ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハートブレークな夫婦
2010年09月07日 (火) | 編集 |
あら、昨日も雑談系(←なんじゃそりゃ)だったのに、
今日もだわ。

まったくさー、雑談ばっかしていたら、
「なんでこのブログ、食べ歩きランキングに参加しているわけ?」
って思っちゃうっすよねー。

思っちゃうに、5万点(←ひっじょーにビミョー)。

さて、今日は仔豚ネタです。
また、やってくれちゃったんですよ、ウチのぶーぶーさん。

ええ、もちろん、本人の了承なしでの公開です。

仕方がない。

だって、わたしのネタはわたしのもの。

仔豚のネタもわたしのものだもの(笑)。

さあて、土管の上で一曲歌っちゃおうかしらん。

そんなわけでの仔豚ネタ。

現在、仔豚の業務は超多忙。追い込みの時期なのです。

まあ、ここらへんは経済面など見ているとわかっちゃうのですが、
あまり詳しく書くとバレバレなので、そこはスルーにてお願いします。

そんなわけで忙しいはずの仔豚から、なぜか真昼間にケータイへ電話が。

不審に思いつつ出てみると、めっちゃしょげている…。

いったいなにがあったのかね?と尋ねてみたところ、

「やぶれた…」。

は?

敗れた?
破れた?

好きなプロ野球チームが負けたか?
それともいつも優しい掃除のおばちゃんにハートブレーク?

「パ…パン…」。

パパン??
なんじゃそりゃ。

「パンツが…パンツがお尻部分から破れた~~っ!!」

うひーーーっ!!!

その後の仔豚の説明によると、
どうやら荷物を運ぼうと、しゃがみこんだときに、

突然、パーーーーンッ!!!という音が響きわたり、

パンツ(スーツ)のお尻部分がみごとに真っぷたつに割れたそうです。

ひゃーひゃひゃひゃひゃ~。
お尻、ぱっつんぱつんだからじゃねぇ?
布地が「オレ、もう、限界」ってなったんじゃねぇ?
(↑ケータイを握りしめながら涙目になるわたし。ひどい(笑))。

それで、どうしたの?
お尻部分からパンツ(下着のほう)まる見えちゃんなの?

シゴトはまだまだたっぷりあるし、
お尻真っぷたつなパンツを穿いたまま、お客さん宅を訪問するわけにもいかず、
会社に置きパンツをしていた後輩に借りたとのこと。

いやはや、帰宅後、見ましたけれどもね、そのパンツ。

もののみごとにぱっくりですわ。

2パンツスーツを買っていたので、まだ助かりましたが、
そういえば前のスーツはお尻を少し出してもらったのだけれども、
これは「このお尻のきゅっとなっている感じが…うんぬんかんぬん」と
店員さんに言われて、出さなかったっけ。

いや、だからといって店員さんのせいではなく、
仔豚のお尻がまたひとまわり育っちゃったのが原因なんでしょうけれど(笑)。

いつも頼りにしてくれている後輩ちゃんに、
パンツが割れたことを告げるとき、凹んだだろうなー。
かわいそうな30ウン才、仔豚(笑)。

ま、ある意味、ハートブレークという表現は正しかったのね。

しっかし、これで出費が増えるかと思ったら、
わたしだってハートブレークだよ…。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あはは~

うちの夫もパンツ、破ったことありますよ!
(やっぱり?!肥えたのが原因……(-_-;))

それにしても、「置きパンを後輩に借りた」って……
会社に置きパンって、ポピュラーな行為なんでしょうか?!
私としてはそっちの方が気になるぅ~
2010/09/07(火) 16:32:44 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
NO TITLE
いやいや、最近のスーツって
上着が短めで
おしり部分がプリッとしてるのが多いですからe-446
密かにおしり破れてる人多いと(私は)思ってますe-454

そう考えると、2パンツスーツって優れものですねe-420


ただ、「破れちゃったから、新しいスーツ買って!」となると
私なら、少々カチッe-262ときそうですe-450

2010/09/07(火) 18:49:00 | URL | こっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーーー


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!仔豚さんどんまーーーーぃ!!


。。(*。◇。)ハッ!笑えない。。
うちのデコポンは通勤はスーツ。。仕事中は作業着で
作業着のパンツがさけたんではなく。。
ズボンの中のパンツがぱっくりなった事が。。

帰ってきて。。みてみてーーーーとみせられた時には。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン

たぶん。。古くなってパンツの生地が薄くなってたと。。
そぉ思いたい...( = =)トオイメ

2パンツかぁぁぁ。。スーツ新調しようと思ってるんだけど
今まで買った事がないんですよね。。
2010/09/07(火) 19:36:26 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
ぽちこさんへ

ええっ!ぽちこさんのダンナさまも??
それって会社にいるときですか??
破れたあとどうされたのか気になる~っ(笑)。

夫の会社では仕事柄、作業なども入ってきて汚れる可能性もあるため、
置きパンしてたんだと思います。
(↑でもたぶん、その後輩ちゃんだけだと思います)

あー、後輩ちゃんと体型が似てて助かった(笑)。


こっぺさんへ

そうそう、お尻きゅってなってますよね。
試着のときに、「ちょっとしゃがんでみたら?」と会計係のわたしとしては
言わずにはいられなかったんですが、でもしゃがんだ瞬間に
ビリリッとかなったらどうしようとも思ってました(笑)。
(↑その場合はやっぱり買い取りになるのかしら…)

あはは~、オサイフ預かる身としてはそうかもですよね。


蜜柑さんへ

デ、デコポンさんも?
でも下着で、ある意味不幸中の幸いかも?(笑)。
見えないからなんとか一日凌げそうだし(笑)。

見せられたときの蜜柑さんの心境を想像すると…だーっはっはは!
ぱっくりですもんね?ぱっくり(笑)。

今回は特に夏用のさわやか素材のものだったので、
生地が薄かったのかも…。
2パンツスーツもあまりにも安すぎると、ちょっとキケンかもです…。
2010/09/08(水) 18:25:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
