ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろ収穫祭??
2010年09月24日 (金) | 編集 |
うー、急に風が冷たくなってきたなあ~と思っているうちに、
体調管理に失敗したこつむぎです、こんにちは~。

そう、めっきり風邪をひいちゃいました。

今週は月曜日が祝日で出勤だったので、
あれよあれよという間にまた週末がやって来て、オシゴト日。

この二日間、なんとか乗り切るぞ~!おー!!!

と、無駄に体力を使ってみたところで。

今週の仔豚休日にお祭りに行ってきました。

秋の収穫祭の時期?だからなのか、この季節にお祭りというところ、
けっこうあるんですねー。
(わたしが育った土地は農産物の街ではなかったので、
お祭りは夏でした。そういうのは関係ある?ない??)

で、朝昼ごはんを兼ねて日中に出かけてみた。

ら!

やっぱり平日の昼間だと人出が少ないので、なんともさみしい感じ。

こりゃあ、何周もまわったらさすがに顔を覚えられちゃいそう(笑)。

そんなわけで、お参りを済ませたあとは、
ころころポテト(だったかな?)と、
P1001582.jpg
ジャンボフレンチドッグ(どちらがダレのかは…バレバレですか?(笑))
のみを買い食いし、早々に退散。
P1001581.jpg

そのあと、めずしく仔豚が「ガストにでも行く?」と言い出したので、
「ちょこちょこひとりガストしているから、今日はあっちへ!」と、
ココスへ誘導してみる(笑)。

このときのふたりのアタマの中は、

わたし=お茶

仔豚=めし

だったのですが、まさかジャンボフレンチドッグを食べたあとだし…と、
全然気付かなかった、羊かんロールより甘い考えのわたし。

「オレ、こ~れ~!」(←めんそ~れ、みたいな字面じゃねぇ?(笑))
と、仔豚が指さしたのは…
P1001580.jpg

日替わりランチ!!!

今日は「みぞれハンバーグ&北海道産ポテトコロッケ」なのだとか。

ええ、ええ、スープバー付きの、ご飯大盛りサービスですわ。
(まあ、それで税別480円は安いけれどもー)

ここで仔豚の企みに気付いたわけですが、ときすでに遅しで、
もちろん、大盛りでわしゃわしゃかっこむぶうぶう…。
P1001579.jpg
仔豚の胃袋くんに聞いてみたいことがあるの。

ジャンボドッグはいつ消化したのかね?

わたしは「バナナクレープ(280円)」と「ドリンクバー(150円)」。
P1001578.jpg
しかし、バナナクレープは途中でギブ。

仔豚にバトンタッチしたところ、

「デザートも付いて、フルコースだな~」と喜んでおりました。

ああ、いい感じで育っております。

我が家の収穫祭(脂肪)はいつ開催されるのでしょうか…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ってかわたしがこつむぎさんの胃に聞いてみたい!
「朝昼兼用ごはんがポテトだけで済ませられる胃にするにはどうしたら良いんですか?」と(涙)
「「おやつ(クレープ)は別腹にはならないんですか?」(号泣)
こつむぎしゃん、羨まし過ぎるよぉぉぉ。
仔豚さんに付き合えるわたしの胃をどうにかして~~~(願)
2010/09/24(金) 17:04:50 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
お返事
みさきさんへ

いえいえ、ジャンボフレンチドッグにやられたんです~(笑)。
これがガツンとくるんですよー、でかいし、油だし。

別腹は健在ですよ~、たぶんこの日はたまたまかと…。

でも夫ほど食べられても体型維持できるみさきさんのほうが
すばらしいです!
そのぶん、ちゃんと燃えてるってことですもんね。
わたしはもう基礎代謝だだ下がりです…とほほ。
2010/09/24(金) 20:45:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
