ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラスマイナスゼロの日
2010年09月18日 (土) | 編集 |
今日から三連勤のこつむぎです。

たぶん、日を追うごとにヨレヨレになっていくと思われるので、
せめて一日目だけでも…と、昨夜はシートパックに精を出しました。

帰りに買いたしてこなければ…!!!(←必死)

さて、いつものごとく、仔豚にくっついて行って(ってか、
仔豚のほうから「一緒に行くか?」って言ってくるんですけれどもね)
某大型ショッピングセンターでポーンとクルマから降ろされるわたし。

うーむ、今日はここで3時間ちょっとをつぶさなきゃー。
その間にごはん食べて、お茶しながら本読んで…(←決定事項)。

お茶前提なので、ごはんは軽めに「サブウェイ」へ。

(え?軽くない??)

ポテトをね、付けようかどうしようか最後まで迷ったんですけれども、
いやいや、むくみ改善生活中なのだから~と、なんとか踏みとどまる。

ツナをウィート、バジルマヨネーズにて(←ここがガマンできなかった!
だってバジルおいしいんだもーーーん。でもマヨだからカロリー高い)。
P1001570.jpg
ドリンクはホットのジャスミン茶。

たまたまかもしれないけれども、このときの店員さん…なんだかずっと
ツンツンした感じで、居心地悪かった。

一瞬、あー、やっぱりフードコートの丸○製麺でうどん食べれば
良かったかもって思っちゃったー。
(たんぱく質と野菜と~って考えて、サブウェイにしたのです)

気を取り直して、ぷらぷらして。
買い物もして(実家に送る、妹のかつおさん(ネコ用)とか)。

疲れてきたころ、「スタバ」へ飛び込む。

ごはんが軽めだったので(え?だから軽くないって??)、
なにか食べる気満々にて入店(笑)。

チョコレートチャンクスコーンと、ソイラテのトール。
P1001569.jpg
あー、甘さがいい感じで染みわたる~!

ところでここのスタバ、いままで行ったスタバの中でも
いちばんじゃね?と思ったことが。

それは、注文聞いてくれた店員さんも、
ソイラテ作ってくれた店員さんも、笑顔笑顔笑顔&物腰がやわらかいの。

ここの店舗に入るのははじめてじゃないのに。
いい店員さんたちがそろっている時間帯だったのかしら。

そんなに混んでいるときじゃなかったので、
ソファ席で、まったり読書も楽しめました。

コーヒーの香りぷんぷん~の中での読書、和むわー。

そんなつもりじゃなかったけれども、
プラスマイナス0だなあーって思っちゃいました。
(↑なにが?というのは察していただく方向で(笑))

人気ブログランキングへ

↓↓↓オマケ↓↓↓

昨日の妹へのケーキ。
P1001572.jpg
このクリームが山になっているところ↑がステキ!

◎サブウェイ HP
◎スターバックスコーヒージャパン HP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
