ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「カレー研究所」
2010年10月08日 (金) | 編集 |
昨日はうだうだ日記でごめんなさい。

あたたかいコメントくださった皆さま、ありがとう!!

一昨日ほどではなかったですが、昨日も万全ではなく。
でも、同じことで困っている女子のかたが、
やっぱりたくさんいらっしゃるんだなあーと思ったら勇気がわいたというか。

お互い、なんとか上手に付き合っていけるといいですね。
なにかいい情報などあったら、ぜひ今後もお知らせいただけると
うれしいです!!

さて、先日、仔豚のおばあちゃんへの誕生日プレゼントを贈りに
大丸へ行った帰り。

せっかく二時間駐車場無料の恩恵を受けられることになったので(笑)、
ごはんを上のレストラン街で食べて帰ろうということになり。

飛び込んでみたのはステラプレイス6階の

「カレー研究所」。

結局は大丸じゃないし…(笑)。

こちらのお店に入るのは初。

いやあー、最近同じようなこと書いたばかりだと思うのですが、
ここも、まだダレからも「オススメ!」されたことがなくて。

よーし、それなら!というチャレンジャー精神まる出しにて
入店してみました。

入るなりホールがうまくまわっていないことにドキドキ。
平日とはいえ、ごはんどき。
なのにスタッフが(キッチン合わせて)ふたりしかいないし…。
(その後、ひとり休憩から戻ってきたようす)

店内はこんな感じで可愛らしい。
P1001613.jpg

メニューを見てみると、ルーもスープもあるみたい。
サラダとドリンクが付くサラダセットや、デザートセットなどもあり。

そして辛さ2倍、3倍、4倍無料サービスと書いてある。
これはうれしい!!

わたしは「グリーンカレー」900円の辛さ「3倍」を
サラダセット250円増しにて。

仔豚は土鍋スープカレーから「豚の角煮とごろごろ温野菜の
スープカレー(ポークスープ)」980円の辛さ「3倍」。
ライス大盛り100円増し。

ライスは「発芽玄米入り七穀米」か「白米」から選ぶことができます。
我が家はどちらも七穀米にて。
(聞こえたほかのかたの注文も、ほとんどが七穀米でした)

案の定キッチンもてんてこ舞いな雰囲気で、
いきなり聞こえた「チン」という音に、思わずそちらを覗き込む。

いやいや、下準備で野菜に熱を通したに違いない。
じゃなきゃ、こんなに堂々と響かせるわけないでしょ(ハラハラ)。

で、まずはやってきたサラダセットのサラダとウーロン茶。
サラダはふたりで食べます。
P1001612.jpg

こちらがわたしの「グリーンカレー」。
P1001611.jpg
あー、グリーンカレーって、このココナッツぽさがたまらない。

しかし、ちょっと具が少ないのが残念。
ふたつ入っていたチキンと、仔豚のカレーのたまごを交換してもらいました。

そしてこちらが仔豚の「豚の角煮とごろごろ温野菜のスープカレー」。
P1001610.jpg
運ばれて来たときもまだぐつぐついっていました。

3倍はそうとう辛かったらしく、途中でむせる仔豚。
しかも辛い&熱いの二重攻撃に合い、汗だーらだら。

バケツの水でもかぶったのでは?っちゅーくらい、
顔中水滴になっていました(笑)。

そんな仔豚を笑いながら食べ進めていたんですけれども。

わたしのグリーンカレー。
そのうち、信じられないくらいしょっぱくなってきまして。

これ、なにか配分間違えていないっすかー?

あの量のウーロン茶ではとてもからだの中の塩分が薄まる気配はなく。
帰りのクルマで飲みものをがぶがぶ摂るハメに…。

全体を通した感想としては、
立地がいいので仕方ないとしても、あの具材の量で、あのお値段はお高いかなあ。
思わず「場所代だねー」と言ってしまいたくなったくらい。

カレーの種類がいろいろあるので、
お試しで一度入ってみるのも面白いかもしれないけれど、
観光客のかたが「スープカレー食べよ~」って入っちゃったらもったいない気が…。
(確か道外にもあるチェーンですよね??)

でもこれでまたひとつお店を覚えたので、良しとしよーっと。

人気ブログランキングへ

◎カレー研究所
コメント
この記事へのコメント
カレー研究所って行ったことないんですe-456

けど、なんとなく、場所代込みだろうなぁと思っていました。
場所代込みでも、「納得できるような何か」あれば良いんでしょうけど。。。



「チン」はちょっと~e-441
きっと、大抵のお店は使っているんでしょうけど
大胆に使われると、微妙な気持ちになりますねe-351
2010/10/09(土) 13:56:58 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

そうなんです、チンは使ってても仕方ないと思うんですが、
音が聞こえるとがっかりしますね…。

立地的にはとても便利なんですけど。
スープカレーのお店ってちょっと離れたところにありますもんね。

コメント欄なんでぶっちゃけちゃいますが、
スープカレー食べるならひ○男爵さんまで行ったほうがいいです(笑)。
2010/10/09(土) 22:54:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
