ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「丸亀製麺」そして…
2010年10月03日 (日) | 編集 |
久々に「千の湯」に行ってきました。

今回は夜に行ったため、岩盤浴なしのお風呂のみでしたが、
仔豚はアカスリまでやって、たっぷり3時間くらい楽しみました。

あー、癒された~。
(でも、帰宅するまで時間がかかるので、体冷やさないように気をつけねば…)

そんな日の夕ごはん。

お風呂に行くのが決まっているため、軽めにしようか~と、
またまたやって来ました、苗穂イオンのフードコートに。
(この間、ここのリンガーハットで食べたばかり)

で、選んだのはおなじみ「丸亀製麺」。

うどんなら消化も良いだろうし、それにここはやっぱりおいしいしね!

わたしは「すだちおろし(冷)」の並330円と、半熟たまご天100円。
P1001597.jpg
たんぱく質も入れておかないとね!という理由でのたまご天。

こんなに半熟なのだ~~!!!
P1001596.jpg
うひょー、とーろとろ。

仔豚は「まる得ざる(おろし)」390円。
P1001598.jpg
期間限定メニューのうちのひとつだったと思います。
うどんが1.5玉ぶんでお得。

……え?なんですか?

ええ!思っちゃったんですか?

そっかー、やっぱり思っちゃったんですね、

仔豚さん、それでたりるの??って…。

皆さま、さすがです。

ウチの仔豚が、これ「だけ」で、

たりるはずがないんだよぉぉぉぉーーーーー!!!

うどんをマッハのスピードで食べ終わり(わたしなんてまだ半分も
食べていないのに…)、

うれしそうにいそいそ「かつてん」の列に並ぶ、ぶうぶう。

はい、「390天丼」(もちろん390円)、できあがりました~!!!
P1001595.jpg

えーと、わたしの記憶が正しければ、
たしかこのあとお風呂に行くから軽めにしようって…しようって…。

あ、そっかー、

わたしの記憶違いか~!!

もしくは、仔豚の中でのうどんって、

前菜なのかもしれないね~!!

そっかそっか、じゃあ仕方ないかあ~。

って、空しくなってきたので、そろそろだれか止めてください…。ううう。

人気ブログランキングへ

◎丸亀製麺 HP
◎かつてん HP
コメント
この記事へのコメント
うん、うん。
子豚さんがそれで足りるわけがないですよね!!
前菜どころか「え?この前何か食べたっけ?」位
でしょ~(失礼)
でも、その天丼てんぷら結構モリモリっぽいのに
390円は安いですよね☆
風呂に入って美味しいものいっぱい食べて
愛する旦那様もいて
こつむぎさんは幸せ物ですね~♪
2010/10/03(日) 18:54:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
もちろん、それだけで終わる男とは思ってません。
(文章的にはかっこいい)

結構、うどんっておなかにたまるよね。
天丼の後にうどんが普通だけどね(笑)

でもある意味、仔豚さんの胃の筋肉がすごいと
思われます。
2010/10/04(月) 07:15:02 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

そうですね、うどんはおやつくらいの勢いだったのかも(笑)。
注文するときに一品だったんで(←わたしの感覚もおかしくなってる(笑))、
「それでたりるの?」と聞いたら、「まずはうどん」と言ってたため、
あ、こりゃ次があるなと…。

「かつてん」は安いんですよー。
ワンコインでけっこうモリモリ食べられます。
天ぷらもいろいろ入ってるようでしたよ!これで390円はお得かも。


kooさんへ

わーっはっはっは、確かに「人生が」だったら、とてもカッコいいんですが、
なんたって主語が「大食いが」ですからね(笑)。

そうそう、しかも丸亀製麺のうどんだからもっちもちで食べごたえあるのにー。
ものすごい早さで胃袋に消えて行ってました。ドリンクか?ってくらい。
2010/10/04(月) 11:44:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
丸亀製麺にいくと、必ず私は
すだちおろしをたのんじゃいます~
とろとろの半熟卵はうれしいですよね☆

うどん前菜説……確かに仔豚さんにとっては
そうなのかも(^_^;)
2010/10/04(月) 12:58:50 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

すだちおろしはさっぱり食べられておいしいですよね。
たまご天、ゆでたまごならまだしも天ぷらなのでちょっと迷ったんですが、
でも食べてよかったです~。

うどんも1.5玉ぶんあったんですけどねぇー。
そんなに育ってどうするつもりなんだー!!!ですよ。
2010/10/04(月) 15:15:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すだち!良いですよね~
さっぱりするし、香りも好きですe-446
とろとろの卵も魅力的ですe-349
こう考えると、イオンの苗穂店って魅力満載ですねe-454


そうそう、うちの旦那さんが
「うどんの後の丼もの!分かるわ~~~e-461」って納得していました。
きっと、うどんは前菜なんですね~


2010/10/04(月) 22:33:04 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

すだちが入るとさっぱりでずるずるいけますよね~!
イオン苗穂のフードコート内には超でっかーーーい器入りのラーメンがある
お店もあります(一日限定数あり)。
食べてるひと見ましたが、すごい大きさでした~。

さすがダンナさま(笑)。
うどん前菜説への一票ありがとうございます(笑)。
2010/10/05(火) 12:47:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
