ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

二段ライス?
2010年10月27日 (水) | 編集 |
「ラマイ」に行ってきました。

この日は最初から決めていたのです。

タフゴレン(揚げ出し豆腐)にする!
↑ボリュームがあるので、ライスはいらない!

そうなると、自動的にわたしのいらないライスが、
ちゃーんとおさまるところにおさまるわけですよ。

そう、仔豚ちゃんの胃袋に…。

最近、ぐんぐん体重がうなぎのぼっている仔豚ちゃん。

なので、「自分のぶんはLで、わたしのぶんはSにしたらどうか」と
提案してみたものの、納得いかないようす。

「L×2はダメだよ!!!」と厳しく言い含め、結果、

タフゴレン(980円)の9番(もちろんわたし用)と5番(仔豚用)。
スープ大盛り(ライスは食べないのに、スープは大盛りにする(笑))。

ライスは「L」と「M」にて。

という注文になりました(いつものごとくラマイティーもたのみましたが)。

店員さんに伝えたい。

このひといま、まるで自分が「L」で、わたしが「M」かのような言いかたを
していましたが、

どっちもひとりで食べるんですよーーー!!!

はい、きたー。
P1001654.jpg
相変わらず揚げ出し豆腐、うま~っ!!!

そしてライスですが。

こんなことになっちゃいました。
P1001655.jpg
に、二段ライス…。

ちなみにライスのグラム数はこんな感じなので、キンタには及びませんが。
P1001656.jpg
どっちみちぶーぶーはいつもライスはおかわりしますからね、

100円の節約になったっちゅーことでしょうか(笑)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
相変わらずほれぼれする食べっぷりの仔豚ちゃんですね。
でも一時期ダイエットしてなかったっけ?
もう終わったのかな?遠い昔に。
いやあ、でもおいしそう。食欲の秋にはたまらぬ画像ですな。
私も最近食欲ありすぎで武者震いするんですけど
仔豚さんの気持ちよくわかります。
2010/10/27(水) 19:56:57 | URL | koo #-[ 編集]
まるごと乗っけて鏡餅みたい(笑)
どちらもLにしなかっただけすばらしい♪
揚げだし豆腐、熱々で温まりそうだな~。
でも、私は猫舌なのでしばらく食べられないで放置
することになりそう・・。
2010/10/27(水) 21:20:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

食べすぎ仔豚ちゃんです。
そろそろ食べすぎて子ども(の豚)じゃなくなってきています…。

ダイエット…夫は三日も続かない坊主です。ガーン。

ここのスープカレーは具も大きくて、スープ大盛りも無料で、
ホントおすすめです。
kooさん、次回来たらぜひ食べて~!!


コルトンさんへ

ホントだー!鏡餅みたい(笑)。
そっかー、鏡餅が鏡餅食べたのね。

揚げ出し豆腐、ボリュームあるし、おいしいし、あったまりますよ~。

どちらもLはさすがに許しませんでした(笑)。
2010/10/27(水) 22:02:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
二段ライス!?
かなりボリューミーですね!
2010/10/28(木) 12:14:34 | URL | コウイチ #SFo5/nok[ 編集]
お返事
コウイチさんへ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

二段に(わざと)したライスです(笑)。
夫的にはまったく問題なしな量です…。ガーン。
2010/10/28(木) 19:54:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
仔豚さま。いつもながら、素晴らしい食べっぷりですねe-278
惚れ惚れしますe-446

揚げだし豆腐とスープカレーの組み合わせ美味しそうですねe-454
それに、揚げだしが大きい!
これは、ご飯なくても十分お腹いっぱいになりますねe-280
2010/10/28(木) 21:52:37 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

揚げ出し豆腐おいしいですよ~。
しかもふたつも入ってるので、おなかいっぱいになります。

野菜とたんぱく質摂れるのでおススメです~!
2010/10/29(金) 20:20:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
