ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらむくみ改善生活【11】
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ハッ!と気付けば、このカテゴリに記事書くの一カ月以上ぶり…。

ま、まあ、仕方ないさー。

だって、根っからのぐーたらなんだもん(←いばる自分)。

いやいや、実はこの改善生活をはじめたきっかけとなった、
まっかなみみず腫れのようになる下着あと、というのが
ここ最近出なくなってですねー。

こりゃあさー、改善されちゃったんじゃねぇーのー??

とニヘラニヘラ笑っていたわけですよ。

がしかし、
そんなアホっぽい表情まる出しで笑っている場合じゃなかった!

女子日開始、二日前。

ちょっくらしゃがんだ姿勢でパソコンを使っていたら(とはいっても、
この体勢は数分。寝る前にちょっと確認したいことがあったので)、
膝の後ろが妙にかゆい。

なんだべ?と思って見てみると…

ひょえーーーっ、水ぶくれがあああああーーーー!!!

左右ともに、ヤケドしちゃったときみたいな感じで、ぷっくらと。

こここ、こんなことはじめて。

激しく動揺しつつ、仔豚に見せると、仔豚も「ひぃぃーーーーっ!!!」。
…って、キミのほうが心臓ばくばくみたいな顔してどーすんの?

まあ、これがフツーの日だったら「あわわわ」と、翌日行く病院の
検索などしたと思いますが(いまだにここらへんの土地勘なくて…)、
なんたってまもなく女子日なのを重々承知しておりますゆえ、

そのまま寝ました。

朝にはなにごともなかったように消えていた水ぶくれ。

たぶん、むくみ絶頂期のくせに、数分とはいえしゃがむ姿勢をしたため、
膝の後ろの血流が悪くなったんじゃないかな?と、あくまでも自分判断。

いやあー、最近むくみのほうは良い方向に向かっている気がしていたので、
…あなどっていました。

実は今日と明日はそこそこ大きいイベントのオシゴトでして。
ミニスカートは穿かないまでも(だれですかー、いま、そんなの見たくない
とか思ったひとはー??)、顔とか手とか見えるところに出たらどうしようと、
若干ハラハラぎみでのおふとん直行ではございました。

よかったよー、すぐ消えてくれて。
(でも女子日真っただ中での長時間立ちシゴトになることに…。
これもキツイ。一日中ニコニコできるかなあー)

さて、現在続いている改善方法は、

●麦めし、または雑穀米
●サプリ
●寝る前の腹筋(←これはどちらかというと肩こり予防)
●寝る前の壁足立て掛け
●スーパー銭湯でのリンパマッサージ
●たんぱく質意識

くらいです。

酢のお湯割りは頻度が落ちてきて、現在たまーにという状態。

いまは無調整の豆乳をチンするか、コーヒーに入れてソイラテに
して飲むのが流行っています(←わたしのなかで(笑))。

あ、あと女子日が近づくとカイロをおなかあたりに貼って寝ています。
これが、おなかぽかぽかで気持ちいい。

ほかは温まっていても、おなかやお尻は異常に冷たいという、
バリバリ冷え症街道歩いていますからね…とほほ。

そういえばそろそろカイロの買い置きが…。

今日のシゴト帰りに買ってこなきゃ~!!!

そういえば以前、ぽかぽか陽気の初夏の日に、売り場が探せなくて、
「カイロありますかー?」と某スーパーで聞いたら、
不思議顔されたことあります(笑)。
(↑買うことはできたんですけれどもね)

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
