ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「リンガーハット」
2010年09月22日 (水) | 編集 |
猫検合格へのお祝いコメント、ありがとうございました~!

この年になると、なかなか新しいことにチャレンジする機会も
減ってくるので、なんだか妙にうれしいですね!
(特に、半分「落ちるかも…」って思っていただけに)

認定証はネコのイラスト付きで、めちゃくちゃカワイイです。

ほかにも犬検定や魚検定、鳥検定などもありますので、
お好きなかた、来年いかがでしょうか~(笑)。

さて、おいおいおい、いったいいつになったら北海道に上陸するのかね?
リンガーハットさん!!!

と、思っていたら、あれよあれよという間に、二店舗オープン。

それにしても、苗穂に集中しすぎじゃねぇ?と突っ込んだのは、
きっと我が家だけではないはずだあ!

そんなわけで、シゴト帰りに仔豚と待ち合わせて行ってきました。

イオン苗穂のフードコート内にある「リンガーハット」へ。

(ちなみにもう一店舗は、アリオ札幌店)

早速ココ↓に目がクギ付けになる仔豚。
P1001577.jpg
「オレ、これ!2倍のやつ!これこれ!」って、
そんなに鼻息ふがふがさせなくても、わかっているっちゅーの!

そんなわけで、もちろん仔豚は「長崎ちゃんぽん」550円の麺2倍。
わたしは「野菜たっぷりちゃんぽん」680円。
計、1230円の夕ごはん、安く上がったなあ~(笑)。

こちらがわたしの「野菜たっぷりちゃんぽん」。
P1001575.jpg
ホント、野菜が山になっていて、まるで大盛りみたい~!!

ドレッシングが付いてきます。
P1001574.jpg
黄色いのがしょうが、緑のがゆずこしょう。

そして、こちらが仔豚の「長崎ちゃんぽん」麺2倍。
P1001576.jpg
見た目はそんなに増量増量した感じには見えないでしょう?
下手したら、わたしのほうが多そうな雰囲気。

でも、食べ進めていくとわかります。

仔豚のは「麺」がたっぷりなのに対し、
わたしのは「麺」少しの「野菜」ドーーーン!!!

とにかくずーっとずーっと野菜ばっかり食べていて、
あまり麺をガツガツ食べた記憶が…。

そして、これだけ野菜ばかり食べていると、ちょっと味に飽きてくる。

ハッ!!!

そうか、そのためのドレッシングなのね。

かけてみた。
P1001573.jpg
うほっ!
味が変わって、おーーーいしーーーー!!!

両方のお味を試してみましたが(もちろん仔豚も)、
わたしはゆずこしょうのほうが好みだったかな。

なんとか食べきりましたが、
少食な女子のかたなら残しちゃうんじゃない?って量。

ちなみに仔豚は、わたしがまだ半分も食べていないときに、
すっかりスープまで完食し、目は「かつてん」さんのほうばかりを
見ていました(「カツ丼ワンコインか~」って、それなにアピール?)。

ま、雷が落ちましたけれどもね、こつむぎ雷が(笑)。

そのあと食品売り場で、わたしが翌朝のパンなどを選んでいる間に、
「お惣菜半額でーす」という声のほうに向かってばびゅーんと
姿を消した豚さん、約1名…。

会計時に、
なぜかカゴに春巻きなどの総菜パックが入っていました(怒)。

犯人は…アイツだああああ(←バレバレ(笑))。

麺増量してもたりないって、どういうことー???

人気ブログランキングへ

◎㈱リンガーハット HP
コメント
この記事へのコメント
リンガーハットってちゃんぽんのお店ですね!
名前は知らなかったけど、両親がアリオに
ちゃんぽんのお店が出来たんだよって言ってたのは
ききました・・って美味しそう~(涙)
特にこつむぎさんが頼んだ野菜たっぷりなのなんて
たまりませんね~。
私もきっとゆず胡椒の方が好きだと思う♪
アリオってなかなか行かないから発寒イオン位に
入ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
2010/09/22(水) 21:49:31 | URL | コルトン #-[ 編集]
猫検とちゃんぽん
こつむぎさん、こんばんは。
猫検合格、おめでとうございます~^^
この試験だったのですね!

妹さんと二人三脚で獲った資格。
妹さん、「お姉ちゃん、ますます私の
ことが解ってきたね!私はまだまだ奥が
深いのよ~」位言っているかも。

ちゃんぽん麺、お値段そのまま麺増量って
すごいですね!
ドレッシングで味を変えるなんて、面白いです^^
それにしても、相方さんの食欲が(笑)
秋ですねぇ。



2010/09/22(水) 22:03:29 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

やっと北海道にもできたか~と思ったら、二店舗とも苗穂でしたね(笑)。
これから広まって、発寒イオンにも入ってくれるといいですよねー。

野菜の、おいしそうでしょう~?
ホントに野菜たっぷりでしたよー。
麺より野菜の印象しかないくらい(笑)。


ごちさんへ

ありがとうございます~。

あはは~、確かに奥が深いかも(笑)。
ネコとは直接触れ合うのがいちばん大切なことだとは思うんですが、
知識としての勉強も知らないことが知れて、面白いですね!

値段そのままというのは、大食い夫のいる身にはうれしいです~(笑)。
ドレッシングはいいですよねー。
やっぱり途中で飽きてきちゃうので。
しかも二種類っていうところがニクイ!!
2010/09/23(木) 20:20:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
リンガーハットって名前は知ってましたが、ちゃんぽんのお店だったんですね!
野菜がたっぷりなのは、嬉しいe-278
それに、ちゃんぽんにドレッシングって驚きですe-451
たぶん、私もゆず胡椒が好きだろうなぁe-446

我が家も、惣菜が半額になっていると、妙にテンションが上がりますね~e-454


2010/09/23(木) 21:56:54 | URL | こっぺ #-[ 編集]
こっぺさんへ

そうなんですよ~、道外から来たかたには「なんでリンガーハットないのー?」
って、よく言われて、「ううう…」ってなってました(笑)。

野菜たっぷりは、本当に半端ない野菜の量でしたよー。
ドレッシングって面白いですよね!

夫はすぐ「たこ焼き~」って、惣菜コーナーに走っていきます(汗)。
2010/09/23(木) 23:11:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!おぉ遂にリンガーハットが北海道にまで!

私はちゃんぽんよりも長崎皿うどんの方が好きです♪いわゆる餡かけ焼きそばですが、全然麺の細さが違います♪

ってこつむぎさんは太麺の方がお好きでしたね・・・((+_+))

皿うどんは増量出来ないけど、美味しいので食べてみて下さい♪(豚肉は子豚さんへ・・・)
2010/09/24(金) 01:43:00 | URL | まる #-[ 編集]
お返事
まるさんへ

そうなんです、やっと道内にも上陸です。
前に仕事で一緒になったかたが福岡から来たかただったんですが、
「北海道にリンガーハットないんですかー?」って残念そうにおっしゃってました。

皿うどん、おいしそう~!!!
増量できるのって長崎ちゃんぽんだけなんですもんね~。
あんかけ焼きそば好きだから気になるなー。
2010/09/24(金) 22:50:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
