ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらむくみ改善生活【10】
2010年09月26日 (日) | 編集 |
ぜーぜー、今日を乗りきれば、今週のオシゴト終了だわ。
ガンバレ、こつむぎ、30ウン才!!!

しっかし、毎日フルタイムで働いているかたからしてみたら、
「なんだい、なんだい、それくらいで~」ですよね…。

でも、7時間の立ちシゴト、体力的にきつくなってきました。

なのになのに、相変わらず足はドカーーン!と、立派なまんま。

この間なんて、シゴト帰り、ごはん食べるのに入ったお店で、
わたしの後ろ姿を見た仔豚に、
「おまえ、ケツがぱっっっつん、ぱっっっつん!だな!!!」と
言われました。
(↑この「っ」の多さが、どれだけぱつんとしているかを物語っております)

まあ、わたしの応えは決まっていますけれどもね。

「はあ?いまさらー??」

そんなわけで、10回目を迎えても、どこもかしこもぱつんぱつんなままの
わたしではありますが(あ、胸以外ね…)、そんなわたしにピンチがあああ。

酢切れ……。

いつものところに買いたしに行けないまま、
お疲れ度が大大大アップする週末が来てしまい、
慌てて近くのスーパーで、とにかく飲みやすそうなものを購入。

コレ↓
P1001583.jpg
わたしの中で黒酢を飲んでいるかたはなんとなく、
酢飲みのプロっちゅーか、年季の入った凄腕酢飲みさん、なイメージ。

へなちょこ酢飲みのわたしには、まだまだ早い。
このひよっこめが~~!!!(←ダレ?)

でもブルーベリーが入っているなら飲める。ウン。

酸っぱさがほとんど感じられないし、
ストレートでジュースみたいにぐびぐびいっております。

なんだかいつもお湯割り水割りで飲んでいるのより薄い気がする…。

もしかしてわたし、酢とお湯(水)の割合がおかしかったのかな??

そして最近頑張っているのは腹筋。

これはむくみ改善というより、先日のマッサージでお兄さんに言われたから。
一日5回でもいいから腹筋やってくださいって。

なので、寝る前に腹筋10回(←イチオー、長年ジムに通っていたおかげ?)と、
その流れでテキトーリンパマッサージを続けています。

むくみがひどいときはオシゴトのあとがわかりやすくて、
靴下のあと(←これはやっぱりつく)、下着の線がくっきり~になるのですが、
前のような真っ赤っか~、女子のかたならわかると思いますが、
ワイヤーのあとまでしっかりと!というのが少しずつ良くなってきています。

女子日前になるとまた変わってはきますが、
それでも改善生活をはじめるきっかけになった
みみず腫れのような線がつく回数は減ってきている気がします。

まあ、体重は一進一退ですけれどもね(汗)。

とりあえず、そろそろアゴくらいは出現してほしい今日このごろ…(沈)。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おっと、相変わらず飲む酢飲んでますね~。
我が家は切れてから飲んでません・・。
旦那があったらあっただけ飲んでしまう上に、
例の所のしか飲んでくれないので気楽に買える
お値段じゃないんですよねぇ。
でも、やっぱり飲んでると体が疲れずらいのは
凄くわかります!!
お給料入ったらまた買いに行かないと~♪
2010/09/26(日) 19:10:41 | URL | コルトン #-[ 編集]
最近は、美味しいフルーツ酢多いです!
飲食店でりんご酢ドリンク置いてるところもある位ですもんねe-278

毎日、腹筋されてるんですか??
素晴らしい~e-465
私、たぶん腹筋できないですよ~e-447



2010/09/26(日) 22:24:11 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

おおおーっ!
やっぱり酢を飲んでると疲れづらいのが体感できますか??
すごーくやる気出ました!
これからも頑張って飲むぞ~!!!

コルトンさんだけ飲んじゃうのは?あ、彼氏さんに怒られちゃうか(笑)。


こっぺさんへ

ウチの夫、カラオケに行くと酢ドリンク注文するんですよー。
歌いながら酢飲んでむせないのかな~っていつも思います(笑)。

もちろんわたしのことなのでへなちょこ腹筋です(笑)。
全部起き上がらなくても、少しずつからなら大丈夫かもですよ~。
(首だけにならないように気をつけてくださいねー。手は頭に添えるだけでOKです!)
2010/09/27(月) 13:59:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
