ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっくりさんとの闘い
2010年11月14日 (日) | 編集 |
最初に書いておこー。

今日の日記。
どんなに、どんなに、「えー、こつむぎっち(←ダレ?)いいな~!」
と思っても、

良い子はマネをしてはいけません!(キッパリ)

マネをしてはいけないけれども、書いちゃう。

それは、数年前のことじゃった…(←だから、今日、なにキャラ??)。

右目の下にぷっくりとなにかが現れたんですよ。

うーん、うまく説明できないのですが、なんっちゅーの、
鼻で言うと(←なぜに鼻…)、押し出された角栓がそのままかたまっちゃった!
みたいな感じ。

これまた、ますますわけわからなくなってます?

まあ、そんなぷっくりさんが急に出てきまして。
(え?流した?流してないっすよ。
「そんなぷっくりさん」を想像してみてください(笑))

な、なにやつ!と思ったけれども、場所が場所でしょー。
にきびだったらぐりぐりつぶし兼ねないけれども(←これもやっちゃダメ!)、
いかんせん目の下だし、明らかににきびではないし…。
怖くてぐりぐりできないよ~!

なにかの拍子にぽろっと取れてくれたら万々歳だなーと思いつつ、
時は流れ、早数年。

先日、顔を洗い終わって鏡を見たら、
なんとなーく、そのぷっくりさんが、ヨレヨレになっている雰囲気…。

え?ちょっと待って。
アナタこの数年間、テコでも動きません!ってな顔して、
右目の下にどっしりと鎮座していたぷっくりさんですよね~?

なんすか、その、まるで「オレの役目は終わった」的なヨレヨレ感は!

なにかの罠か?と思いつつも、もうひとりのこつむぎっちが、

これ、チャンスじゃねぇ?

と、アタマの片すみでほくそ笑む。

さあ、いまこそなけなしの勇気をふりしぼり、闘いに挑むのだー!!!

って、勝手に拳をふりあげちゃったりなんかして。

そしてその拳が握りしめていたものは。

わたしが全幅の信頼を寄せる万能器具、

ピンセットさま!!

ふっふっふ、わたしの白髪も、仔豚の白髪も、
このピンセットさまにかかればイチコロよ~。

さて、取り出しましたるこの器具。
これをがっちりと握りまして、いい方向に傾けまして。

いざ!!!

視界にドンドン迫ってくるピンセットさま。
ぷるぷる震えるぷっくりさん。

どうっすか、この臨場感あふるる実況!!
(↑え?そろそろブラウザ閉じたくなってきた?)

これで、ぽっくりと!ぽっくりと…ぽっくり…

取れた!!!

うそーん、ホントに?ホントに取れちゃったの??

鏡を見てみると、あの山のように動かずだったぷっくりさんの居たあとだけが、
ぽっこり毛穴のようになってそこにあるだけ。

ドキドキドキドキ。

これってどうなっちゃうんだろう。
このぽっこりは埋まるんだろうか、それとも…。

と心臓ばくばくさせながら(ぐーたら)過ごした三日目。

なんか出てきた…。

ぷっくりさん第二号になりかけ、みたいな角栓もどき?が、
「やあ!」ってなまるで悪意のない顔して半分くらい出てきているではないの!

こ、これはひっじょーにまずいんでない?

このままだと第二号さんともまた数年のお付き合いをしたのち、
向こうから別れを切り出されるまで、手も足も出ないってことに…。

出番だよ。

今度はしっかりはっきり自信を持って握りしめたピンセットさま。

ちょっとつついただけで、「ひょえーーーー」という悲鳴をあげながら?
姿を消す第二号さん。

か、勝った。
この闘いに、わたしは勝ったのだああああ~!!!

それから数日経った現在。

なんと、ぽっこり毛穴はもう位置を確認できないほどに埋まり、
みごとにぷっくりさん再生を阻止できました。

いやあー、こんなことってあるんですね~。

ってか、なんだったのよ、あの数年間は。

そんなわけで、わたしの場合はキレイさっぱりあとかたもなくなりましたが、
どうぞ皆さまはマネされませんよう。

食べ歩きブログだと思って、今日はじめて訪問してくださったかた、
ただでさえわけわからん文章なのに、いまいち定まらないキャラで
ごめんなさいでした。

これにこりずに、またいらしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ひえ~!!
こつむぎちゃん、お久しぶりですっっ!!
今日のブログ…読んでて思わず「ひえ~!!」となってしまった…^^;
まずは ぷっくりさん撃退できておめでとうー!!
でも、ちょ、危険です!!!
私の知り合いで そんな感じのぷっくりさんを自力で取ってしまったら、2号が初代よりも大きくなって登場、それを取ったら3号はさらに大きく…で、大変なことになって病院に行っちゃったひとがいるので…!!
こつむぎちゃんの ぷっくりさんは そういう子じゃなくて素直な子だったから良かったみたいだけど、なんか、正体のわからないものを取るときはマジ気をつけてくださいっっ!!
うあぁぁ、でも こつむぎちゃんの ぷっくりさん、素直な子でよかったわ…
(読んでて「ひえ~!」てなったけど、ぷっくりさんとか ぽっこり とか、名前が可愛いなぁと和んでしまったりもした…笑)
2010/11/14(日) 16:17:21 | URL | しばしっぽ #uDCehVBE[ 編集]
なんだろうね。そのぽっこりって。
なんか腫れもの、できもの的なものなんだろうけど、
格闘の末、なくなってよかった。
私もよく格闘しますけど、
わりと自己外科治療うまくいきまっせー。(笑)
場所が場所だけに穏便にすんでよかったね。

ドラマ雑感かいたので、記事とは関係ないけど勝手にリンクしました。
事後報告すんまそん。
2010/11/14(日) 18:50:40 | URL | koo #-[ 編集]
あ、なんかわかるそのぷっくりさん。
小さなニョロニョロのようなやつじゃないですか?
違う?(笑)
もしそうならどうやらそれ、脂肪の塊って言うか
老廃物的なのらしいですよ・・。
違うのだったらごめんなさい(笑)
臨場感のある実況にニヤニヤしならが見させていただきました~♪
2010/11/14(日) 19:22:11 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
しばしっぽちゃんへ

そうそう、わたしもそういうことになりそうな気がして、
いままでなんとも手が出しにくかったんだけれどもー。
一度やってしまうと……って、その考えが危険??

知人さんは大変だったねー。
でも取りたくなる気持ちはすっごくよくわかるぅー。

なんかイマイチ、キャラ設定がビミョーな記事になってしまったのに(笑)、
なごんでもらえてうれしいです、いひひ。


kooさんへ

目の下っていうところがネックだったんですけど、
わたしもけっこうにきびとかつぶしちゃうタイプで…。
ってもしかしてkooさん、かさぶた取っちゃうひと?(笑)

キタ、これ、kooさんのドラマ感想楽しみ~。
このあとうかがいまーす。
リンクありがとうございます!


コルトンさんへ

あ、確かに脂肪の塊っぽい。
にょろっとはしてないんですけど、まんまるでぷっくりしてました。
老廃物かあー。
どうして出てくるのかご存じでしたらぜひ教えてくださいませー。

臨場感あった??
やったー(笑)!
2010/11/14(日) 22:04:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。