ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「福猫茶房」再訪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。

母まっしぐらになるところとは、どこか。

長いお付き合いの皆さまなら、もうおわかりですね?(笑)。

最近ご訪問いただくようになった皆さま。
こつむぎ母が、母まっしぐらになるところと言ったら、
一カ所くらいのものなんですよ~。

そう、ネコカフェだああああああーーーー!!!!

9月に行って「はうぅぅー」となった、麻生にあるネコカフェ、

「福猫茶房」さん。

こんなステキなところに連れて行った日にゃー、
母娘して鼻血だらだら間違いナシ!!

とにかくここのネコさんたちは可愛いのだ~!
ひとなつっこいし、元気いっぱい遊んでくれる。
(↑どっちが遊ばれているんだか、わかったもんじゃないけれども(笑))

今回も60分1ドリンク付きのコースで。

手を洗って消毒をして、いざ!とネコ部屋に入るなり、
もちろん闘牛なみにまっしぐらの母(笑)。
完全に娘の存在を忘れているな、こりゃ。

平日のお昼過ぎという時間だったからか、お客さんはあまり多くなく、
最後の30分くらいはわたしと母の貸し切り状態のようになりました。
ギャー!これで鼻血出してもだいじょうぶだあ!

わたしのお目当ては三毛ネコの栗ちゃん。
妹と同じようにしっぽがやや短めなところに親近感がわくの~。
(でもたぶん、妹より栗ちゃんのほうが少し長め)

く~りちゃん!と姿をさがしてみると、
P1001686.jpg
おねむちゅう。

早くも「はうぅぅ~」です。
どうっすか、この寝姿(白の配置が妹と似ている~!)。
可愛い以外のなにものでもないわ…うっとり。

みちみちさん、三連発!どーだ~!!
P1001684.jpg
P1001683.jpg
P1001677.jpg
上から、天ちゃん、宙(そら)くん、元太くん。
…だと思う。

愛(まな)ちゃん。
P1001685.jpg
ちょうど遊びたかったみたいで、わたしのネコじゃらしの誘いに、
ソッコーでおしりふりふり(←行くぞ~!の体勢)。

ぐるぐるまわって、空中でジャンプ!も見せてくれました。
なんて美しいジャンプ姿。
さすがネコ族だわあ…。

その後、栗ちゃんも起きてきて、なぜかぴったりくっついてきてくれたりして、
なでなでし放題。おしりトントンもOK!ひゃっほーい。

そして栗ちゃんもネコじゃらしに大ハッスル!!

栗ちゃん、愛ちゃんとぐるんぐるん遊びまくり、
そのうち疲れたのか栗ちゃん、こんな無防備なかっこうでおねむ。
P1001678.jpg

前回ものすごい勢いで遊んでくれた茶々ちゃんは、
この日は脱走に情熱を傾けていました(笑)。
(↑観葉植物に上って、人間スタッフさんのいる部屋をのぞく)
P1001682.jpg
見よ、このカンペキなるスタイルの良さ。

母とトンネルで遊びまくっていた芽生(めい)ちゃん。
P1001681.jpg

そのうち(たぶん相手は福ちゃんかと…(←自信なし))こんなことに。
P1001680.jpg
ど、どっちがどっちの足なんだか…(笑)。

昨日デビューしたはずなんですが、
この日はまだデビュー前だった空(くう)ちゃん。
P1001679.jpg
あまりの可愛さに、母がやられていました(笑)。

ラグをもみもみゴロゴロする天ちゃん。
P1001676.jpg
恍惚の表情でした。

こちらのお店はハーブティーなどもかなりの本格派。

この日はホットのジンジャーティーをいただきましたが、
本物のしょうがの薄切りが入っていたりして、とてもおいしかったです。

帰りに宙くんの11月のカレンダーをいただきました。

母は大喜びで、会社で配るとショップカードも数枚いただいて、
「キャッキャッ」言っていました(笑)。

麻生駅5番出口から出たらすぐの場所にありますので、
お近くに行かれた際にはぜひ!

わたしもまたすぐ行きたくなっています~!!

人気ブログランキングへ

◎福猫茶房 HP
コメント
この記事へのコメント
猫カフェ良いですね、むーちゃんに対する浮気になってしまうので、猫グッズ買いに行く時にショップにいる猫を見る位に留めています。
そのむーちゃんとも明後日で一緒に暮らし始めて3年になります。
最近肌寒くなったせいなのか普段クール猫のむーちゃん、甘えモードに突入します。
人が座ってTV見てると膝頭に鼻先ぐりぐりこすり付けて前足もみもみしてそのまま横になって寝始めます。
10~30分位の間ですが、その間起こさないように触り放題です。
2010/11/01(月) 17:18:14 | URL | くろ #-[ 編集]
つい最近彼のお友達のお宅に初訪問した所、
猫ちゃんを3匹も飼っていて
「こつむぎさんを連れて来たい!!」と思った私(笑)
みんななつっこくて「こんにちわ」って手を出したら
「触ってもよくってよ♪」と背中をスリスリしてくれました☆
犬もいいけど、猫ちゃんも可愛いわ~なんて
再確認♪
2010/11/01(月) 20:32:15 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
くろさんへ

むーちゃん、三年目ですか。
もう、くろさんにとってかけがえのない存在になっていることでしょうね!

鼻ぐりぐり(笑)。
もしかしてお鼻つめたくなってたりして。
もみもみごろごろは甘えモード全開ですね!
人間あんか冥利につきますよね~~(笑)。


コルトンさんへ

ああ、コルトンさんは鳥さんとも暮らしてたことあるし、
「わんこと暮らしてるから、にゃんこはイヤ」とか言わないところが
(以前、そういうようなこと言うひとがいたんです)
生き物に対しての愛情の深さを感じます。

最初にちゃーんと手を出して挨拶してくれたから、
ネコさんたちも安心して触らせてくれたんですね~!さすがです!!
2010/11/01(月) 21:40:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うーん
お母様でなくても、猫好きさんなら錯乱しますなあ。

私だったらコーコツとした表情でネコさんをナデナデしそう。
2010/11/02(火) 05:18:27 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

間違いなくあならいざさんもまっしぐらになると思われます(笑)。

恍惚とした表情で、もみもみごろごろ後で恍惚としたにゃんこさんをなでなでしてたら、
そこだけキラキラした世界になっちゃいそうですね~!
2010/11/02(火) 12:37:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
栗ちゃんの「無防備なおねむ」最高ですe-280
どうしてそんな格好で寝るんだろ(笑
面白いけど、可愛いですe-446

お店は、麻生地下鉄からすぐなんですね~
ちょっと行きたいわぁe-420
2010/11/02(火) 23:22:25 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

こっぺさん、ありがとう~っ!!!
わたしがいちばん突っ込んでほしかったところはそこです(笑)。
あの栗ちゃんの可愛いおねむ姿、そうとうツボでした!!

ちなみに妹がああいうかっこうで寝てるときはいつも
「手がうらめしや~になってるよー」と言ってました(笑)。

5番出口を出て、左を向いたらソッコーで看板が目に入りますよ。
すぐそこです!ぜひぜひ~。
一度行ったらトリコになるの間違いなし(笑)!
2010/11/03(水) 19:01:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
