ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「カレー工房 ビートル」
2010年11月12日 (金) | 編集 |
えー、来週、仔豚父&母がやってくるため、
細々と掃除をしはじめているこつむぎです。

え?なんですか?

普段からやっておけば、いざというときも慌てなくて…って?

やっておくと思います?このぐーたらなわたしが(笑)。

年末の大掃除だって毎年手抜き掃除だというのに。
(じゃあいったい手を抜かない掃除はいつするんだ?という疑問には
お答えし兼ねまする。正解、「いつもしない」)

そんなわけで来週は若干のろのろ更新かもかも、です。
ご了承くださいませ~。

さて、新しいスープカレーのお店を開拓してきました。

恵庭にある「カレー工房 ビートル」です。

P1001710.jpg
前にシゴト先で一緒だった女子に教えてもらったの。
行ってみたいなーと思いつつ、なかなか機会がなかった。
やっとその日がきたよぉ~!!!

なんとなく想像がつくと思いますが、
店内入ると流れているのは、ザ・ビートルズ。

思っていたよりも広くて、テーブル席もけっこうあるし、
ほかのお客さんがあまり気にならないよう配置されている席も。

こちらにはスープカレーとルーカレー(キーマカレー)があり、
最初なのでベジタブルかな~などと考えながらメニューを見てみると、

ベジタブルがない!!!

うおっ!
はじめてかもしれない、ベジタブルの設定がないお店に入ったのって…。

そうなるともうわたしが食べられるのは「シーフードスープカレー」1020円のみ!

辛さの設定は、上から「激辛」「より大辛」「大辛」「中辛」「小辛」で、
通常は中辛とのこと。

わたしは「大辛」を選択。
食事とセットだと200円になるという「烏龍茶」も一緒に。

メニューの表紙をしげしげ眺めていた仔豚。

「オレ、こ~れ!」
P1001709.jpg
と、「水餃子スープカレー」920円の「中辛」。

「大盛りにできますか?」というぶーぶーの問いかけに、
「ライス大盛りですね、はい」とのこと。

もちろんゴキゲンさんで、大盛りにしてもらう仔豚。

まずやってきたのはそんな仔豚の「水餃子スープカレー」。
P1001708.jpg
なんと!
デザートにくだものまでついてきたあ~!!!

気になる水餃子のアップ。
P1001707.jpg
向かいに座ったわたしのところまで、ニラなのかにんにくなのか?
のにおいがぷんぷんと漂ってきて、こりゃあ、体あったまりそう~。

そしてこちらがわたしの「シーフードスープカレー」。
P1001706.jpg
貝類たんまり。
ほたてもこんなに大きい。
P1001705.jpg
恵庭産の野菜なのかどうかわかりませんが、
蒸しにんじんが甘い~。
さらにじゃがいもは、バターのっけたらたまらんでしょうという
ほくほくさ。

スープはさらさらで、わたしのほうは魚介類のだしがきいていましたが、
仔豚は「ちょっと薄いかなー」だったそう。

辛さは選択ミス。
大辛でも全然辛く感じなかったので、「より大辛」にしておけばよかった。

お昼ごはんがパン一個だったし、ライス全部いけるかなーと思ったんですが、
やっぱりカレーの具でガツンときてしまい、仔豚に手伝ってもらう。
こうして当たり前のように大盛り+αになる仔豚(笑)。

ちなみに仔豚のライス大盛り、追加料金はありませんでした。
(↑いつもかどうかはナゾ)

人気ブログランキングへ

◎カレー工房 ビートル(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
私も掃除面倒です~e-320
なので、義父・母が来るとなったら大変ですe-447
日頃から綺麗にしておけば良いのは分かってるんですけど
なかなか出来ないんですよねe-441


シーフードのスープカレーは、魚介の旨みがいっぱいですよねe-446
あさり・海老なんて、特に良いダシ出てそう~♪

2010/11/14(日) 10:09:40 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

もうホント、年末の大掃除か!ってくらい、今日なんてカーテンまで洗っちゃいましたよ…。
お菓子やビール買ってきたりとか、日々ヨレヨレになってます…。

シーフードはだし出てましたよ~!
こちらのスープカレーは野菜が特においしかったです。
2010/11/14(日) 21:57:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
