ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「食事処 なぎさ」
2010年10月23日 (土) | 編集 |
毎度おなじみ、仔豚の「休日なのにシゴト」の都合で、
苫小牧へ行って来ました。

大変だったよぉー、イオンで数時間つぶすの。

お店見てまわるのも疲れてきちゃって、
仔豚のシゴトがひと息つくまで、フードコートのイスに
ぼおーっと座っていたりして(←メーワク?ごめんなさい)。

やっとお昼を食べに行くことになり、向かった先は、

「食事処 なぎさ」。

P1001648.jpg
ネットで調べたら、ここの海鮮丼がお安いうえにおいしいとか。

せっかく海のあるところへ行くのだから、そりゃもう海モノが食べたいさー!
(仔豚は麺類が食べたかったらしいけれども)

どうやらこちら、ランチ営業しかしていないそう。
そういうお店はたいてい並ぶのだろうけれど、お昼をとっくにまわっていたのが
吉と出たみたいで、あっさり小上がりに落ち着くことができました。ラッキー!

ふたりとも「船頭さんいちおし」の「海鮮丼」900円を注文。
大盛りの設定もありましたが、絶対にわたしのお米は半分くらい仔豚行きに
なるのがわかっていたので、普通盛りにしてもらいました。

900円でみそ汁、サラダ、漬け物がつくというのもうれしいなあ~。

それに、お茶のポットがテーブルごとに置いてあるから、
ある意味お茶も飲み放題(笑)。ありがたい。

などと思っていると、「こちらサービスです」といただいたのは、
煮つけ。
P1001649.jpg
これには、お手洗いから戻って来た仔豚も「こ、これ、どうしたの?」
と、ビックリ!!

味もしみていて、激うまでした。

うぉー、米食いたい!
そしてお酒好きさんなら、ぐいぐいいけちゃうでしょ。

フツウなら、これだけでも500円、600円は取られちゃうんじゃない?
サービスの域を越えているんじゃあ…と、感動しているうちに、
来たよ来たよ、海鮮丼。

とても900円とは思えない内容に、驚くよーーー!!

ハイ、どーーーん!!!
P1001650.jpg
見て、ネタたち。

苫小牧だから、ホッキがたんまりあるのはわかるとしても、
そのほかのネタも見て!

え?
わかりづらい??

では、アップでどーぞ。

どーーーん!!!

P1001651.jpg
カニ、まぐろ、イカ(←量がすごい)、ほたて、サーモンに白身。そしてホッキ。

どうなの?これ。

1500円の間違いじゃねぇ??

ごはんもたっぷり入っていて、もちろんわたしのお米の半分は仔豚行き。
そんなわけで、仔豚のおなかにもたまったようす(煮つけもいただいているしね)。

ふたりとも大大大満足でしたーー!!!

ちなみに確かいくら丼も900円と書いてあったような…。

常連さんが多いようで、カウンターでのお店のおばちゃんたちとの
やりとりも、温かみがあってなんだか懐かしい雰囲気。

だからといって、一見さんでも疎外感はまったく感じませんでした。
むしろきっかけがあればすんなり会話に入れてもらえそうな感じ。

苫小牧に行った際のランチに、こちらは激しくおススメです~!

人気ブログランキングへ

◎食事処 なぎさ(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
うわーーーすんげーーー。
めっちゃおいしそうやん。
北海道は違うよねー。すばらしい。
遠く南より指をくわえているしかできない・・・

前記事の「けん」関係でリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなされ。
2010/10/23(土) 16:50:56 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

おいしそうでしょ~??
そしてお安いでしょう~??
さあさあ、kooさん、どんどん北上してきて~(笑)。

リンクしていただいたんですね、ありがとうございます。
早速これからおじゃましたいと思います。
2010/10/23(土) 21:29:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
し、しらなかった!(笑)
こんなお店があるなんてぇぇぇぇぇ。

ちなみに。
お隣には、以前、よく行ってました~。

てか。

こっちにいらしてたなんてぇ、とか思いながら、
こつむぎさんにあたしの電話番号とか、
送りつけてしまいそうになりました(笑)。
↑おい
2010/10/23(土) 21:48:14 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
いや~、こういうお店の煮付けは旨いですよねe-461
かなりコッテリしてそうな感じが良いですe-349
マネしたいけど、なかなかできませ~ん


海鮮丼は凄い盛り~e-451
900円って、何かの間違いですよ(笑
いくら丼も気になりますe-456

2010/10/24(日) 11:52:27 | URL | こっぺ #-[ 編集]
海鮮丼美味しそうだわぁ。
それで千円切るなんてビバ北海道♪
私的にはそれにお酒が欲しい所ですね☆☆
2010/10/24(日) 15:01:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
猫さんへ

えええー、地元でも一部のかたにしか知られていないのかしら…。
ランチのみの営業みたいですが、ぜひ今度行ってみてくださーい。
お隣は……カフェ??

そうなんですよー、たまに行くこともあるんですが、
夫のシゴト絡みのことが多くて、いつも急に決まっちゃうんですよねー。
わたしも思わず猫さんに電話したくなりました(笑)。
あ…番号知らないし…って(笑)。


こっぺさんへ

煮つけ激ウマでしたよ~。
見た目通り、いーい感じに味がしみてました。
やっぱりたくさんをいっぺんに作るからおいしんでしょうかね~。
家ではなかなか…ですよねー。

わたしも900円はなにかの間違いかと思いました(笑)。
ちなみに大盛りは確か1300円だったかと…。
ダンナさまはぜひ大盛りで(笑)。


コルトンさんへ

ランチ営業のみのようなので、昼間っからお酒飲む感じになっちゃいますが(笑)。
↑めっちゃぜーたく~!!!
あの煮つけをつまみにお酒飲んだら、最高かも~!!

苫小牧に足をのばした際のお昼ごはんにいかがでしょう。
お得感アリアリですよー。
2010/10/24(日) 22:19:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
