ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ステーキハウス けん」
2010年10月21日 (木) | 編集 |
さささ、さっきですね、
またまたご近所で新顔にゃんこに遭遇してしまいましたっ!

わたしの数メートル先を「タッタッタ」と軽やかな足どりで歩く黒いかたまり…
ギャーーーッ!スタイル良しの黒ネコさんだああああーーー!!!

きょうび、黒いネコさんが目の前を横切ったら不吉…なんて言うかたは
いらっしゃらないとは思いますが、まあ、たいていのネコ好きさんの場合は、
不吉どころか「超ラッキー!」とテンション上がりまくりでしょう。

可愛いですよね、黒ネコさん。「魔女の宅急便」のジジみたいで。

走ったら逃げられるに決まっているので、ものすごい早足(競歩か?ってくらい)
で、黒ネコさんが消えた路地のほうに近づくわたし(笑)。

3メートルくらい先で「なんだ、あの丸すぎるニンゲンは…」と言いたそうな顔で
振り返っている黒さんに、手を差し出して「おいで~、おいで~」。

首輪なしだったから、外ネコさんかなあ。

興味津々でこちらを見ているのですが、なかなか近づいてはきてくれない…。
そりゃ、そーだ。

もう少し粘りたかったのだけれども、さっきドラッグストアで、
ハンドクリームの試供品をぬったことを思い出し、後ろ髪ひかれまくりで退散。

いやあー、黒ネコさんは初だわ。
ホント、ここらへんは外歩きしているネコさんが多いんだなあ。

と、まったりしたところで。

先日、仔豚が「入りたい入りたい」とあまりにも駄々をこねるため、
ついに行ってきました。

札幌市東区東苗穂にある(元、海商ですね)、

「ステーキハウス けん」へ。

P1001632.jpg

どうしてわたしが渋っていたかというと、こちらのメニューをご覧ください。

そう、わたしの食べられるものがない!

まあ、確かにね、食事をするともれなくこれらも食べ放題になるしねぇ。
(でも、仔豚は肉以外にもなにかあるだろうと思っていたようで、
ホントにほとんどのメニューが肉だったからビックリしていた)
P1001633.jpg

大食い仔豚のことだから、「けんタワーハンバーグ」を食べたと思うかたも
いらっしゃるかもしれませんが(「けんタワーハンバーグ」はハンバーグが
二段、三段、四段になっているもの)、まさかまさか、それを許すはずがない。

だって、もれなくわたしのメイン料理も食べることになるんだからね!

わたし用として注文したのは「ハンバーグステーキ」980円(180g)の、
オニオンソース(←仔豚が選んだ。ほかにガーリックソースもあり)。

仔豚は「けんステーキ」1000円(150g)の、こちらもオニオンソースにて。

ドリンクバー、アイスクリームバイキングは別料金で、各200円。
スープバーがついているので、今回はどちらもたのみませんでした。

メインの料理がくるまで、サラダバーを楽しむ。

こちら仔豚の一回目。
P1001634.jpg
えー、もうカレー入れちゃうのー?
(ってか、カレーもう少しきれいに入れられないのだろうか…)

わたしの一回目。
P1001635.jpg
野菜の種類がけっこう豊富で、ドレッシングも8種類くらい。
わさびのきいたドレッシングがおいしかった~。

スープはこの一種類。
この日はたまごスープでした。

と、野菜をむっしゃむっしゃかっこんでいたら、メイン料理が。

こちら仔豚の「けんステーキ」。
P1001636.jpg

これに、わたしのハンバーグを移動させて、こうなる(笑)。
P1001637.jpg

で、わたしは残った野菜と、カレーにて食事。
P1001638.jpg
カレー、しょっぱああああい。

お肉はそれほど…だったみたい。
なのでここからは怒涛の勢いで、サラダバーに情熱を傾ける仔豚ちゃん。
P1001639.jpg
P1001640.jpg
P1001642.jpg
P1001643.jpg
P1001645.jpg

わたしもさすがにあれだけじゃあ、悲しいので。
野菜をもりもり食らう。
P1001641.jpg
P1001644.jpg

きっちりデザートまで(デザートはこれで全種類。
サラダバーにデザートまであるのはうれしいかも!)
P1001646.jpg

もちろん仔豚もデザートでシメ!
(デザートなのに、なぜかパスタが……)
P1001647.jpg

ふたりの一致した感想としては、
とりあえず一度入ってみるくらいで…という感じでした。

このあと、いつもどおり「北のたまゆら江別」で二時間頑張ったんですが、
ものすごい体重増加に戦慄が走りました。

次回、シゴト先の担当者のかたが変わるので、
なんとしてでも!少しでも!やせていかないとまずいっちゅーのに!!

いま、顔に青い縦線が入っています…。タタタ、タスケテー。

人気ブログランキングへ

◎ステーキハウス けん HP
コメント
この記事へのコメント
ハイエナ社長は北海道まで進出してましたか。
我が家の近くにもできて、すぐに足を運びましたが
ひどく体重を増やして後悔して終わりましたが、
そのうちすぐに閉店。
また開店して、こんどはとんかつになりましたよ。
さすがハイエナだよね。
2010/10/21(木) 18:06:16 | URL | koo #-[ 編集]
そこ他のブロガーさんが行ってるの見て
ちょっと行ってみたいなって思ってたんですよ~。
でも、肉食べて尚且つカレーを食べる余裕が
私にあるだろうか・・・。
なんとなくちょっと高級なビクトリアな感じなのかしら??
2010/10/22(金) 14:59:03 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

うひーっ、そういうお店なんですか!
北海道にはこの一店舗だけです。

我が家は一回でいいねーって感じで、
夫も北海道でこれでやっていけるのかなって言ってたんですよ。
とんかつになるのかな。


コルトンさんへ

あら、けっこう行かれてるかた多いんですね。
一回くらいならいいかなーという感じでした、お試しで。
ただ、肉はそれほどでも…みたいですよー。

サラダバーつけて、ヴィクトリアでもいいかも~(笑)。
2010/10/22(金) 21:12:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すごいですね
けっこうな食べ放題がつきますね。
カレー食べ放題ってのが仔豚を燃えさせたのですね。わかります。
ステーキとかハンバーグがおいしいなら行ってみたいですが、いまいちみたいですね。
2010/10/23(土) 05:16:17 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

メインを注文して、サイド(カレーもありますが)が食べ放題という感覚ですね!
やっぱりカレーがデザート同盟の一員(←いつから?)としては、燃えますか(笑)??

お肉はビミョーだったみたいです。
一度なら…みたいな感じで行くならいいかもです。
2010/10/23(土) 21:27:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ここ行きましたよー。夫、460gのワンポンドステーキ食べましたよー。
(私はハンバーグとチキンのグリル)
まあまあ美味しかったかな?という印象。
460gはさすがに多かったらしく、「しばらく牛はいいよ・・」と
呟いてました。当たり前だ(笑)
ハンバーグはまあまあかな。チキンはそんなんでも。
ステーキは焼きたてはまあまあ。
サラダバーとカレー食べ放題が魅力的なので、また
行こうかなんて話してます。
山形市にあるから1時間ちょいかかるんですが。
2010/10/24(日) 12:08:15 | URL | mug #e2xIBKiE[ 編集]
お返事
mugさんへ

ダ、ダンナさま、460gって…(笑)。
もちろんそのほかにカレーなども食べられたんですよね?(笑)

そっかー、山形のお店はなかなかよかったんですねー。
地域によって差があるのかも…。

確かにお野菜の高いこの時期、サラダバーがついてるのはうれしいですよね!
2010/10/24(日) 22:25:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
