ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「玉林酒家」で初ランチ
2010年09月09日 (木) | 編集 |
先日、会社の飲み会で、泊まりだった仔豚。

さすがにゴキゲン窺いしなきゃ~と思ったようで、
ねだってもいないのに、ミスドをおみやげに帰宅(笑)。

大復刻祭のドーナツたちも確かに魅力的だったけれども、
まあー、夫が昨日ウハウハで楽しんだとあれば、
今日は妻が鼻の下のばしてカワイコちゃんたちに囲まれても
良いってことだよね?ふふんふん。

負い目を感じているからか、普段は絶対に行かないという某所に、
この日はしぶしぶながらもお付き合いしてくれるとのこと。

おーーーーっほっほっほっほ、やりぃ!

というわけで、カワイコちゃんたちにまみれてきました。うほっ。

っと、その前に、まずは腹ごしらえ。

朝がバイキング(←しょぼいやつ(笑))だった仔豚と違って、
わたしはパン一個しか食べずに楽しみにしていたのだからね!

そう、はじめて行く、「玉林酒家」のランチターーーイム!!!

この間、こっぺさんが例の辛~いのを食べてらして、
あー、わたしも辛くなりたい!と思ったのですが、
初のランチタイムだったので、その中のメニューから選ぶことに。

これがこの日のランチメニュー。
P1001542.jpg
あ、気付いちゃいました?

一番下に書いてあるステキな文章に。

「ご飯はお替り自由です」。

お茶だって、コーヒーだってセルフで飲み放題なのに、
ご飯までお替りしていいんですか!

ああ、ありがとう~~!!!

この中からわたしが選んだのは(選ぶ余地ナシではありますが…)
「あんかけ焼きソバ」780円。

仔豚は「麻婆豆腐」610円(←定食でこのお値段って…激安っ!!)

と、

「刀削スープ麺小鉢」380円。

おいおい、二品かよっ!と思ったのですが、
お昼休みで来ている会社員さんたちがたくさんいて、
ほとんどのかたがこの組み合わせ。

ラーメンライスみたいな感覚?
(こちらは定食がメインだけれども)

まずはわたしの「あんかけ焼きソバ」。
P1001539.jpg
うおっ、すっげー、ボリューム!!!

通常は「あんかけ焼きソバ」単品にて同じお値段ですから、
スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてお得感アリアリですね!

具もお肉じゃなくて、海鮮メインだったので、
わたしとしては特にうれしい~。

麺はカリッと揚げられていました。
あんがちょっとしょっぱくて、早々に酢を投入ーっ。

しかし、さすがにこの量は食べきれず、
結局仔豚に手伝ってもらうハメに…。

それでも夕ごはん時までひーひー言っていたくらい、
ものすごい腹持ちかげんで、ミスドでお茶もできなかったわー(笑)。

そしてこちらが仔豚の「麻婆豆腐」と「刀削スープ麺小鉢」。
P1001541.jpg
P1001540.jpg
「小鉢」には見えないでしょう?(比較のため、湯のみを置いてみた)
まあ確かに普段の量よりは「小鉢」かもしれませんが、
それでもお子様ラーメンくらいの量はあるんじゃないのぉー?

さらにこの「麻婆豆腐」!!!
ラータンには及ばないけれども、なかなかの辛さ。

ごはんをお替り(この日は二杯にて終了。
なんたってわたしの焼きソバも食べているからね)して、
水をがぶがぶ飲みながら、なんとか闘い終了の仔豚(笑)。

その顔には、滝のように流れる汗が………。
(↑サウナなみ)

繁盛店はやっぱりお昼も大人気ですね。

おなかも満足したので、次はいよいよわたしのお楽しみ、某所へ。

いひひひ、どんなカワイコちゃんたちがいるのかなー?
(↑ヘンタイ?(笑))

人気ブログランキングへ

◎玉林酒家(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
玉林酒家と言えばラータンなイメージが強いのですが
ランチもやっているんですねー

いつも記事見てめちゃ気になってるラータン(笑)
どこがプチなんだろう…って思っていたらランチもいい盛りしてるし

行ってみたいけど、辛いのに弱いオットが弱音を吐きそうで
なかなか言い出せないのです(さすがに一人じゃぶりそうだし 汗)
2010/09/09(木) 18:27:34 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
NO TITLE
平日のランチってセットありますもんね☆
私達が行った時はランチだったけど、日曜だったので
ランチセットは頼めませんでした(涙)
なんだかこつむぎさんの玉林酒家でラータンが出てこないのは
寂しい気がする私(笑)
2010/09/09(木) 19:40:47 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ランチ行かれたんですね~e-349
平日のランチタイムには、なかなか行けないので
メニューを見て「いいなぁ」と思っていました。

さすが、ランチ安くて、更にボリューミーですねe-280
それに、スープ麺小鉢って、ずいぶん大きいですよね??
これだけで、お腹いっぱいになれそうe-446

このあとは、どんなお楽しみスポットに行かれたんですか?
更新楽しみにしています♪

**リンクありがとうございますe-466**
2010/09/10(金) 06:36:33 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
よし。さんへ

そうなんですよー、いっつもランチタイムメニューを見ては、
お得そうだし、いつか行ってみたーい!と思ってたんです~。

我が家も、そろそろ「プチ」から抜け出して、普通の「ラータン」を
注文してみたいんですが、いまだにこわくてできません(笑)。

こちらは「ざんぎ」もすごい盛りですよ。
でもお願いすればお持ち帰り用パックをくれます(親切~)。
刀削麺ももちもちでおいしいし、ぜひダンナさまにはそれらで
釣って(笑)、行ってみてくださいね~!


コルトンさんへ

そうそう、平日のメニューなんですよね。
いつも夜ばかりなので、すごーくお得感ありましたよ~。

コーヒーも飲み放題だから、
けっこう長居しているおばさまたちもいました。

>なんだかこつむぎさんの玉林酒家でラータンが出てこないのは
寂しい気がする私(笑)
↑うふふ、いつも読みこんでくださってありがとう(笑)。


こっぺさんへ

いえいえ、こちらこそ勝手にリンクさせていただいて…。

お安いですよね!
夫なんて二品合わせても(かろうじて)1000円切ってますもん。
しかもご飯お替り無料ですから、これはもう、ぜひダンナさま
誘って行ってください(笑)。

小鉢とはいえ、たぶん少食な女子のかたならおなかいっぱいに
なるくらいの量は入っていたと思います。
刀削麺、もちもちなので食べごたえもありますもんね。

萌え萌えスポットの記事、本日更新しました(笑)!
楽しんでいただけましたでしょうか。
2010/09/10(金) 16:42:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
