ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「カレー気分」
2009年10月27日 (火) | 編集 |
引っ越し時に「こりゃもう使わないな~」とよけておいた
雑貨や洋服などを売って来ました。

予想金額700円(以前笑っちゃうくらいのお値段だったので、
高い期待をもって臨まないようになりました(笑))でしたが、
1000円弱くらいと意外な高価格にうれしくなり、ラーメン代へと消えました。

だってさー、仔豚のラーメン熱が高まって高まって…。

ま、売れなかったら捨てるしかないなと思っていたし、
あぶくはあぶくらしく食べちゃうに限るなと(どこが節約ブログなんだよー)。

それらを入れていた段ボールぶんの空きスペースができたから、
良しとしよーっと☆(←どこまでもお気楽(笑))

さて、久しぶりにスープカレーのお店を新規開拓して来ました。
(といっても、我が家が行ったことのないお店というだけなのですが…)

雑誌などでもよく見かけていて気になっていた、

札幌市清田区にある「カレー気分」です。

評判の良いお店と聞いて、興味津々でした☆

派手派手な感じの外観ではないですが、黄色(茶色?)っぽい
看板が可愛らしくて、なんだかあたたかい雰囲気が伝わってくる。

店内はテーブル席が数席とカウンターで、小ぢんまりしています。
ご夫婦でやられているのかしら?
ホール担当の女性が、ものすごーーーーーく感じが良いです。
(↑声を大にして言いたいくらい。ホッとする接客です)

メニューも手づくり感がにじみ出ていてカワイイ☆
P1001135.jpg

辛さの設定はこんな感じ。
P1001134.jpg
ライスが超大盛でもプラス100円というのがウレシイ!!

わたしは「やさい」940円のライスはふつう。辛さは「7」。
これにウーロン茶210円を付けました。
P1001132.jpg

仔豚は「チキンやさい」1080円の
ライスはもちろん超大盛りでプラス100円。辛さは「5」。
P1001133.jpg

ライス比較~。
手前がわたし、奥が仔豚。
P1001131.jpg

仔豚ライスのアップ。こんもりしています(笑)。
P1001130.jpg

画像ではわかりづらいと思いますが、
わたしのスープはかーなーり赤かったです。
温たまが入っていたのですが、スープをかけると赤くなりました(笑)。

そして、当然のことながら、か~ら~いーーーーっ!!!

また、初来店なのにいきなり「7」から行っちゃうからー。
(ってか注文時に「6」にしようと思ったら、仔豚に「7」にしろと言われた)

食べはじめて少し経ったら、胃からぶわーーーっと熱くなってきました。
うっすら額に汗もにじんできました。
こりゃあ、真冬に食べたらそうとう体あったまりそうだなー。

スープはどちらかというとさらさら系で、酸味も感じるのですが、
細かく刻んだたまねぎが入っているせいか甘みもあり、
おいしかったです。

野菜が素揚げされていないから、カロリーもそれほど高くないかも??

たまねぎの酢漬けを「どうぞ」と置いてくださるのですが、
これもまたおいしい。
P1001129.jpg
辛さで口の中がちょっとヒリヒリになってきた~というときの
箸休め的存在。

ここはわたしの中で、おいしさもサービスも良いお店ということで、
ぜひともリピートしたいお店のひとつになりました!!
(スタンプカードも作ってもらった~☆)

ただ、途中でスープが気管に入って、意識が宇宙に行きかけたので、
この点だけは、次回注意しなければ…(↑白目になっていたかも)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとが更新の励みになります↑

◎カレー気分(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
「カレー気分」って言うお店なんですね。
こつむぎさんご夫妻が「カレーが食べたい気分」
なんだと思っちゃいました(笑)
清田って年に1回行くか行かないかなのでほとんど
無知なのですが、おしゃれだったり美味しそうな
お店って結構ありますよね!!
サービスと接客が親切なんて
嬉しいお店ですね☆☆
2009/10/27(火) 20:09:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

確かに、気分もめっきりカレーでした(笑)。

同じ市内でも、なかなか行かない区ってありますよね~。
わたしも最近になって清田を開拓しはじめたのですが、
けっこう楽しいです☆

こちらのお店はさらさら系で、もしかしたらコルトンさんや
彼氏さんの好みからは外れてしまうかもしませんが、
たまーに気分を変えて(笑)というときにはオススメです♪

接客もおいしさのひとつですもんね!
2009/10/28(水) 19:12:07 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
