ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さんま祭り
2010年10月29日 (金) | 編集 |
脳が「寿司」と言っています。

胃くんじゃなくて、脳ですよ、脳。

こりゃあ、カンペキな指令じゃねぇ??

ってことで、久しぶりに「なごやか亭」へ行ってきました。

こんなステキなフェア中。
P1001668.jpg
さ、さんま攻めないとダメでしょ、こりゃ。
(↑これも脳からの指令)

それでは食べたもの(全部じゃないですが)ご紹介。

まずはさんまとかつお。
P1001667.jpg

これ、さんまの特大かば焼き握り。
ご想像どおり、食べるのは仔豚ちゃん(笑)。
P1001666.jpg
かば焼きの下にはしゃりがふたつ。

仔豚の感想。
やっぱりかば焼きと酢飯は…(以下、ご想像におまかせ)。

わたし用のふのりのみそ汁。
P1001665.jpg
のりがでかい!そして体がぽっかぽかに。

仔豚のうな玉巻き。
P1001663.jpg

真いかわさびおろし(ライム風味)。
P1001664.jpg

ぶり。
P1001662.jpg

サンマ味噌チーズ炙り。
P1001659.jpg
これは口の中がチーズ味だらけに…(笑)。

わたしのシメ(仔豚と一貫ずつ)、数量限定の斜里産生いくら。
P1001661.jpg
北海道民だもの~。
この時期いくらは食べておきたいのー。

仔豚のシメ、サーモン三貫盛り。
P1001660.jpg
これで189円はお値打ち!

おなかいっぱいになりました。
仔豚も久しぶりの「なごやか亭」だったので、満足したもよう。

これで脳くんも文句はないと思われます(笑)。

人気ブログランキングへ

◎なごやか亭 HP
コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんのせいで、、、私の脳君も寿司って指令
しはじめちゃったじゃないですか。。
でおやっぱり海鮮も北海道だよね。間違いないよね。
さ来年までは娘の受験とかで遊びにいけないから
こつむぎさんのブログでエア北海道してます。
2010/10/29(金) 19:59:55 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

イヒヒ、その指令はかなり手ごわいですよ~(笑)。
なかなか脳くんから離れてくれないですからね!

夫の友人など、道内ではお安めの回転寿司でさえもおいしくて安い~と
大感動するそうです。
このときもふたりでおなかいっぱい食べて2500円切ってましたしね!
今度いらしたらぜひ回転寿司体験もしてくださいね~。
2010/10/29(金) 20:24:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
奇遇ですね!
先日、我が家も「なご」ってきました(笑



私も、うなたま巻き好きです~e-278
あと、この時期いくらは外せないですねe-420


先日、さんまの握り食べなかったせいか
今とっても、さんまの握りが食べたい気分ですe-456

2010/10/29(金) 22:49:49 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ええっ!どこの「なご」ですか!!
もしや同じ日に同じ店舗だったりして…(笑)。

夫、うなぎとか穴子の巻物はほぼいつも食べるんですよね。
いくらは絶対食べておかないと!と思いました~。

さんまおいしかったですよ~。
2010/10/30(土) 22:22:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
