ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「イタリアントマト カフェジュニア」
2010年10月18日 (月) | 編集 |
ひとりでぷらぷら買い物に出かけた日のランチ。

あー、パスタ食いてぇ~!

って、言ったんですよ、胃くんが。

そっかー、胃くんが言うなら仕方ないね、胃くんがそう言うならさー。

そんなわけで飛び込んだのは、

「イタリアントマト カフェジュニア」。

あれ?
よく考えたらわたし、イタトマとイタトマカフェJrの違いってよくわかんないや。

まあ、とにかくひとりランチしているかたが多くて入りやすかったんです。

単品もあったけれど、パスタに、サラダ、デザート、ドリンクが付いて
780円という破格のランチセットはやっぱり魅力的。

この日のパスタは、ツナ系、野菜とトマトソース、ベーコンを使ったものの三種類。
ベーコンは食べられないので、ツナと迷った末、トマトソースに決定。

ドリンクはアイスティーにしました。
アールグレイに弱いわたしです。

運良く二人掛けの席に座ることができ、入店前に買った文庫を取り出して、
さて読書でも…と周囲を見まわしてみると、同じようにひとりで本を読みつつ、
ランチセットを食べているひとが半数くらい。

女性だけじゃなくて、同じような男性もいたりして。
こういうところは居やすくていいですよね~。

しかもレジを担当してくれた店員さんが感じ良かったのもうれしかった。
「ランチを、パスタ2番でお願いします」って言ったら、
笑顔で、「ランチですね、ありがとうございます」って。

お客様へのこういう対応、見習おーっと。

んで、こちらがそのランチセット。
P1001628.jpg
サラダは、大根とにんじんをピーラーでぴろぴろ~ってやったやつで、
デザートはチョコのスポンジのバニラアイスがけ。

これで780円はお安くないですか~??

でも、デザートは食べるころにはこんなことになっちゃいました(笑)。
P1001629.jpg


↓↓オマケ↓↓

昨日の妹への生クリーム(ケーキ)。
P1001630.jpg
ふわっふわで、フルーツいっぱいでおいしかったです~。
(↑後片付け隊の感想(笑))

人気ブログランキングへ

◎イタリアントマト HP
コメント
この記事へのコメント
カテゴリーが「おこづかいの使みち」な所が
こつむぎさん可愛い(笑)
女子はパスタがたまに食べたくなりますよね☆
すっかり外ご飯が減った私はパスタ欲が出たら
家でせっせと作っております!
デザート付きはいいけど、一緒に出てくるのは
考え物ですねぇ。
せめて溶けないアイスじゃないのにしてくれたらいいのにね(笑)
でも、器もハロウィンバージョンで素敵♪
2010/10/18(月) 20:56:01 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

あはは~、おこづかいカテゴリなのに、いつも食べてるんですよね(笑)。

おウチでちゃーんと作るコルトンさん、エライなあー。
わたしなんてぐーたらだから、すぐオサイフ開けちゃう…うう、反省。

わたしも最初確認しないで、ヨーグルトかな?と思って放置してたら、
ドンドン溶けてきて「わわわー」と慌てました(笑)。
でも久しぶりにこってりしたバニラアイス食べられておいしかったです~。
2010/10/19(火) 12:11:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
イタトマって、私が学生だったころはすすきのにあって、
その後なくなって・・・
って印象しかなかったんですが、また札幌に店舗ができてたんですね!
なんだか懐かしくなっちゃいました。
さくら味のアイスとか、でかいケーキとかはまだ健在なんでしょうか???
このお値段はお得ですね~。
2010/10/20(水) 12:04:38 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お返事
まさっぷさんへ

おっ、学生のころの思い出のお店のひとつですか~!
けっこう道内に店舗増えてると思いますよー。
ジャスコとか、アピアにもあったはずです。

今回行ったのはカフェjrのほうだからか、でかいケーキは
見かけなかったような…あったのかな。
ランチセットはかなりお得感ありました!
2010/10/20(水) 20:17:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
