ。


鍵コメさま

お気づかいありがとうございます。
いただくのも、あえても、どちらも愛を感じますわ~(笑)。

ぬるりとね、ぬるりと…ぬるり?(笑)


こっぺさんへ

ただいまです~。
待っててくださって、ありがとうございますー。

生まぐろはやっぱり解凍とは全然違いますね!
とろりととろけていく感じでした。激うま!

さあ、これで明日のこっぺさん家の夕食はお寿司かなーっと(笑)。
2010/12/04(土) 22:20:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
十分休めましたか?

自分のペース更新、大事にして
くださいね☆
2010/12/05(日) 08:19:01 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

ありがとうございます~。

ホント、自分のペースは必要ですよね!
2010/12/06(月) 18:32:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
