ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらむくみ改善生活【9】
2010年09月13日 (月) | 編集 |
先日、朝のテレビ番組をかけていたら、
ウワサの少女時代の皆さんが出ていて、
いやはや、はじめて見たけれどもホントすごいんっすねー、美脚。

わたしなんて、太もも絶対1.5倍はあるよなー、
いや2倍かなーとか思ったら、
「うひゃひゃひゃひゃ~」と現実逃避してしまいました。

ってか、わたしがホットパンツ穿いたら、石投げられるだろー。

さて、女子日も終盤に近付いて来たので、これからがいい時期のわたし。

あのあとじんましんは二回くらい出ましたが、
いまは下着のあともそんなにひどく付かなくなって、
もしかしてかーなーりゆっくりだけれども改善されてきているのかも?

そうそう、昨日から飲んでいるサプリがかわりました~。
コレ↓
P1001560.jpg
いままでは「マルチビタミン&ミネラル」を買っていたんですが、
店頭で見当たらなくて、
かわりにこちらの「アミノマルチビタミン&ミネラル」ばかりに
なっちゃった(以前はどちらもあったんですが…)。

ビタミン、ミネラルのほかに、必須アミノ酸が8種入っているそうです。
お値段は200円くらいしかかわらないし、バランス良くなるならいっかー。

あと買いたしたのはこちら。
P1001561.jpg
「ビタバァレー」。

雑穀のほうは仔豚実家からいただいたもの。

だいたい交互に食べています。

酢も、この間買った最後の一本に突入しちゃったので、
そろそろ買いだめしておかなきゃ~。

カメさんの歩みくらいのスピードで続けている改善生活ではありますが、
実は体重が徐々に落ちはじめてきています(あくまでも「徐々に」)。

これはねー、意識してたんぱく質を摂るようにしているのも
関係あるのかもー。

肉がアウトなわたしの場合、魚、卵、大豆製品などが貴重な
たんぱく源。

でも、下手すると「炭水化物」+「野菜」みたいな食卓に
なっていることが多く、これじゃあいかん!と、
その日食べたたんぱく質をメモっていることは以前書きました。

特に夜は炭水化物を減らして、たんぱく質を多めにすることに
情熱を注いでいるので(笑)、そのおかげかなーと思っています。
(家で食べるときだけですが…って、あ、わかっていた?(笑))

まあ、基本はむくみ改善で、体重の変化はうれしいおまけ、
くらいに考えておかないと、わたしの場合は一喜一憂しすぎて、
そのうち主が体重に移っちゃい兼ねないからね…。

このまま行ったら、
いつかホットパンツが穿けるようになるだろうかー。

そうなったらいよいよブログで公開かーーーっ???

100年後くらいでしょうか……。

いや、100年じゃきかないだろー。

人気ブログランキングへ

えー、私事ではありますが、本日、前ブログの開設日です。
ブログをはじめて四年が経ちました~。

これもひとえに遊びに来てくださる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます。

こんなぐーたらブログ、ぐーたら夫婦の日常ではありますが、
今後ともあたたかく見守っていただけるとうれしいです。

お礼のちゅっちゅ受け取ってくださいませ~。
(そこー、全員でよけないように(笑))


こつむぎ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ブログ開設、4周年♪おめでとうございます~^^
こつむぎさんのブログを拝見して
いつも笑ったり癒されたりしています☆

私もむくみやすくて、女子日には1~2キロ位
体重が増えます^^;
終盤になってくると調子が上がってきたり。
女子リズムには、毎月振り回されますね~。
うま~くコントロールしたいですね。

2010/09/13(月) 22:35:51 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
お礼のちゅっちゅはお断りですが、
おめでとうございます。
前ブログの開設日を覚えているんなんてすごい!!
私はいつのことだろう。
でもこつむぎさんからコメントをもらったのが
はじまりだった気がする。
これからもお互い頑張りましょうね。

じんましん大丈夫??お大事に。
2010/09/14(火) 07:55:07 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ありがとうございます~。
ごちさんとのお付き合いも長くなってきましたよね!
これからもおいしい情報、頼りにしてますー。

ホントに、女子は体調を一定に保つのって、難しいですよね。
それに伴って気持ちのほうも(女性ホルモンの関係で?)
浮いたり沈んだりイライラしますしねー。

女子日前に体重増えるのは、仕方ないってわかってても、
やっぱり数値で見ちゃうとどよーんってなっちゃいますよね…。


kooさんへ

ありがとうございます~。
え?お礼のちゅっちゅは特大で送りましたが?(笑)
今日あたり宅配便で届くと思います(いらないって(笑))。

昨日、なんでかたまたま前ブログ見たら、
その日が開設当日で、正直自分でもあまりの偶然にビックリ!
んで、昨日のブログに書きたしました。
kooさんはブログの大大先輩!!
これからもよろしくお願い致します~。

じんましん、女子日前の一時期だったようです(むくみから?)。
ご心配ありがとうございますー。
2010/09/14(火) 10:59:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさ~ん♪ブログ開設4周年、おめでとうです☆
最近あまりコメントしてないけど毎回たのしく読ませてもらってま~す♪
えぇ。隠れ仔豚さんファンです(照)
これからもどうぞよろしくお願いしまっす!
2010/09/14(火) 15:37:06 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
お返事
みさきさんへ

ありがとうございまーす~。

うふふ、みさきさん、そんなこと言っちゃうと、
夫がぶひぶひ喜んじゃいます(笑)。

お忙しい毎日なのだから、コメントはお気になさらずに~。
みさきさんのブログ経由で遊びに来ていただくかたも多いんですよ。
ありがたいですー。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2010/09/15(水) 19:32:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
遅くなりましたが、
ブログ開設4周年おめでとうございますe-454
我が家は、こつむぎさんのブログ大好きで
毎日のようにチェックしてます(ストカーか??e-447

これからも、ブログ楽しみにしてま~すe-271
2010/09/16(木) 06:24:14 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

あはは~、ストーカーなみのチェックですか?(笑)
ありがとうございます~。

そう言っていただけると、頑張って更新しよう!って気持ちになります。
いつもコメントもいただき、ありがとうございます。
2010/09/16(木) 20:54:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
