ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やる気ゼロ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
もう、イヤだ!!!
なにもかもがイヤだ!!!
ブログも書きたくない、そうだ、もうやめちゃおう。

体は重いし、だるいし、胸は張って痛いし、肩も首も背中もガッチガチ。

イライラは止まらないし、なにかを失敗する回数も増える(物落としたりとか)。
そしてそれにまたイライラする。

たまっていたから、なんとか洗濯機はまわしたけれど、
掃除はいつもにも増してテキトーだし、ごはんなんて作りたくもない!

面倒だからお米も今日は無洗米を使っちゃって、
お刺身パックとお惣菜でも買ってきて、それを夕飯にしちゃお。

これが昨日の午前中のわたし。

そう、もうおわかりですね?

女子日前です。

PMS、毎月ひどいわけではなくて、ひどい月とそれほどでもない月とがあり、
今月は今年のベスト3以内に堂々入るほどのひどい月。

体のほうの不調は、まあ重い軽いはあるけれども、だいたいいつもくる。

でも、今月は気持ちのほうがそうとう重い。
イライラは毎月ありますが(←とばっちりを受けることになる仔豚は、
「あー、女子日前かあ」と学習するようになりました(笑))、
今回のこの無気力感と言いますか、ちょっと不安定になっているのが
自分でもわかるんですよねー。

これを唯一癒すことができる存在が、妹なのですが、
「妹に癒してもらお♪…いないんだーーー」って、
買い物の帰りにハラハラ涙しながら歩いていたりするのですから、
かなり、なんだろなあー(誰にも出会わなくてよかった)。

日にちが進むと、また落ち着いてくるし、
来月はここまでひどくないかもしれないですが、
いやあー、振りまわされますねぇ。

また漢方とかお願いしたほうがいいのかな?

PMSがあるかた、毎月どんな方法で乗り越えていますか??

あ、ちなみにブログはまだ続けます(笑)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-222

私も昔、PMSがすごくてすごくて・・・

ピルを飲み始めました。

半信半疑だったんですけど、効果絶大ですv-19

まぁ、薬なのでなるべくなら飲みたくないんですが・・・

漢方も結構気になります。

まだ何十年も付き合っていかなきゃならないと思うと

げんなりしますよねv-12
2010/10/07(木) 14:31:07 | URL | まぁ #-[ 編集]
こんにちはー。

あたしはPMSとよべるかどうかわからないのですが、
毎月、恐ろしくイラつきます。
うちの相方も学習したようですけど(笑;)、
それでもあたしがひどい月は、
軽くもめ事になってしまうという…。

ただ、「あ、今日は前日だ」とわかると、
前日だからだ!と自分に言い聞かせられ、
結果として少しだけ楽になります。
でも、不思議なモノで、気がつかないことが多いという(笑;)。

あたしも漢方をすすめられたことがあるのですが、
何がいいんだろう?
って、こっちが相談してどうする!っですよね。
すみません…(笑;)。

2010/10/07(木) 14:55:24 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
あらら、かわいそうに。
PMSのせいだけじゃなくて
誰でもそういう気分の日ってあるよん。
でも、そうなったときは
私はひたすら寝る。。。寝る。。。。
誰が何と言おうと
その時間は現実逃避なんです。はい。
あ、ぜんぜん解決策になってなくてすいません。
2010/10/07(木) 15:58:31 | URL | koo #-[ 編集]
ねこばん
先週から始まった金曜深夜の「ねこばん」見ましたか?
「癒し猫番組」との紹介通りに癒されますよ
もう見ていて「うひ~!」ってなります。
2010/10/07(木) 17:01:09 | URL | くろ #-[ 編集]
お返事
まぁさんへ

まぁさん、こんばんは!
なるほど、ピルですか。
ピルか漢方がやはりいいみたいですよねー。

病院で出してもらうんですよね??
効果絶大と言われると…気になっちゃいます~。


猫さんへ

あー、わかります。
わたしもイライラは毎月絶対あります。
ちょっと注意力散漫にもなっちゃって、そのことでまたイラつくという、
負のスパイラル…。

わたしは桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)というのをよく出されていましたが、
ひとによって変わってくると思うので、もし飲まれるなら医療機関で一度
相談されたほうが良いと思います~。
(ちなみに桂枝茯苓丸は、血行を良くしたり、月経不順、気分がふさぐなどを
改善するお薬のようです)


kooさんへ

寝る寝る寝る。
確かに寝るのはいいなあ~。

気になるのはごはんの用意。

kooさんはお母さんだから、ごはんのことはウチよりも大変だと思うんです。
そんなときのごはんはどうしてますかー??


くろさんへ

え!そんなステキな番組がはじまったんですか???
全然知りませんでしたあー。

癒されるかも…。
くろさん、ステキ情報ありがとうございます~。
2010/10/07(木) 19:18:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私は別の理由ですがブログ所か、仕事も何も
したくなくて家にいたい気分でした・・。
ブログはいいとして仕事はそうはいきませんからね。。。
さて、PMSはひどい時とたいした事ない時が
あります。
ひどい時はひたすらイライラ。
普通の時なら「なぜ?」と思う事にまでイライラ。
対処法は特になく、理性でひたすら耐えると言う(笑)
男性や社会ではあまり深く理解されてないから
単なる女の情緒不安定的になってますからね。
もっとしっかり広まればいいのになぁ。
2010/10/08(金) 06:50:22 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうなんですよねー、仕事となると重い体、気持ちを引きずってでも行かなきゃですもんね。
コルトンさんのオシゴトも、わたしもそうですが、笑顔笑顔だし…。
しんどいときはツライですよね。

そうそう、情緒不安定、ヒステリーなどと思われるのがイヤ!
人類の半分は女性なのに、なぜこんなに理解度が低いのか!!
いっそテレビCMなどで流してくれればいいのにーって思います。
2010/10/08(金) 19:32:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりですーー。今は実は山形県民です。
米沢ってとこに住んでます。

えーと、私も今月のPMSはひどかったです。(私はPさんと呼んでます)
やる気ないのはまあいつものことなんですけど(おい)
夫に八つ当たり三昧で。何度北海道に帰ろうと思ったか。

Pさんの乗り越え方はですね、まずはカフェイン断ちです。
本によるとPさんになったら(大体月のものの二週間くらい前)
カフェインは一切摂らないようにしたらいいそうです。
お茶はハーブティや番茶にする、と。
ハーブティも症状によって色々違うものを飲むといいみたいなんですが
(オレンジページによると)
好きなハーブティでいいのかな、なんて思ってます。
結構落ち着きますよ。
あとはもうダメだと思ったら寝る・・ですかねえ。
相方には「月のものなんでイラつくかもです」と宣言するとか。
あんまり度が過ぎると「生理のせいにすんな」と怒られますけども。
(実家の母にも言われる。。)
2010/10/08(金) 20:56:10 | URL | mug #-[ 編集]
お返事
mugさんへ

mugさん、お久しぶりです!
お引っ越しされたんですねー、親戚が山形にいます。
なので、なんだか親近感が!!
ちょっと離れちゃいましたが、よろしかったらこれからも遊びにいらしてくださいね!

カ、カフェイン断ち………。
毎日2~3杯はドリップコーヒー飲んでます。
女子日中でもゴックゴクです(今日も3杯いきました)。
しかも二週間も断つんですか!!!ガーンガーンガーン。

たんぽぽコーヒー、真面目に考えてみようかなあ。

情報ありがとうございます!
mugさんもPさん(笑)大変なようですが、お互い上手に乗り越えられますように!
2010/10/08(金) 21:25:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
