ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界一の美女になる??
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日も元気におなか「ぽっこりん」(←こういう名前のキャラクター
みたいだわー)な、こつむぎです、こんにちは~!

そういえば昔、某下着メーカーのCMで、
「おなかは胸より出てはいけない」っちゅーようなのありましたよね?

(見おろしてみる)
…………。

こりゃもうかんぜんにておく…あばばばばばば(沈)。

そんなぽっこりんなわたし。
(↑響きだけ聞いたら、なんだか可愛らしい(笑))
先日、某中古本ショップにて見つけました。

コレ↓

去年でしたっけ、流行ったの。

315円だったので、買ってみました。

でも、レジに持って行くとき、ちょっと恥ずかしかったわあ…。

なぜなら、この日はメイク率15%くらいのほぼすっぴんに近し、で、
髪もなにもせずのぼっさぼさ、
着ていた服も、その色の組み合わせはどうなんだい?っちゅー
家にいるときと変わらない手抜きっぷり状態だったのです。

いやあ、近くのスーパーでちょろっと買いものするだけだから
いいかなーって(え?女子捨てていますか??)。

なのになのに、タイトルに「世界一の美女」……。

きっとレジのお姉さんも呆れたに違いない(←気にしすぎ(笑))。

まあ、おウチに帰って来て、コーヒーゼリーを食べたら
すっかり傷心も癒えたので、早速表紙をめくってみたのですが。

内容的には、たぶんいろいろなダイエット本や美容雑誌を
読んでいらっしゃるかたにとってはそれほど新しい感じではないかも。

ただ、これらをきっちりと守る強い意志を持っているかたなら、
健康や美容には良さそうに思いました。

今回いちばん勉強になったのは、
精製炭水化物1gの摂取に対し、3gの水分を体に溜めこむため、
むくんでしまうという点。

精製炭水化物というと、基本的に白い色のものですよね。
白米、パン、うどんなど。

これはむくみ改善生活中のわたしには衝撃的でした。

もちろん、白いものより黒いものというのは、
冷え症改善やダイエット中のかたなら、
もう知っていて当たり前~くらいの知識だと思うのですが、
むくみ、それも1gに対し3gっちゅーのは、ちょっとオドロキの数字でした!

自分の生活を振り返ってみると、お米は麦または雑穀を混ぜているものの、
パン(全粒粉じゃないやつ)、うどん、そうめんなどの小麦製品を
食べている機会の多いこと多いこと。

一日のうち、二食は小麦製品でした。あわわわわ。

オシゴトのある日なんて、朝昼パンというのがわたしの定番です。
だって朝は一分一秒が惜しい、でも朝食を食べていかないと
くらくらしちゃうから、お手軽なパン率がめっちゃ高くなる。

お昼は小さいタッパーにおかず(ほとんど野菜)だけ詰めて、
近くのパン屋さんで主食をゲットしてからJRに飛び乗る感じ。

で、夕ごはんが仔豚と集合してラーメンだったりなんか
した日にゃー、完全にアウトですね…。

どんだけ自分で自分をむくませているわけ?

しかーし、むくみにも関係があると知ったからには、
普段からこれをせめて一日一食にしたい。
(ああ、でもミスド…ミスドだけはああああああ)

この情報を知ることができただけでも315円の元は取れたなあ(笑)。

あ、アボカドをもっと食べるようにしよーっと。
(アボカドは食べる美容液なのだそうです!)

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
