ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「麺や虎鉄 八軒店」
2010年10月01日 (金) | 編集 |
「リンガーハット」が発寒イオンにできないかしら~と願っていた、
コルトンさんをはじめとする皆さま(笑)、朗報です。

できるらしいっすよ、今月くらいに。
発寒イオンに!

楽しみっすね~!!

さて、たまーに食べたくなる「麺や虎鉄」のラーメン。

あのあまーい味噌味。
最初に食べたとき衝撃的だったもんなー。

もちろん「ラーメン」の「ラ」の字でも出しただけで、
賛成に100万票入れてくる仔豚ですから、早速ぶぃぃーーーん。
(このためだけに行ったのではなく、いつものごとくシゴトがらみですが)

八軒店さんに到着ーーーっ!!!

ありがたい無料チューニング、健在!
P1001594.jpg

わたしは「味噌らーめん」750円の、メンマ増し、麺かため。
P1001592.jpg
ねぎ増していないのに、なんだかねぎがたくさん(うれしい)。

そして、わたしのチャーシューと仔豚のメンマを交換。
(ってか、メンマ増したからいいと言ったのに、勝手に入れられたー)

メンマ増しというより、メンマまみれになりました(笑)。

やっぱり甘いな~。
この甘さを求めてきたんですけれどもね!

でも、なんだかちょっと味がかわったようにも感じる。
わたしの気のせいかな。
それとも「白石店」の味の印象だったのかなあ。

仔豚は「醤油らーめん」750円+大盛り100円の、ねぎ増し。
P1001593.jpg
こがし醤油のようなお味です。

麺アップ(協力、仔豚)。
P1001591.jpg
お互い、いい感じのかたさでした。

ところでこの前日、仔豚は会社の後輩とラーメン大盛り+半チャーハンを
食べて来たんですけれども。

注意するひとがいなかったため、スープまですべて飲み干したそうです。
(しかも、濃ゆ~い味噌味で、油の膜が張っているラーメンなのだとか)

ええ、事後報告ですわ。
いや、自首とも言う(笑)。

もちろんこの日は、途中でわたしの「やめーーーい!!」という
ストップが入りましたけれどもね(笑)。

人気ブログランキングへ

◎麺や虎鉄 HP
コメント
この記事へのコメント
うお!発寒イオンにできるんですか!!
しかも今月!!!
節約してる場合じゃない(笑)
こりゃ出来てちょいとほとぼり冷めたらいかないと☆
こつむぎさんが前回食べてた野菜たっぷりのを食べるんだ~♪
と、ラーメンに関係ないコメントすいません・・・。
2010/10/02(土) 07:44:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
虎鉄(八軒)さんですか!我が家は、結構近~いe-282
ここのエビスが安くてびっくりした覚えがあります!
ここでは、まだつけ麺しか食べてないですが
無料チューニングは有難いですよね~e-278
私もネギ増しが好みです。

仔豚さま、前日も大盛りラーメン+半チャーハンですかe-454
ラーメンのスープって、美味しいお店のは飲み干したくなります~
けど、体のことを考えるとね、、e-441

2010/10/02(土) 09:37:35 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ねー、よかったですよねー!
全体を通してそんなに高いメニューはないので(でも量は多い)、
節約しつつでもバッチリですよ~。

野菜たっぷりのだとドレッシングがついてくるので、
いろいろな味を楽しんでくださいね!


こっぺさんへ

こっぺさんはお近くなんですね~。
ここだけの話、白石店のほうがおススメかも…ごにょごにょ。

無料チューニングはホントうれしいですよね!
いつもメンマ増やしてもらっちゃいます。

そうなんですよー、止めるひとがいないとスープまで全部
飲み干してしまうので、自制してほしいんですけどね…。
しかもチャーハンまでつけるとはーーー!!!
2010/10/02(土) 19:00:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
