ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二回目の「天竺」
2010年09月27日 (月) | 編集 |
いやあー、土曜日は寒かったですね~(日曜も寒かったけれど)。

そのうえ、くしゃみ連発のお客さま、咳しまくりのスタッフに囲まれ、
こりゃあアレでも食べて体調万全にしないと~!!!

と、シゴト帰りで近くにいた仔豚と待ち合わせ、

北広島駅前にある「天竺」へ飛び込みましたー!!!

P1001588.jpg
ここに入るのは二回目。

こんな寒い日はやっぱりスープカレーでしょ。
スパイスたっぷりで風邪菌さんもやっつけてくれそうだし。

選んだのはふたりとも前回と同じメニュー。

わたしは「やさいカレー」800円の、辛さは「ホット(辛口)」。
P1001586.jpg

仔豚は「シシカバブーカレー」950円の、辛さは「ミディアム(中辛)」。
P1001587.jpg

わたしはこれにウーロン茶もつける(通常300円のところ、
カレー注文で200円になります)。

さらさらスープ。
ひとくち飲んで、スパイスの風味がたまらなーーーい!と、
テンションが上がる。

あー、一日頑張って働いた甲斐があるわぁ~。

仔豚のスープはやっぱりちょっと肉にくしかったです。
ってかそんなに羊好きだっけ??

ライスは小盛り(100g)、普通盛り(200g)、大盛り(300g)から
選ぶことができます。

「小盛りでいいやー」と言ったわたしの言葉は完全に無視され、
普通盛りにされてしまいました。
(いちいち書くまでもありませんが、もちろん仔豚本人は大盛り)

当然、こうしたいからの、わたしの普通盛りです、とほほ。
P1001585.jpg
(↑使用前、↓使用後??)
P1001584.jpg

なのに…、ああ、なのになのに。

帰りに、

「これで山○屋に寄ったらカンペキなのになー」

と、つぶやいている豚さんが約一名おりました。
どんだけ…。

さて、ここで皆さまに悲し…あ、哀しいお知らせがあります。

ココロの準備が必要です。

…よろしいでしょうか。

それでは、哀しいお知らせです。

仔豚の…仔豚の…、

仔豚のパンツがまた割れましたああああーーーー!!!

ぱっくり、ええ、みごとにぱっくりと。

先日のとは別のスーツのパンツです。

前回はパーーーンッ!という大きな音が響き渡ったらしいですが、
今回はベリッ、と比較的静かに割れたらしいです。

「あ、やっちまった」と思ってお尻を触ったら、手に当たる感触が、
スーツの生地ではなく、おパンツ(下着)の生地だったとか(笑)。

ど、どう思います?

一カ月に2本もパンツを割る30ウン才…。

しかも今回のは2パンツではないし、
ファクトリー(のセール)で買った、ちょっとオサレなスーツだったのにー。

仔豚…、哀れなり。

人気ブログランキングへ

◎南インドスープカレー 天竺
コメント
この記事へのコメント
パンツぱっくりが人ごとじゃない今日この頃…
でも食欲の秋だし、いっかー(良くない^^;)

それにしてもすっかり寒くなって、スープカレーの恋しい時期になりましたね
そして温泉も恋しい☆
ああ新規開拓したいわ(どちらも)
2010/09/27(月) 18:06:21 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
ああ、スープカレー美味しそう(涙)
スープカレーのお陰で体調は万全ですか?(笑)
って子豚さん短期間にそんなにパンツを割るとは・・。
元気に育ってらっしゃる証拠ですね~♪
ちょうど衣替えの時期だと思って
新調しちゃいましょ(笑)
2010/09/29(水) 07:15:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
よし。さんへ

わたしも太もものぱっつんぱつんっぷりが半端じゃないです…。
とほほ。

スープカレーで汗をかいたあと、温泉なんて最高ですね!
ダブルデトックスな気分になりますね。


コルトンさんへ

どうしてスープカレーって想像すると食べたくなっちゃうんでしょうね~。
もう頭の中が「スープカレースープカレー」ってなりますよね(笑)。

新調するとウン万円単位で飛んでいくので、とてもとても…。
ああ、ショックだわあ。
2010/09/29(水) 19:29:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんこんばんわーーー

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? に。。二本目??

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 秋ですねw
うちのデコポンさん、冠婚葬祭もあるし。。
この際と・・スーツ二着新調デス
古いのは思い切って( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
思いきらないと。。減らない(泣

こつむぎ家も。。仔豚さんつれて
2着補充しなくちゃならないですね

(。-д-)(-д-。)ネェー 食欲旺盛な夫をもつ妻ふたり。。
2010/09/29(水) 21:59:43 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

デコポンさん、スーツ二着新調ですか!
う、うらやましい…。

ウチは、来月夫友人の結婚式があって(しかも本州なので、飛行機代、
ご祝儀…半端じゃない)、とても新調できそうにありませんー、ううう。

ホント、食べすぎ夫を持つ妻は大変ですよねぇ(笑)。
2010/09/29(水) 22:36:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
