ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりガスト【2】
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ギャー!!!

お気に入りで毎日使いまくっていたタンブラーが…、
タンブラーがあああ、

割れた(沈)。

コレなんですけれども。

割れたというか、フチのところにひび割れができてですね、
うぃちゃん、のんちゃんのイラストのところに
水分がじゃんじゃか入りこむわけですよ。

ガーンガーンガーン。

確かに、日々酷使していたもんなー。がっくし。

これでまた、タンブラー探しの旅に出なければならなくなりました…。
ううう。

さて、以前も開催したひとりガスト大会。
(↑どんな「大会」かは不明…)

仔豚がまたしても飲み会(今回は送別会)だというので、
夕ごはん準備のいらないわたし。
こりゃあ、どこかでまったりしちゃおうかと。

しかし、残念なことに、
いま住んでいるところの近くでまったりできる場所というと、
そうそう多くの候補はないわけでして。

となるとやはりドリンクバーのある「ガスト」へ、
ということになっちゃうんですよねぇー。

で、近くの本屋さんで文庫本を購入したあと、
お昼時間にはちょっぴり遅い時間帯に突入してきました。

いやあー、前に行ったときにものすごい混みようで(夏休みだったから?)、
けっこうキチキチだったための、この時間。
でへへ、学習したでしょ(笑)??

この日のわたしの決意。

「今日は洋食を食べる!!!」。

飢えているわけですよ、そとごはんでの洋食に。
理由は言わずもがな~。

で、選んだのはコレ↓
P1001556.jpg
いちばん右端の、
「季節野菜と厚切りベーコンのとろーり温玉ドリアランチ」。

「とろーり」というところがニクイじゃないっすか~。

ドリアとデザートとサラダとスープバーとドリンクバーが付いて、
943円という、なにやらお得感満載じゃーん!なセット。

ちなみにこのドリア、新商品らしいです。ウハッ。

はい、どうですか。並べてみるとなかなかのボリューム。
P1001557.jpg

ドリアのアップ!
P1001558.jpg
ん?

あ、あれ…??

あ、あれれ??

えっとー、

あ、厚切りベーコンはどこ??

ないでしょ?
どこにもないでしょ、ベーコンくんの姿が…。

わたしが「ベーコン抜いてください」って頼んだわけじゃないんですよ。
(元気なときならそうお願いすることもあるのですが、
この日は女子日初日で、なんだか面倒で「ま、いっかー」でした)

も、もしかして。

ま、まさかの…、

入れ忘れ?

どひゃー!!!

わたし的には願ってもいない展開ですけれども、
フツーのひとなら、こりゃ怒りだすかもよ?

幸運だったこと→わたしが肉を食べられない人間だった。
不運だったこと→わたしがブロガーだった。

こ、こんなまとめで良いのだろうか…。
(あ、ドリア、お味はおいしかったです~)

デザートは、「黒糖ゼリー」にしました。
P1001559.jpg
これ、おいしい~!!
上のクリームの甘すぎない甘さと黒糖の組み合わせがたまらない。

このとき読んでいたのは、某ネコ漫画エッセイ?なのですが、
食事どきに読むにはちょいとビミョーなネタがあったり、
「ぴー」な、若干お下品系だったりで、あえて紹介はナシで~。

えー、どうしても気になるかたは、メールフォームからメールください(笑)。

人気ブログランキングへ

◎ガスト HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ガストさん、命名や写真はすごくおいしそうなんだけど
実際にあれ?ってことよくありますよね。
私も過去にクレーマーになって、
企業のお客様コーナーからいってやりましたよ。
でも返事なし。。。。。。っち。
見た目はばっちりなんですけど。
2010/09/13(月) 07:28:40 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
私だったら「ベーコンどこ?」って普通に
店員さん呼びつけちゃいそう(笑)
ってそれでもベーコン入りのものを頼んだ
こつむぎさんに若干びっくり!!
入ってたら食べたんですか??
私的には外で本読みながらのんびりできるタイプじゃないので
それができるこつむぎさんはうらやましい限り~(涙)
2010/09/13(月) 09:08:07 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

ええーっ!
返事なし???
こんな大きい会社なのに、返事なし???
だ、だいじょうぶなんでしょうか、そんな対応で………。

メニューの写真ではベーコンごろっとしてたので、
実際「どうしようかなー」って感じだったんですが、
それが楽しみだったお客さんなら、ちゃぶ台ひっくり返してますよね。


コルトンさんへ

わたしも、もしこれが温玉がなかったとかだったら呼びつけます。
(さすがに温玉がなかったら気付くって(笑))

この日はどうしても洋食が食べたくて、
ミートソースなんかだと完全にアウトなんですが、
ベーコンなら、かたまりだからいざとなったら
よけられるかなーと思って選んでみました。
結婚式やお祝いの席だと、その場の空気もあるので、
頑張ってステーキも食べたりします。(しかし、あとでかゆくなる…)

コルトンさんはこの間も、ばびゅーんってドトール出てましたもんね(笑)。
2010/09/13(月) 11:28:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
