ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ちゃー房」
2010年11月19日 (金) | 編集 |
先日、仔豚父&母をお迎えに行く途中で入ったお店。

恵庭市有明町にオープンした「ちゃー房」です。

P1001720.jpg
ここは以前、違うラーメン店だったときにも入ったことがある。

新しいお店になり、どうやら「メガ」がウリみたい。

もちろん、ここに決めていたのは仔豚。
はりきって入店したはいいけれど、お昼どきだというのに我が家だけ。
へ、平日だからだよね…きっと…。

メニューはこんな感じ。
P1001719.jpg
どうやら若鶏の半身揚げなどもあるらしい(貼り紙がしてありました)。

しっかし、安いなー。
みそ、塩、醤油は「中」でも「メガ」でも500円っすよ。

わたしは「塩」の「中」。
仔豚は当然ながら「味噌」の「メガ」。

まずはわたしの「塩」。
P1001717.jpg
チャーシューでかーっ!!(←仔豚行きだけれども。かわりにめんまをもらう)

スープは…わたしにはちょっと脂っぽい。

さらに、
ほんっとおおおおおおに、
大変失礼なことに、

「お湯ほしい…」とつぶやいてしまいました。

わたし、薄味なのでしょっぱいんだよぉぉー。

麺はこんな感じ。
P1001716.jpg
道産小麦を使った自家製らしい。

なにも言わずともかた麺で出てきて、このかたさは好み。
(麺の量は「中」を頼んだはずのわたしですら多めでした)

そしてこちらが仔豚の「味噌」の「メガ」。
P1001718.jpg
叫び出すほどのメガさかげんではありませんが、

なんたってこれで500円ですからね。

そう考えると、叫んじゃってもいいのかもしれない。

野菜の盛りがすごくて、なかなか麺にたどり着かない仔豚。

ガツンと濃ゆ~いコクのある味噌な感じではなかったですが、
このお値段ならお値打ちかも。

ここで皆さまに発表します。

なんなく「メガ」を完食した仔豚ちゃんですが、実はこの日の午前中、

検査で胃カメラ飲んでますー!!!

このあとラーメン食べに行きたいんですけれども、と看護師さんに言ったら、
脂っこいものはちょっと…と言われたあとの「メガ」。

ホント、どうなっちゃってんだか。
(胃のほうはそんな重篤なものではないので、心配無用です)


↓↓オマケ↓↓

今月の妹への生クリーム。
P1001721.jpg
木イチゴのなんちゃらかんちゃらっていう名前だったと思うんですが、
中のぐるぐるね、クリームと餡だったんですよー。

チョコかと思っていたのでビックリ!
(でもおいしかった)

妹もクリームと一緒に、気づかずに餡も食べちゃったに1万点(笑)!!

人気ブログランキングへ

◎ちゃー房(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
仔豚さん、胃カメラ飲んでも全然平気
だったんですかー???
(さすが、というのでしょうか(^_^;))

ラーメンの塩って、たまに極端にしょっぱいのに
あたることありますよね~
自分好みの塩って、出会うのがなかなか難しい
気がします。
2010/11/19(金) 20:43:24 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ラーメン屋さんか~。
なんとなくスープカレーの新しいお店かと思っちゃいました。
チャーシューがどかんだからちゃー房なのかしら??
今時500円でラーメンが食べられるお店なんて
あるんですねぇ。
2010/11/20(土) 07:12:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~。
たまに、ええっ!と思うくらい
しょっぱいものに出会うことって
ありますよね^^;

私も、今日食べたクッキーが
しょっぱくて、一つしか
食べられませんでした・・・。

胃カメラの後のラーメン、さすがです^^

やっぱり今月も生クリーム登場ですね♪
あんこは意外でしたが、美味しそうです~。
2010/11/21(日) 00:08:02 | URL | ごち #Cv2s2L.A[ 編集]
ワンコインでラーメン食べれるのは珍しいですね~e-453
チャーシュー大きいし、厚みもありそう(笑
500円でこの盛り具合なら、人気出そうですねe-278



個人的には、隣の「とりKING」もロックオンですe-349
2010/11/21(日) 09:07:11 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

塩は難しいですよねー。
しょっぱすぎるのもあれば、「お湯…ですか?」っていうのもあったりして。
あわわわ。

人生初胃カメラ後のラーメンですよ。
もしかして胃カメラもおいしかったって言うんじゃ…と焦りました。


コルトンさんへ

どうやら千歳の「ちゃーしゅー工房」の関連店らしいです。
縮めて「ちゃー房」???

500円で食べられるなんて、社食かー?って感じですよね。


ごちさんへ

しょっぱいクッキー…ガガーンですね。
そういえばクッキーって
甘いんだかしょっぱいんだか…っていうときありますね(笑)。

今月の生クリーム。
はじめて食べたケーキでしたが、あんも意外といけました!
木イチゴは…たぶん上にのっかてるやつだけ(笑)。


こっぺさんへ

チャーシュー大きかったですよ~。
どちらかというと、質より量というかた向けかも……こそこそ。
でも500円では普通は食べられない量だと思いました~!

「とり~」いいとこ見てますねー(笑)。
2010/11/22(月) 18:35:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
