ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日【7】
2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日は妹の日です。7回目の月命日です。

毎月必ずこの日は、ブログも月命日の日ということで、
食い記事ではなくなるのに、それでもいつも見にきてくださって、
励ましコメントや、気にかけてくださる皆さま、
本当にありがとうございます。

ここにだから書けるんですが、
この一カ月、まあいろいろ会うひとごとに
ココロにぐさぐさ刺さる発言、モロモロ受けまして。

いくら「家族」と言っていても、
無意識にイヌじゃん、ネコじゃんって思っているひとの言葉と
いうのは伝わってきますね。
(全員、もと動物さんたちと暮らした経験アリのかたたちだったのが
特に悲しかった…)

と、ちょっぴりグチってみたところで。

一昨日くらいに面白い夢を見まして。
妹のところに子ネコがやって来て(←妹の子ではないですよ~)、
お乳がほしいのか、妹のおなかをぐーぱーぐーぱーして、
ちゅぱちゅぱしようとするという。

半端なくカワユスな画でございました(笑)。

で、助けて~っちゅー顔している妹を見て、
わたしが「あらあら、妹はお乳出ないよー」って子ネコに言っていました。

妹は6~7才のときに病気でお乳をいくつか切除しています。
大きな手術でしたが、無事乗り越えてくれて。

さらに15才のときにも別の病気で手術。
このときは年齢的にものすごく心配でしたが、
病院のご厚意により、閉院後の手術の時間に待合室で待たせていただけて。

こちらも成功。

先生にはもちろんですが、
あんな小さな体で、17年もの間に大きな手術を二回も乗りきってくれた
妹自身にもお礼を言いたい。

乗り越えてくれてありがとうって。

妹は出産経験はありませんし、実際に子ネコに合ったことはないんですが、
もし本当に合ったとしたら、「シャー」言うのかな(笑)。

たぶん、そのまえにかたまるな。

首を若干前に出して、腰は少し引けたようになって、
がっつりガン見だろうなー。

「なに?あの毛むくじゃらのモコモコしているのは…」
P1010009.jpg

って、キミもだよ(笑)!!!

キミだって、ウチにきたときは、
目も開いていない、手乗りサイズの毛糸玉みたいだったじゃないの~!

超小さい哺乳瓶で、ちゅぱちゅぱしていたじゃないの~!!!
そしてそのあと毛布みっちりのカゴの中で、ぐーぐー。

飲む。
寝る。
飲む。
寝る。

で、気付いたら、肩乗りサイズにまで成長していたんですけれどもね。

学生だったので、夜中に試験勉強(←半分はマンガ読み(笑))
していると、肩がドンドン重くなってくるんですよ。

こ、こなきじじ………???

まあ、寒い日は首と肩が温まってよかったです。
(↑キッパリ、妹には激甘です!)

しかし、なぜかそのあと、アタマの上に上ってきて、
そのままくつろぐという。
P1010058.jpg
ZZZ

おかしくないですか?

アタマのてっぺんにネコ乗っけながら、勉強している学生って(笑)。

ハッ!!!

まさか…人間キャットタワー……??

そそそ、そうだったの?妹よ…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
動物さんと一緒に住んだことのある人の口から、悲しい言葉出てくるのは複雑ですe-263ほんとに大事に思ってた??とか思ってしまう。。。


ところで、1枚目の写真の妹さん。。
前足の閉じ具合が可愛い~e-349
しかも、目線が凄い!
何か奇妙な物を見てますね(笑

2010/09/17(金) 23:33:52 | URL | こっぺ #-[ 編集]
そっか~、妹ちゃんが亡くなってから
もうそんなに経つんですねぇ。
面白い夢を見たんですね(笑)
妹ちゃんの困ってる顔もしっかり見ちゃう
所とかが凄くリアルっぽい☆
きっとお空では妹ちゃんそうやって楽しく
過ごしてるんじゃないでしょうか☆☆
2010/09/18(土) 07:18:52 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

たぶん、ココロの底では人間が上って思ってるんでしょうね。
そんな言いっぷりでした。

スゴイ、こっぺさんの観察眼!!!
我が家では、あの足をモデル立ちと言ってました(笑)。
なぜか揃えて座るクセがついてたんですよー。

あれは、こちらのほうでじゃらしかなにかを動かしてたんだと思います。
なんでも「ええ?」「んん?」って顔して見るんですよ~(笑)。


コルトンさんへ

まだまだ実感がなくて、いまだにすべてのことが
信じられないんです。
ちょこちょこ夢に出てきてくれたりするからかなー?

生まれてからずーっと人間ばかりと触れ合ってたので、
お友達できてるんだろうかーとか、さみしがってないだろうかーとか、
そんなことばっかり考えて切なくなる姉バカだったりします…。
ホント、楽しくやってくれてるとうれしいです!
2010/09/18(土) 22:59:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
