ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花ロードえにわ」のパン
2010年09月08日 (水) | 編集 |
二日も雑談が続いてしまったので、
本日は食い記事(いま「悔い」って変換したよ、ウチのパソ。
そりゃあ、「食い」すぎて「悔い」な日々かもしれないけれどもー)です。

先日、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」にて、

パンを買ってきたので、おひるごはんにしてみました。

花時計キレイ~っ!
P1001538.jpg

やっぱり恵庭の道の駅のパンと言ったら、かぼちゃものでしょう。

以前も買って食べたことがあるけれども、かぼちゃものは数が多いので、
いったいなにを食べたのか覚えていないの…。

というわけで、「食べたっけ?」とドキドキしつつ選んだのは、
「カボチャパン」と「ジャガジャガチャン」(各160円)。
P1001537.jpg
(↑ちょっと、このパンの乗っけかた、強引すぎねぇ?(笑))

まずは、まるごと一個じゃがいも入りという、
「ジャガジャガチャン」の断面図。
P1001536.jpg
おいもごろりの、マヨネーズたっぷり。

ダレですかー?いま、
こつむぎさんよー、またしても太りたいのかね?と思ったひとは~?(笑)

わかる。
わたしだってイチオーは買うとき躊躇したんですよー、2秒ほど。
小麦に、いもに、マヨかい!って。

でもね、トングか勝手に…勝手に…。
生きているよ、あのトング。
生きて、がぶーってはさむんだよ、ジャガジャガチャンを…。
(以上、こつむぎ妄想劇場でした)

マヨ、ちょっとかけすぎなんでないのー?と思ったけれども、
パン生地がとってもおいしい~!!

160円ってなかなかのお値段かなという気もしましたが、
生地がこれだけおいしいなら納得ーっ。

そしてこちらが「カボチャパン」。
P1001535.jpg
色がわかりづらいかもしれませんが、パンは緑色。
なぜかというと、ほんのり抹茶味~。

中にたっぷりのかぼちゃあんが入っているので、
ホントのかぼちゃみたいな色ですね。

たぶん以前買ったのとは違うと思いますが、
おいしかったので、まあ、だぶっていたとしてもいっかー。
(つまりは、おいしけりゃあ、いいっちゅーことか(笑))

野菜直売所「かのな」もお客さんがたくさん入っていました。
レストランもなかなかの混みっぷり。

ここのレストランは窓が大きくて、道の駅としては広めだし、
キレイだし、今度はぜひランチでもしてみたいなー。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こつむぎさん最近道の駅いっぱい行ってる~☆
私も先日そこも行ってきたのですが、
パンだけ食べて判子押してさらっといなくなったので
あまりのんびりしていないんです。
ランチをするならそこの「豚たま丼」が美味しそうなので
食べてみたいな~。
2010/09/08(水) 20:25:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

コルトンさんこそ~。
道の駅めぐり、楽しそうだし、健康的でステキです。

ここの道の駅はまだ新しめで、キレイですよね!
レストランものんびりしてて、陽がサンサン入ってきて、快適そう。

季節限定メニューでしたっけ?
入り口のところに貼ってあったメニューかな?
2010/09/09(木) 10:11:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。