ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「すーぷかりぃ Cayenne」
2010年09月16日 (木) | 編集 |
久々に新規開拓して参りました。

札幌市豊平区月寒にある、

「すーぷかりぃ Cayenne(カイエン)」さんです~。

P1001568.jpg
そう、こちら超有名店。
実はこつむぎ家、まだ未入店だったのですーーー。

こぢんまりしつつも、清潔で可愛らしい店内。
(「トイレも広かった~!」←仔豚談)

入った直後、お客さんは男性ひとりのみでしたが、
わたしたちが帰るころには、カップルひと組と
常連と思われる男性ふたり組がやって来て、なんだか賑やかな雰囲気に~。

この日はたまたま月曜日。
知らずに行ったのだけれども、
月曜日は「Cayenne Day」なのだそうで、なんとうれしい100円引き!!

しかも、しかも!!!

はじめてですか?と聞かれて、素直に「ハイ」と答えたところ、
はじめてのひとに限り有料スープが無料になるそうで、もうウハウハ。

辛さは5段階か6段階くらいに分かれていたっけな?

わたしは「シーフード」1000円の辛さ「4」。
トマト味の「春スープ」を選んでみました。

仔豚はマンスリーの「ガーリックやきとり」1000円。
辛さは「3」。
ライス大盛り100円増し。
スープはとんこつの「冬スープ」。

わたしは「ウーロン茶」(250円→100円に!)も付ける。

この時点でなにやらたくさん得をしている感もりもりなのですが、
(だって割引とスープ無料を考えると、これで2000円なんですよ~)
帰りにはさらにクジ引きと、じゃんけんが待っているそう。

ちなみにじゃんけんに勝つと、さらに100円引き。
すごくね?

「Cayenne Day」の月曜日、オススメ!!!

ただし、カレーが出てくるまで多少時間がかかります。
たぶん、これはひと皿ひと皿、きちんと作ってくれているから。

なので、おなかぺこぺこで行っちゃうと、
おなかと背中がくっつき兼ねません(笑)。

このときもちょっぴり待ちました。

まずやってきたのは仔豚の「ガーリックやきとり」冬スープ。
P1001567.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちゃーんとやきとりが入っています。
中央あたりにある、ネギ、わかります?

とんこつということで、コッテコテの脂びっちりとかだったら
どうするのかー!と思ったのですが、意外にも後味すっきり。

そんなにとんとん(豚豚)していませんでした。

こちらがわたしの「シーフード」春スープ。
P1001565.jpg
よく行くお店から、気付いているかたもいらっしゃるかと思いますが、
わたしは、スープカレーのトマト味系好きなのです~。

では…と、ひとくちいただいて。

ギャーーーー!!!

キタよ、コレ。きちゃったよ!!!

新規開拓で、久々の大当たり~~っ!!!

春スープ、激うまーーーーーっ!!!

スパイスの味もきいていて、ホント、

おいしすぎる~~、このスープ!!!

ぷりっぷりのエビさんが三尾、でっかいほたてが真ん中に。
素揚げしてあるブロッコリーがこれまたおいしい。

カレーを見た仔豚の第一声が、「シゴトが丁寧だなあ」だったのですが、
時間がかかるのは仕方ないわ。
だっておいしいもん。おいしすぎるもん。

ライス比較もしておきます?
P1001566.jpg
手前わたし、奥が仔豚の大盛り。
(盛りかたがカワイイ)

ま、もちろん、こうなるんですけれどもね。
P1001564.jpg
この画像、毎回いるのだろうか(笑)。

会計時、クジを引いたところ、わたしはドリンク券が当たり、
じゃんけんにも勝って、100円引いていただきました。やったー!!!

え?
仔豚っすか??

膝を抱えて落ち込んでいるので(←大ウソ(笑))、
聞かないでやってください。

人気ブログランキングへ

◎すーぷかりぃ カイエン HP
コメント
この記事へのコメント
あっ
ブログのテンプレート変わったんですね!
秋っぽくてとっても素敵です(^^)

スープカレー最近は私もハマってしまってます♪
それにしても子豚さんのご飯の量が…
2010/09/16(木) 16:13:11 | URL | まる #-[ 編集]
お返事
まるさんへ

はい、テンプレ変えてみました~。
シンプルな感じで見やすいところがいいなーと。

スープカレーは食べるとハマっちゃいますよね!
夫は、昔は「えー、スープカレー?」みたいなひとだったんですよ(笑)。

ごはんはですねー、どうせわたしのぶんがいくから、
大盛りやめたら?と言ったんですが、それでも大盛りで頼んで、
「腹いっぱい」って言ってました。
当たり前ーっ!!!
2010/09/16(木) 20:58:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
本当テンプレート可愛い☆
そしてスープカレーが入ってる器も可愛い♪
なんだか初めての人にはお得すぎて
次行った時に損な気がしませんか?(笑)
でも、お気に入りになったらまた行きたいですよね~☆☆
2010/09/17(金) 07:21:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

秋秋しい感じ出てますよね?
作者さんに感謝です!

ホントだあー、器もカワイイ~(←って、いま気付いているし)。

月曜日に行けば、100円引きになると思うので、
次回行く機会があればキッパリ月曜ですね(笑)。

これだけお得感あれば、節約生活中のコルトンさん家も
満足かもしれませんよ~!!
初めてだとスープがいろいろ選べるので、トマト以外もあります~。
2010/09/17(金) 19:32:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
